スポンサーサイト

line

ブラジル旅行記②

予定を早めて帰ってきました。

その理由というのが 恥ずかしいお話ですが……

でも、ズバリ言えば「私のいびき」なのです。





田舎巡りの宿泊をユースホステルでと計画していましたが

同室の人達に迷惑をかけたようで

毎日 知人から聞くご報告に 

すっかり旅を続ける気がなくなってしまいました。





来週早々にでも 耳鼻科にご相談に行くつもりです。





旅行中撮った写真は 1400枚以上あるみたいです。

自分の記録として整理しながら 掲載していきたいと思います。

まずは、一番好きになった都市 サルバドールから


サルバドールは最初の首都 古い街並みが美しい 教会が360以上 
IMG_0570_R.jpg
IMG_0582_R.jpg
IMG_0567_R.jpg
IMG_0615_R.jpg
IMG_0738_R.jpg
IMG_0549_R.jpg

エレベーターで上と下の街がつながっています
IMG_0692_R.jpg

おみやげ市場は 昔は奴隷市場だった所
IMG_0635_R.jpg

最初の要塞 王様の命令で 頑強に大きくなっていきました
IMG_0732_R.jpg

要塞も多く、別の要塞の近くのビーチ
IMG_0677_R.jpg
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはよう

香菜さ~んおかえりなさーーーいe-320

あははは・・・・
鼾で?!
私も自分では判らないけど鼾かくみたいですよー!
だからお宿でも隅のほうに床を取ります。

我が家の婿殿は酸素マスクみたいな器具をつけて
就寝していますよー
専門のお医者さんに掛かっている様ですが
帰省の時も、旅行の時も必ず持ち歩いています。

ブラジルから一人で帰って来たの?
ブラジルの様子また紹介してね!
          楽しみにしてるよ~~~i-194

まずはゆっくり休んでね。

お疲れ様でした。(^^♪

香菜さん、お帰りなさい。v-222

予定を早めてのご帰国でしたか・・・
理由がちょっと残念ですね~
でも自分では分からなことが今度のことで分かって
治療のきっかけになったので良かったよ思いますよ。

で、サルバドールの街並みが素敵ですね~
ヨーロッパとも違う、やっぱりラテン系の街並みですね。
これからのブラジル旅行記を楽しみにしています。(^^♪

No title

香菜さん、お帰りなさい~~
いびきで駄目なら私もいけないや(笑)

それにしても写真見るととってもきれいなところなんですね
空気の匂いがします

なんか海の色も違うし、異国っていいですね
私も行きたい

これからの旅行記楽しみにしてますね

お帰りなさい

香奈さん、おかえりなさい&長旅おつかれさまでした。
飛行機は乗り継ぎ含めてかなり疲れるんでしょうね。
いびきですか?
自分では気がつかないものね。
日中眠気があると私のように睡眠時無呼吸症候群もありますので注意されてください。
その場合は呼吸器科になります。

サルバドールすてきな街並みですね。
なかなかお目にかかれない写真なので楽しみです。
旅行記今後も期待しています☆

陽なたさん

ただいま~v-266

とほほ……ですv-164
自分のイビキが そんなにひどいとは知りませんでした。

自分で検証できないことが つらいです~。
お婿さんみたいなんを するのかなあ?
いつも行く耳鼻科に「相談して」と
書いてあったから まずは 行ってみます。

ブラジルからは 一人です。
言葉もわからないのに 乗り継ぎせなあかんので
ドキドキしました。
初体験の話が続きそう。よろしく~。

クリントンさん

ただいま~ですv-266

プラス思考に考えるのは 大切ですよね。
ありがとうございます。
こういうことがなかったら
医者へ行くことはありませんでした。

サルバドールでは 教会前の広場で
黒人たちが 歌ったり 空手みたいな踊りをしたり
女性は 風船みたいに大きなスカートで
写真におわまったりと 皆さん、ステキでした。

だうさん

ただいま~v-266

速く帰った理由が 私らしくて
イヤになっちゃいます。
だうさんは大丈夫かも?です。
自分で確認できないところが 困りますよね。

初めての所で 初めての体験ばかりでした。
しばらくは このネタがつづきそうです。

こやまっちさん

ただいま~v-266

v-233は 合計24時間乗っていました。
座席にじっとでは しんどいですね。
大柄な男性は もっと つらいでしょうね。

イビキに関しては いつも行く耳鼻科に
「相談して」と書いてあったので まずは行ってみます。
眠気は無いのですが あると呼吸器科という 
分け方を初めて知りました、情報をありがとうございます。

