スポンサーサイト

line

また、やっちゃった!

本日の予定は、たった二つでした。

1、荷物出し(自宅→関西空港)

2、映画観賞(千円の日だから)

なのに、早々と うまくこなせないことがわかりました……








まず、

最後に トランクに鍵をかける段階になって

初めて 鍵がかからないことに 気がつきました!

二重のカギがダメです!






・ナンバー合わせは 古くて動かない

・キーが 紛失している






ひえ~!  困った~! こんなはずでは……

でも、もう時間がない!






だから ベルトが 2本あるので トランクに十文字にかけた!






こんなんじゃ、荷物をポンポン投げられた場合

偶然あいちゃうかも?です。





でも、でも、運がいいほうにかけることにします。

選択肢がないし








そして、切に 願っておりましたですが

夢かなわず……です






きのう、ベンジャミンさんから ご紹介あった

映画「瞳の奥の秘密」が おもしろそうなので

本日 見たかったのです。








マイナーな映画で 上映館は日本中で7館、

名古屋では 上映日はきのうから限定1週間。







私の場合、時間がないし

本日 上映料金千円だし

絶対にきょう行きたかったのです。







でも、諸事情で 行くのをあきらめました。すごく残念です









この映画を どうしても見たくなったのは

このかたのブログを拝見したからです。
(↑クリックしてくださいね)
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

余裕たっぷり

香菜さん、余裕のあるのには驚きました!
この段階になって映画鑑賞をするって・・・すごい余裕ですね。

トランク、無事を祈ります。
¥100均一で大きい店ならば、トランクベルトの太いのが売っていますよ。
あれ、結構優れ物。
刃物には弱いかもしれませんが。
派手なのがいいね。

ひとつお願い。
ブラジルって今世界一経済の発展が注目されているでしょう?
そんな感じ、肌で感じるかどうか・・・を見てきて~
(投資信託買っているのです、はぁぁぁ・・・)

気をつけてね、もう明後日じゃなかったっけ?

はなこさん

こんばんはv-266

ツアーではなくて のんびりと
旅行するつもりなので 
特に何も準備していません。

あそこもここも見ようという意欲を
持っているわけではないのです。

あさって出発だから あすは家の掃除予定です。

荷物はもう、持って行ってもらいましたが
はなこさんアドバイスと同じく、100円均一の
トランクベルトを十文字にかけました。
ありがとうございました。

>ブラジルって今世界一経済の発展が注目されている…
そうなんですか!知りませんでした。
了解です。肌で感じてきます!
しっかし、はなこさんは すごい!
いろんなことをされてるんですね。

No title

こんばんは

バッグの鍵が二つともだめだったのですね。
送り出す直前のことでさぞびっくりされたでしょうね

>運がいいほうにかけることにします
私も運がいいように願っています。

bashiままさん

こんばんはv-266

なはは~。お恥ずかしいかぎりです。
最近、失敗しても あまり書いてこなかったけれど
あいかわらず、いろいろと 失敗はしております。

こんばんは。(^^♪

準備に忙しそうですね・・・
バックの鍵ですか・・・
何もないことを祈りましょう!
大丈夫ですよ。(^^♪
残りの準備をがんばってください!

こんばんは

アクシデントが起きましたね。
きっと「運」の神様は香菜さんの味方です。
大丈夫、トランクは開きませんよ。

映画は9月中なので行く予定です。
情報有難うございます。
今日も暑くて、暑くて、、、出かけそびれました。
姪の子の バザー出品の作品を作っていましたがミシンのある部屋はクーラーがなくバテました。

香菜さんの行かれる南米の気温はどうなのでしょうね。
お食事や気候など、どうぞお気を付けていってらっしゃい。

大変でしたね

出る直前のハプニング!!
大変でしたねぇ~~v-12

お勧めの映画ですが・・
ここ関西は、9月の25日から
三宮で上映です
楽しみに、待って見ることにします

なんか。。
未知数のブラジルですが
楽しんできて下さいねv-7

クリントンさん

こんばんはv-266

けっこう家のことをしています。
草とりやら 私がいない間の 息子の食糧など。

トランクはもう預けたので
考えないことにします。
何もチェックしないとは、あいかわらず
学習能力が低いですv-164

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

> きっと「運」の神様は香菜さんの味方です。
私もそれを願って出かけますv-345

私の映画の情報ですが、けっこういい加減に
書いてしまって すみません。

クーラーが無い部屋でミシンでしたか。
ご苦労様でした。貴重な作品ができましたね。

ブラジルでは、春だそうです。
一緒に行く知人のお母さん情報では
そろそろ半袖の人が出てきたそうです。

ご心配ありがとうございますv-436

fuyuさん

こんばんはv-266

私、こういう失敗ばかりしておりますので
あたふたしなくなりました。
いつも とほほ です。

映画館情報が、名古屋と違ってるんですね。
すみません、いい加減で。

旅行の心配を ありがとうございますv-435

No title

私も運の良いほうにかけます(笑)

