スポンサーサイト

line

お知らせです

 お知らせ 

8月末までアルバイトが入っています。
初めてのブラジル行きを前にして、しばらく更新ができません。

ブラジルでの更新は 事情がよくわかりません。
(大きい街はネットカフェがありますが、
  田舎巡り予定のため ネットカフェは無さそうです)

また、皆さんのブログを拝見するのは
出発までと 帰国してからになると思います。

よろしくお願いします。






 メモ 

いつも拝見してくださっているかたには 繰り返しになりますが 
時々、個々に質問されますので こちらにまとめて書きとめます。



なぜ、ブラジルへ?……日系2世のかたの里帰りについて行くから

期間は?……9月3日~10月3日(私は1カ月、知人は2カ月)

片道の所要時間は?
……ノンストップでは 行けない
  アメリカ、カナダ、メキシコ、欧州などを経由。私はドバイ経由。
  (名古屋15時→バス→関西空港23:15→ドバイ04:45 10:35→サンパウロ18:30) 

南米の旅行書は ほとんど無い……棚に1冊も無い本屋もある。

町の旅行社店頭で 南米行き航空券を扱わないかもしれません
……私は ブラジル航空券専門旅行社にて購入してもらいました

私の航空券に付いているもの、いないもの 
       (実は帰省ブラジル人向け仕様なのです)
……付き→名古屋から出発までの添乗員 
  付き→自宅から関西空港までのトランクを宅急便業社が。
       (皆さん日本製品を大量におみやげに。そのため前もって取りに来る)
  付く→ドバイでのミール券

……付かない→保険(私はネットで別に申請済み)
     ブラジル帰省のかたたちは 保険をかけません。
  付かない→帰りの荷物の宅急便を手配するなら自分で。

ビザ……南米12カ国(+1)のうち、ブラジルのみ必要のため
  出発前に 申請、取得しておく

お金
……南米では日本円はそのまま使えない
  両替も大きな都市でのみ可能
      ↓
  知人がブラジルの銀行に口座を持っているので
  その口座に 日本でお金を預けた

ブラジルについて
……首都=ブラジリア
  2014年 サッカーワールドカップ開催予定地
  2016年 オリンピック リオデジャネイロ開催予定
  
  面積→日本の23倍
  言語→公用語は ポルトガル語(電子辞書は無い)
  通貨→ヘアル
  年齢→18才で成人とみなされる
  (車の免許・酒・タバコ)
  気候→11月~4月が夏、5月~7月が冬。今は春。
  リオのカーニバルは2月

  ブラジルは移民の国 原住民はインディアン。

  ポルトガル人、フランス人、アフリカから黒人奴隷、
  奴隷制度廃止後、それに変わる労働力として移民の受け入れ盛んに。

旅行社店頭の旅行パンフレット……旅行先は イグアスの滝、アマゾン秘境ツアーが記載されていました。

私は そこへは行きません。
……最初の週(サンパウロ)→ 計画、予約などを。
……次の週  → 世界遺産めぐり
  で北へ飛び、バス移動でサンパウロへ南下       
  ユースホステル泊   

世界遺産の街並み……ブラジルへ移住した人達は 自分の故郷に似せて
  街作りをしました。ですから、その国の教会や街並みができました。

たとえば
  黒人文化が活きるサルバドール
  フランス人に開かれたサン・ルイス
  オランダ様式のオリンダ    
  ドイツ人は南部
  日本人はサンパウロ
  その他、イタリア人、アラブ人も移住


調べたのはこんな感じでした。
帰りましたら 写真など投稿予定です。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

間近いですね・・・・

香菜さん、楽しみですねー
こうしてまとめてみたりして、かなり計画はいろいろ進んだ・・・という感じですね。
日本の裏側だから、今は冬ってことかしら?
一ヶ月は長旅ですね。
健康に気をつけて安全にも気をつけて、見聞を広めてくださいね~
日本がどんなにいい国か、再認識するかもしれませんね。

途中から更新できるといいのですが、分からないですね。
息子はネットカフェからしてましたが、日本語に対応しているかも分かりませんしね。

わくわくします。
お元気で帰って来てくださいね!!