初めてのブラジルなので しばらくは
このネタが続きそうです。

お帰りなさ~い

香菜さん、お帰り~
一人で頑張って帰って来たね!すごい行動力と思いますよ。

写真があぁ、綺麗ですね~
次の記事も楽しみにしていますよ。

いびき?
そんなことで・・・と言ったらいけないかな?
私なんと、毎晩隣の部屋から聞こえてきますよ。

あの、花粉症の時に鼻くうを広げるもの、どうだろうかね?
きっと昼間、緊張してつかれていたんだね。
いいやん、いびきぐらい・・・

はなこさん

ただいま~v-266

帰りは一人で帰ってきました。
といっても ブラジルでは 
送りこんでもらいました。

いびきについてですが
旅行中、疲れをとりたいと思っているのに
同室で ひどいいびきが聞こえてきたら
たまらないと思います。

私をゆすっても 起きなかったとか
トイレへ行く人は 通りがけに
私を揺することになっていたとか 
逐一 報告されたので つらくなってきました。
自分では どうしようもない事なんですもん。

びくうを広げるグッズですか。
いろいろあるんですね~。
情報ありがとうございました。
わからないので まずは
耳鼻科に行ってみるつもりです。

No title

お帰りなさい。
あれ?もう1ヶ月過ぎたのかな?
と、思ったらそう言うことだったのですね。

サルバドール、素敵な町ですね。
写真では半袖の人がほとんどだけど、ここは温かかったのですか?

これからの報告と写真が楽しみです。

bashiままさん

ただいま~v-266

旅行中は ずっと半袖でした。
出発前の日本では何もしなくても 
汗がにじんでいましたが
汗は浮かばない程度でした。

旅のお話を 何から書こうか思案中です。
いつもありがとうございます。 

No title

おかえりなさい~

少し早めの帰国になったようですが、楽しんでいらっしゃいましたか~?
サルバドールって、きれいな街ですね。

ブラジル旅行のあれこれ、楽しみにしています♪

おかえりなさ~い

コメントに香菜さんのお名前があってビックリ!、飛んできました。
遠い遠いところからおひとりで帰っていらしたのね。
心細くなかったですか?

写真は異国情緒がありますね。
ヨーロッパともアジア後も違う雰囲気があります。
これからの旅行記がとても楽しみだわ。


いびきのお話ですが耳鼻科の結果を教えて下さいね。
私もそうなの。
去年、友人(はっきり言う人)と行った時に言われました。
今まで行った友人は我慢してくれていたの?と不安になりました。
言われて良かったけど香菜さんのように受診は思いつかなかったわ。

No title

お帰りなさ~い

香菜さんのブログ、初めて見ました。

すごい行動力のある旅行だと思い、ついつい見てしまいました。

私も香菜さんの ファンに なりそうです。

続きの旅行記が 楽しみです。

写真も すごく素敵ですね。

食べ物は どうでしたか?

お帰りなさ~い

写真をみていると、ヨーロッパっていうような雰囲気も感じられますね。
行ったことはありませんが(笑)

いびきで迷惑をって・・・
その同室の方というのは、日本の方です?
外国の方だったらお国柄のせいもあるんじゃないかなと。
日本人って、自分を犠牲にして我慢するでしょう?(でない人もいますが)
このあたりの違い?
実際に聞いてないのでなんともいえませんが・・・
いろんな原因があるそうなので、じっくり検査してくださいね。

お帰りなさ~い

ご無事でご帰国何よりです

いびきですかぁ~
これは、自分では分かりませんものね。。
東京に帰る夜行バスで、横に座っている
若い女の子のいびきで、それでなくても寝れない夜行バス
そのいびきで一睡も出来なかった事がありました
でも・・言って戴いてかえって良かったのでは?

それにしても、きれいな風景ですねぇ~
ブラジルのイメージが変わりました

また、写真楽しみにしてま~す(o゚▽゚)oニパッ

No title

鼾ですって?

せっかくの海外旅行を鼾で帰って来るなんて、残念でしたね。
旅行先で 個室という選択は 無かったのでしょうか?

個室と 同室部屋では料金は すごく違いがあるのでしょうか?

