スポンサーサイト

line

ブラジル旅行記①

ブラジルに着きました!




遠かった~!

名古屋バス3H関西空港11Hドゥバイで6H待ち 13H サンパウロ空港40分

帰る時も こんなに時間がかかると思うと、うんざり




寒い~!

季節は初春。長袖生活。汗の出ない日々です。





塩辛い~!

知人のおかあさん(ブラジル籍 実質日本人)の料理は

でも、外食は 塩がきつい~!

追記 安い料理は肉体労働者向けに辛く作ってあるそうです
   あとで知りました。



広い~!

地図で隣りに書いてある市まで で半日とか で数時間だったり…




~なこと

1、コンビニがありません~!

サンパウロの都会でも 多分ほかでも 無いようです。

追記 後で ampmを 2店発見しました。道の駅みたいな存在でした。





2、知人から さんざん 防犯注意を受けています。

バッグは肩から。食堂では荷物は通路側×。

財布には 大きなお札を入れない。

ユースホステルではトランクにを。などなど。




3、日本ほどネット環境は良くないようです。

知人宅ではきょうから ネットができました。

ユースホステルの HP は 無いほうが多い。




4、知人宅の隣は 教会。

時差ボケで 眠る私は 日曜に 朝も夜も ミサ曲で起こされました。




5、9月7日は ブラジルの独立記念日で 4日から4連休でした。

知人の用事が ずっとお預けでした。




6、時差は12時間。日本が朝6時なら ブラジルは前日の夕方6時です。

日本時間で投稿します。




こんなところです。

残念ながら 写真掲載は 帰国後になります。

あすから 田舎巡り予定です。(+地下鉄+
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさんです

おおー!
ブラジルからのアップ、お疲れさんです。
いやいや、記事のアップより、道のりが大変でしたね。

日本は来週ぐらいから涼しくなるとか。
でも、南半球と比べるとまだまだ暑いですよ。

治安がよろしくないということで気を緩められないでしょうが、楽しんできてくださ~い。

No title

無事にブラジルに到着なんですね♪

ブラジルからのレポート、楽しく読ませていただきました!
帰国後の写真が、楽しみです!

治安がよくないのは、大変でしょうがブラジル生活楽しんできてくださいね^^

こんばんは。(^^♪ 日本時間

無事到着されたようですね。
良かった。
でも、かなり遠そうですね。。。
ま、日本の裏側ですから(^^ゞ

治安が悪そうですね、置き引き等に十分注意されください。
ブラジルのお土産話、楽しみにしています。(^^♪

No title

おお
ブラジルからですか

なんか国際的~~~

貴重な体験ですから楽しんできてくださいね
治安だけは気をつけてください

日本だけだものね
夜こんなに安心して女性が歩けるの

帰国後のお土産話楽しみにしてますね

なんじゃさん

コメントを ありがとうございます。

じき、出発します。
コメントを見られて うれしかったです。

防犯については 気をつけているつもりでも
知人から よく注意を受けます。
安全ボケしているみたいです。

ブログは 帰国後 拝見させてください。

babuちゃん

コメントをありがとうございます。

じき、出発するので、こちらを見られるのは 
1週間くらい先になると思います。

2学期が始まりましたね。
また ブログで様子を拝見させてください。

クリントンさん

コメントをありがとうございます。

地球は大きいと実感しました。
今、時間がなくてごめんなさい。
ではまた。

だうさん

コメントをありがとうございました。

安全な生活っていいなあと実感しています。
もう、出発するって言っています。
また、後日…

なにはともあれ

無事着いて良かったですね。

サンパウロでもコンビニが無いって、ビックリ~。
買い物は個人商店でするんですね。
あ、スーパーマーケットはどうなんやろ?

身体に気をつけて、たっぷり楽しんでください。

おぉ~お久し振り!

香菜さ~んブラジルに無事に到着ですねe-168i-184

でもでも日本の裏側だから遠かったでしょう?i-229i-201

丁度良い気温みたいで羨ましい・・・・・・

日本の治安はなんだ・かんだ言っても安心なのね♪

ブラジルからの更新楽しみにしてるよv-216i-194

No title

お疲れ様でした。

異文化を十分に堪能して下さい。

こちらはまた、暑さぶり返しです。

お~ぅ

おお~、香菜さん、到着されましたか!!
そうだよね、地球の裏側だもの、遠いはずですよね。
でもまずまずは、無事到着。

なんか楽しそうだね~
食べ物は塩辛いのですか。これも以外で面白いね。

日本と違うから、いろいろなことに注意もして楽しんでくださいね!
元気でね。

よかった よかった

あ~よかった
無事ですね・・・
楽しんでください 帰ってきてからでいいから
ここのことまで気を回さずに
防犯に命かけて!あとはせっかく行った日本の反対側の毎日
楽しんできてください
とにかく無事でかえってきてね

ボンジーア!

無事にブラジルへ到着されてなによりです。
でもアクセスはすごい時間ですね。
ドバイ経由だったのですね、会社ではダラス経由だったかな?

ハワイやアジアと違って未知のことが多いのでしょうね。
男の私でも行くのはびびりそう(笑)

防犯には注意されてたっぷり楽しまれてくださいね☆

No title

香菜さ~ん、遠いブラジルから元気な様子が日本に届きましたね。
とてつもなく距離がある所からなのに、こうしてコメントしてるといつもと変わらない感じが不思議です。
徐々に旅のおもしろさが増してきて、毎日があっという間に過ぎるのでしょうね。
この後もお元気で~
あ、日本も忘れないでくださいね。
秋が来てますよ~

No title

長旅お疲れ様でした~~
今はどちらでしょう??

しっかり楽しんでくださいね。

くれぐれも貴重品にはお気をつけください。
バッグは肩からかけて前に持ってくること!!!です。
私中国でバッグを肩からかけて後ろに本体を回していて、もう少しでやられるところでした。

なかゆくいさん

すみません。

コンビニ情報について 帰国後 訂正があります。
詳しくは、その時に…。

あいかわらず、そそっかしい私です。

陽なたさん

こんにちは。

これ以上の更新は無理でした。

時間が無いことと ひらがな変換が難しいです。

パソコンが堪能だともっと楽しめそうです。

ベンジャミンさん

異文化ショックが いろいろありました~。

短い言葉で どのようにお伝えできるか 模索中です。

はなこさん

やっぱり ブラジルは 活気があります~!

私は借りてきた猫のようです。

kikikibiさん

なんだか要領を得ない毎日ですが

知人のサポートのおかげで 助かっています。

後日 ご報告します。

こやまっちさん

ボンジーヤ。

ブラジルについて 私よりご存知ですね。

私は 初めてのことが多かったです。

おちついたら ご報告します。

k.kさん

楽しい時間は 短く感ぜられますね~。

実感しています。初めてのことばかりだったし…

おちついたら ご報告します。

bashiままさん

サンパウロに戻っています。

今のところ、災難にはあっていません。

「バッグを肩かけ+前」情報、ありがとうございます。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