こんばんは。(^^♪

ロス経由ではなく、ドバイ経由なんですね。
リオには行かれないんですか?
以前リオにブログ仲間がいましたが(日本人)
パソコン環境があれば現地からもブログUPが
可能かと思います。(ただしOSは英語だと思います)

どうぞお気を付けて行かれてください。
想い出話を待っています。(^^♪

ではでは。

はなこさん

こんばんはv-266

ブラジルは冬が過ぎて今は春だそうです。
でも、温かめの春らしいです。
ブラジルで1か月は どんな感じなのか
よくわかりません。

食事もネットも いろんなものに
ドキドキしています。
ご報告するのが楽しみです。

クリントンさん

こんばんはv-266

はい、ドバイ経由です。
経由は出られないから どこ経由でも同じかしら?
お食事は楽しめるのかしら?

リオは サンパウロの近くですね。
詳細を決めてないのですが、行くかもしれません。

おもしろいお話ができるといいです。
恐いお話には ならないようにしたいです。 

ワクワク ね

あと10日あまりですね。
お忙しいのにブラジルについていろいろ調べて下さってありがとう。
旅行書が手に入りづらい…そうなんだ~。
先月、友人がイースター島に行ってきました。

お帰りになってからのレポートを楽しみにしています。
たくさん楽しんで体験していらして下さいね。

行ってらっしゃい(^o^)/

No title

こんばんは!

詳しいブラジル情報をありがとうございます!

楽しい1ヵ月になるといいですね。
私が行くのではないのに、いまからワクワクしてます(笑)

帰ってこられたら、ブラジルレポートを楽しみにしていますね!

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

いつのまにか、出発日が目前に
迫って来ました。

旅行書はすべての場所の本が出ていると
思っていたので、そうではないと
初めてわかりました。

イースター島って どこなんでしょう?
個性的なお友達ですねえ!

見聞を広めて 楽しいご報告が
できるように 心がけます。

おはよう

香菜さ~ん
ブラジル行き着々と進んでいますね♪

本当に実現できて良かったねv-221
一ヶ月滞在とは何と羨ましいお話!!!

今がチャンスかもね?
私も連れてって欲しいわぁ~~v-410i-194

ブラジルってどんな国でしょうか?
今からレポが楽しみ、
        ワクワク・ドキドキ・・・・・v-441

一ヶ月ちょっと淋しいけど・・・・v-395
    身体に気をつけて行ってらっしゃーーーいv-428

babuちゃん

おはようございますv-266

夏休みがもうじき終わってしまいます。
9月になると またもとの生活が待っていますね。
残暑が厳しそうですが またがんばってくださいませ。

陽なたさん

おはようございますv-266

一緒に行く知人は 1か月は短い
っておっしゃってます。

どんな所でしょうかねえ?
言葉もわからず 料理も?で
知人は故郷とはいえ 私はどんなんでしょ?

あ、記録しとかないと 私、忘れちゃう。
帰ったらご報告できるようにメモメモですね。

いってらっしゃ~い

いよいよ出発が迫ってきましたね。
一ヶ月は長いようで、きっとあっという間だとおもうから、
あまりあちこちと欲張らずに、じっくり楽しんできてください。
くれぐれも、体調管理に気をつけて。

No title

香菜さん♪こんにちは~!!
そっか~来週出発なのですね♪
いいなぁ~ボクも刺激を受けに
海外に飛び立ちたい~~~~!!!!!
ブラジルへの移民の街並みが見てみたいですね☆
壮大な世界遺産めぐりもいいだどうなぁ~♪
お土産話&写真楽しみにしてますね☆

No title

こんばんは

お久しぶりになりました。

もうあと少しで出発なんですね。
準備でお忙しいことと思います。

いろいろ上の記事を読んで香菜さんはとてもチャレンジ精神があるなと思いました。
楽しい思い出がいっぱいできますよう。

日本と違って外出先ではどんなときでも、(食事のときでさえ)大事なものが入ったバッグなどは手から離さないように。

なかゆくいさん

こんばんはv-266

今 本文に 書きたしましたが
8月末までアルバイトが入っているので
毎日疲れて 準備らしきことはできてません。

知人も1カ月はすぐだと言います。
じっくりと楽しんできます。

体調管理。耳が痛いです。
ただ今風邪気味です。気をつけます。

穂kunさん

こんばんはv-266

夏休み中は アルバイトをしているので 
準備ができません。

穂kunさんは お若いので 海外へ
行かれるチャンスはあります!