でも、その サルバドールと 言う所は すごく素敵なところですね!
また 続きの旅行記を 楽しみに 待ってま~す。 

babuちゃん

ただいま~v-266

ブラジルは 楽しかったです。
田舎は きれいで感動しました。

いびきで 他も自分もというマイナスも
ありましたが +-では +で良かったです。

ベンジャミンさん

ありがとうございますv-266

いびきについては 息子は
「旅行に行かんかったら問題ないから
気にせんでもううんちゃう?」
と言いますが 本人は気になります。
結果のご報告もいたします。

サルバドールは 夢心地でした。
絵葉書の花に自分が入ったみたいな気持でした。

帰りは一人でしたので 眠って 
乗り換えしぞこなったら?と不安でした。

香菜さん?

ただいまv-266

同じ名前のかたですか?
初めてのご訪問ありがとうございます。

いつもは だらだらと主婦日記を書いていますが
今回は初めてのブラジル旅行記です。

食べ物は 前回食べた塩辛い食事の他は
すべておいしかったです。
食べ物のことも 後ほど書きます。

よかったらあなたのブログを教えてくださいませ。
お友達になりたいです。

なんじゃさん

ただいま~ですv-266

ヨーロッパからブラジルへの移住者たちは
祖国と同じ街を作ったようで 似ています。

いびきについてですが
同室は ブラジル人がほとんどですが
外国人も遊びに来ていました。

私のいびきを 知人に訴えていたようです。
それを逐一報告してくれまして
身の置き場がありませんでした。

とにかく ご相談に行ってきます。
ご心配ありがとうございます。

fuyuさん

ただいま~v-266 

なんとか帰りました。ありがとうございます。

fuyuさんは いびきで 被害者の立場だったことが
おありなんですね。

今回のことで いびきは 周りにおおいに迷惑をかけると
わかりましたので いいきっかけになったと思いようにしました。

ブラジルについては 初めてのことが
多かったので しばらくは このご報告になるかと思います。

香菜さん?

ご訪問ありがとうございますv-266
私と同じ名前のかたでしょうか?

いびきについて お部屋の選択ですが
たまたま選んだユースホステルには
個室と夫婦部屋の空きがありませんでした。

最後の日は 家族部屋に泊まることができました。

サルバドールはきれいでおちつきました。
ただ 舗装道路と違い 足もとに注意が必要なこと
だけが大変なくらいでした。

コメントをありがとうございました。

あ~お帰り~

おかえりなさい おかえりおかえり~
今か今かと気が気ではありませんでした
せっかく日本の反対側にいったのに
自分のことできちんと決めて帰国するなんて
さすが!
人への心配りがちゃんとしているんですね
私ならずーずーしく居残るかもしれません

きっと死ぬまで行くことがないかの国の
これから風景をたっぷり楽しませていただきます
それからお料理の幅が広がったのではないかと
期待していますので
今後のブログ楽しみにしています

No title

香菜さん、お帰りなさい。
よくぞ、お一人で、すごいですね。

たかが鼾、されど鼾、侮れないみたいですよ。
病院にいくのが正解だと思います。
多少の鼾位なら笑い話で終わりますがね。

ブラジル旅行記楽しみにしています。
私には未開の地、同じ目線での紹介楽しみです。

No title

香菜さん、お帰りなさい~
先ずは元気でご帰国、よかったです。(^^♪

グハァーーーッ!!
いびき とは・・・・・
私も冷や汗もんですよ。
自分のいびきで目が覚めたり、
すごい時は「窓が揺れている!戦争が始まったかと思った!」
と子供に言われます。