大丈夫ですよ

しかしお出かけ間際に、映画

余裕です

残りの準備頑張ってくださいね

良い経験が沢山出来そうですよね

楽しんで~

予定がたった二つって・・・
この二つだけでも大変なんと違います?
映画のほうは、1000円というのを除外したとしても、もう無理かと・・・

9/3でしたっけ。もうすぐ出発ですね。
楽しんで行ってらっしゃい
            (@^^)/~~~

No title

いよいよあさってですか!
さすが香菜さん、余裕ですね。
・・・・・とは言え、実際にはお忙しいのでしょうが・・・
元気で行ってらしてください。

このかたのブログ、拝見しました。
深く深く映画を語られていてビックリ。
「トイレット」を観たかったのでとても参考になりました。

日本で7館しか上映していない映画は茨城では絶対に観れないでしょうね。

だうさん

こんばんはv-266

v-43は 大丈夫かなって気に
だんだんなってきました。
ダメな時は しょうがないですねv-411

準備は 残す家の関係が多いです。
息子が残るので。

応援ありがとうございますv-435

なんじゃさん

こんばんはv-266

いつもええ加減な性格してますので
こういう時にもあきらめがはやくて
いいのか悪いのかv-236

応援、ありがとうございますv-435

k.kさん

こんばんはv-266

なんか おとぼけでしょう。
いっつも詰めが甘いのです。

映画について これほど語れる人
すごいなあと思います。
「トイレット」ですか。
全然聞いたことありませんが
このかたのブログにあったのですね。
よかった~♪

でも、マイナーな映画って 上映館が少なくて
見られないことがあって不便ですよね~。

おはよう

ブラジルいよいよですね・・・・・・♪

トランクの鍵が??
私も間際になってアタフタする性分だからよ~~く解るわv-399e-330

でも『当って砕けろ!』って直ぐ何とかなるさぁ~~って開き直るの(笑)

映画はちょっと落ち着かないでしょう・・・・・・
今ネットで見たらこちらではやっていないようです!

4日からロードショーの『オカンの嫁入り』を観に行く予定で~~す♪

香菜さ~~んくれぐれも気をつけてブラジル満喫して来てね!

             淋しいけど楽しみに待ってますねぇ~~~v-428

陽なたさん

おはようございますv-266

陽なたさんも 私と同じ系列ですか。
むふふ、うれしいです~♪

次の映画は「オカン…」ですか。
しのぶさんが結婚するの?いいな。

いよいよあすです。さびしいな。
行ってきます。

凄いです。

こんにちは。
香菜さんのバイタリテーには脱帽です。余裕があり良いですね。旅慣れているのでしょうか?
私は甲府の今の場所から出たことがない井の中の蛙なので・・・

↓の記事でお勧めの韓国ドラマ現代物では『シティーホール』は良いですよ。大人のシャイなラブロマンス(私の感想です)
後は今見ている『トンイ』これはお勧めです。

どろどろは『妻の誘惑』も良かったです。

私マニアックなもの好きですから^^

子豚のママさん

こんにちは。v-266

あと30分で家を出るところです。
ママさんのコメントに気がついてよかった~

ブラジルについて 私は全然わからないので
お任せしちゃってます。
それが余裕に見えちゃうのかしらん?

『シティーホール』知りません。
知人が詳しいので聞いてみます。
『トンイ』はレンタルでまとめて見る予定です。
どろどろ系は苦手です。
帰ってきたら 韓流ドラマを見たいです。

私のテレビは地デジ環境になっていません。
夫が千葉に赴任中でBSが見られますが
赴任がいつまでなのかわからないので
愛知のほうはグズグズしています。

あきらめて 地デジ化に対応
しなくちゃって思っています。

あらら

だいぶ使ってなかったのかな?
私のスーツケースも鍵が・・・・
番号は何番だっけ???
ちゃんと保管しとかんとあきませんね。
トランク道中無事でありますように!

映画お好きですね!
私も週末行こうかな?

こんばんは。(^^♪

もうブラジルに着いているころですね。(^^♪

気がきじゃない

ご無沙汰しております
今朝から四苦八苦して今開通~
急いでコメントします

あれ・・・もう行っちゃったかな ブラジル
行くって決められてから
私、気になっちゃって落ち着かないです
心配で心配で・・・で、私が心配してどうすんだってね

でも
映画の事が頭にあるくらいなら大丈夫ですね
でも・・・トランク・・・中身取られたり
盗まれたりしないように祈っています(笑)

こやまっちさん

こんにちは。

ブラジルからです。
無事つきました。
パソコン環境になかったのが、
やっと可能になりました。
あすから 田舎めぐりです。
トランクは無事でした。

週末は 映画に行かれたかな?

クリントンさん

こんにちは。

ブラジルに着いて のんびりしていたら
きょうになってしまいました。

写真投稿できないまま
あすからいなかめぐりです。

ジャズフェス、終わりましたね。
ご苦労様でした。

kikikibiさん

こんにちは。

パソコンの復活、おめでとうさま。
貴重なコメントをありがとうございます。

わたしは、今、無事、ブラジルです。

あすから いなかめぐりをしますが
知人に 防犯教育してもらっています。

後日、ご報告します。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