私は最初で最後のブラジルです。
写真をたくさん撮ってきますね~。

bashiままさん

こんばんはv-266

bqashiままさんとは すれ違いになったまま
かなあって思ってました。

準備というより、8月末までアルバイトが
入っているので 気ぜわしいという感じです。

最後の忠告、ありがとうございました。
腹巻ベルト、買いました。
バッグはショルダーにします。気をつけます。

No title

こんばんは~
いよいよですね!!
どうぞ目一杯楽しんで、たくさんの出会いや感動を味わってきてくださいね。

里帰りされる日系2世の方が香菜さんに声をかけたのは、きっと一緒だと心強く、楽しい旅になると確信してたからだと思います。
こうしてブログで交流するようになってからまだ短い時間ですが、香菜さんの好奇心旺盛な、ユーモアも交えたきらりと光るセンス。
おもいきりの良さ、優しさ、強さ・・・・・いっぱい感じていたので、この旅を聞いた時「香菜さんらしいなぁ~」と思いました!!
羨ましくも有りますよ~

帰国後の旅行記を楽しみに待ってます。
行ってらっしゃい~

k.kさん

こんばんはv-266

K.Kさん、好きです~v-411
求婚の時でも、そんなにうれしいことを
言われませんでしたわ~。

うれしくて コメントを読み返しましたよん。

そして、他人に 良さが無くても
一生懸命探して 表現されるK.Kさんの優しさに
感激しましたv-344

ありがとうございます。
気持ち良く出かけられます。(単純です)

ワクワクドキドキ?

9/3ですか!
もうすぐですね。
ワクワク感とドキドキ感でいっぱいでしょう。

関空までバス移動とは。
考えてみると、その方が乗り換えもなくて楽なんでしょうか。

治安は大丈夫なんですかね?

なんじゃさん

こんばんはv-266

セントレア空港があるのに 
関空までバス移動だそうです。
>…乗り換えもなくて楽…
そういうことなんですね。

治安はよくないようです。
恐いです。とにかく知人だのみです。

No title

もうすぐですね。
ワクワクドキドキでしょうか?
アメリカやヨーロッパへ行くのとはちょっと趣が違いますものね。
二世の方がご一緒なので心強いですね。
治安はあまりよくないと思いますのでくれぐれもお気をつけて
いってらっしゃい!!

会社のサンパウロ事務所は9月末で閉鎖が決まりました。。
私が閉めに行こうかと思いましたが、現地のみの対応になりました(残念)

こやまっちさん

おはようございますv-266

治安、よくないらしいですね。
全面的に知人だのみのブラジル行きです。

こやまっちさんは 会社の閉鎖で
ひょっとしたら 行けたかもしれなかったのですね。
閉鎖も残念、行けないのも ホント、残念です。

No title

あっと言う間に・・
目の前にきましたねv-7

ブラジルは冬かしら?
暑い日本を、抜け出せて
ちょっと・・羨ましかったりして・・((*´∀`))ウキャキャ

思い出をたくさん作って来てくださいね

また、旅行記を楽しみにしてますv-7

fuyuさん

おはようございますv-266

ブラジルは今は春だそうです。
でも、赤道直下なので、春や秋も
半袖で過ごせるみたいです。

珍道中のご報告ができるように
行ってきます。

楽しみですね。

香菜さん、楽しみですね~

気をつけてお出かけの準備などなさってくださいね。
でも、素晴らしいわ~行動力があり尊敬です。ベンジャミンさんも行動力がありますよね。

楽しい報告待っています。

子豚のママさん

こんにちはv-266

は~い、楽しみです~。
荷物を入れたり、出したり替えてみたり…
なんかアホなことばかりしています。

子豚のママさんは、毎日の生き方に頭が差下がります。
私はいい加減な生活ですゆえ。

楽しいご報告ができるようにしたいと思っています。


line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