ですから香菜さんの心情ご察しいたします。
環境が変わればなおさらですね。

でも旅は楽しまれ写真も一杯撮れたのですね。
ブログアップ楽しみにしてます。

kikikibiさん

ただいま~v-266

ご心配いただいてありがとうございました。

そう書いていただくとかっこいいのですが
単純にいびきで帰るってことは 
かっこ悪いお話で…。

初めてのことばかりのお話、
しばらくは 続くと思いますので
よろしくお願いします。

の子さん

帰りました~v-266

本日、早速 医者へ行ってまいりました。
検査は まだ先です。

帰りは 送りこんでもらいました。
後は、眠らないように…登場口変更に…でした。

私にとっては初体験ばかりでした。
しばらく続きますが よろしくお願いします。

k.kさん

帰りました~v-266

なんとはやも~…お恥ずかしい話で。
自分のイビキの程度を 
自分で確認できなくて 困ったもんです。

きょう、医者からは 検査して確認すると
言われました。

しばらくは 私に旅行は ないでしょうから
結局は 行けてよかったです。

お帰りなさい~。

香菜さん、おかえりなさい~。

昨日、コメントに香菜さんの名前があってビックリしました。
早目のお帰りにはそんな理由があったのですね。

写真、どれも素敵~♪
外国の建物って何でこんなに素敵なんでしょう。
それに海の色や空の色も違って見えます。

続きの旅行記、楽しみにしています~。

クーちゃん

帰りましたv-266

いい思いと イヤな思いと…
いろんな体験をしてきました。
でも、勉強になりました。

初めてのことばかりで
おとぼけな話ばかりですが
思い出して書いていきます。

お帰りなさい。

香菜さ~んお帰りなさい。

素敵な街の様子です。いいところですね。

いびきですか?家も夫が良くかきます。
でも先に寝たもの勝ちで、私もいびきをかいているようです。

また素敵なお話待っています。

お医者様に見ていただくのも良いですね。

子豚のママさん

ただいまです v-266

イビキについて 旅行先では 
他人に迷惑をかけるようで ずいぶんへこみました。

お医者さんへ行ってきました。
検査待ちだそうです。

おとぼけな話ばっかりですが
ぼちぼち書いてきますv-411

お久しぶりです・・

こんばんは 香菜さん。
クリントンさんの『沖縄通信』へのコメント・・
いつもありがとうございます。

香菜さんはブラジルへ行ってらしたのですね・・
私も5年前に娘達の住むカナダとスペインを訪れるためにひとりで
飛行機に乗りましたが、とても心細かった事を憶えています。
何もかも初体験の連続でしたけれど・・
今となっては愉しい想い出です。
香菜さんも貴重な体験をなさいましたねっ^^

写真の石畳の広場はスペインを想い出しました。
旅行記をまた読ませて下さいね。

南風さん

こんばんはv-266

写真、いつも感心しています。ステキです。
技術+チャンス+心……見せていただけて感謝しています。

一人でカナダとスペインですか!
すごい!言葉は大丈夫でしたか?
私は 全然話せないんです。
まるっきり一人だったのは帰りだけです。

石畳ですが、ブラジルへは スペイン人も
移民したはずだから 似ているのでしょうね。

こんにちは 香菜さん・・

ひとりだったのは日本とカナダの往復だけです。
カナダからスペインへは娘(二女)とふたりで出かけました。
長女のスペイン留学が決まった時に、
「心配ばかりしていてもしょうがないから・・」と、
独学でスペイン語の勉強を始めましたが、
あちらではほとんど娘に頼りっきりでした。

ただ・・トロントの二女は結構厳しくて^^
一人で行動することをかなり要求されましたので、
(私は英語もあまり話せないのですが・・)
色々と学ぶ事も多かったです。

でも、言葉は話せなくても・・(個人レベルの場合は)
お互いの気持ちや文化を理解したり、
受け入れようとする姿勢があれば・・何とかなるものですよね?

写真のこと・・
いつも見て頂いて、私の方こそ感謝しています・・どうもありがとう。



南風さん

こんばんはv-266

娘さんたちの留学で、見聞を広げられたんですね。
カナダ往復が お一人だなんて すごい!

英語とスペイン語ですか。
外国の言葉は難しいですよね。

私は帰りまで、知人の通訳付きでしたので
地元の人たちとのふれあいはなく、
また あったとしても ジェスチャー中心
になったと思いました。

南風さん、私、新規にブログをはじめられた
みなみ風さんというかたを ひょっとして…
と 拝見したのですが、南風さんではなく 他人でした。

お話、飛びますが 私の息子は二人とも沖縄の大学へ
行きました。それで、よく沖縄へ通いました。
今はもう卒業しましたが 私の沖縄好きはその時からです。

面白いですね・・

私も香菜さんと同じ・・
名古屋には春と秋によく出かけていました。
人生って・・面白いですよね。
想像もしてなかった展開があったりして・・

確かに・・
いいことばかりとは言えないけれど、
悪いことばかりでもないから。

南風さん

こちらにもありがとうございますv-266

南風さんは 私と逆コースですか。
ほんと、おもしろいですね。

いいこと、わるいこと…は
考えかた次第で180度かわってきますよね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
