スポンサーサイト

line

野球で怒れて主婦がケガ?!

ヨガ教室へ通っています。そこでのお話です。




「高校野球結果が散々で 怒れて 手にケガをした」

という先輩が おられました。




私の地元、中京高校は去年の優勝校だそうです。

なのに、早稲田実業に 21:6 で ボロ負けしたそうです。

情けなくて 怒れて かぼちゃに包丁を入れる時に

手が滑って ケガをされたそうです。





14日のヨガ教室は 先生を入れて 8人でしたが

5人が テレビで高校野球を 見られていたそうで

めいめいに 「なんで~?」

のような言葉を言われていました。





アナウンサーや 監督は 立派で

なじる発言は なかったそうで 

それだけが 救われたけれど 

選手自身も 情けなくて 合わせる顔が無いのでは?

っておっしゃってました。





残りの3名は ただ、聞いているだけ。

皆さんのお陰で 高校野球の 試合の様子が よ~くつかめました。

私は 3名のほうに所属しました。





高校野球には とんと興味がわきません。

今まで高校野球を応援したのは

たった一度だけ、太田幸司君の時だけです。








最後に 久々に 復活 <世界のサラダレシピより> *なすとバジルは自家製です

       バジル風味のなすサラダ 広東風 
IMG_0206_R.jpg
材料(2人分)
なす 3本(240g)
パプリカ(赤)半分
バジルの葉 4~5枚

ソース
炒りゴマ(黒・白)大さじ1
しょうゆ 大サジ 1と半分
おろしにんにく 1片分
酢 大さじ 2/3
砂糖 小さじ 半分

サラダ油 大さじ 3


作り方
1、なすを一口大に切り、水にさらして アクをとる
2、パプリカを細切り、バジルは線切り
3、1と2を 別々に炒め 温かいうちに 
  ソースとバジルを加えて あえる

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

美味しそう

香菜さん。こんにちは。
いつもありがとうございます。

美味しそうですね~作ります。

野球の話愉快ですね。家の県は負けました。結果も母から教えてもらい興味がないことが良くわかります。

これで夫や息子の母校が出ていたら応援しますが今年はダメでした。
娘たちも私も女子中高なので一生甲子園とは無縁ですね。

No title

こんにちわ
私は予選のときにチラチラ見たり
新聞の試合結果を毎日見るくらいですが
たまたまこの試合はチラチラ見ていました
いやぁ驚きました
昨年の優勝校なので、目を疑いました
予選ではもっとすごい点差がありましたよ

弟が高校生のときに
甲子園、花園と出る学校に通っていて
全校揃って応援ということになり
寄付だの夜行バスに乗って応援だの
家族も振り回されたのを思い出します

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

高校野球の応援は度を越しますね。
私が応援したのはずっと昔の、池田高校の時です。
私の田舎なんですよ。

茄子サラダ、美味しそうなので今夜早速作ってみます。

今日も暑いですね。

No title

高校野球私もあまり興味がありません。
結果を聞いてあぁそうかぐらいです。

サラダは暖かいサラダですね。
おいしそうですね。

No title

私も高校野球、夢中になったのは太田君のときです

それから作新学院の江川君

そんなに熱くならなくてもって思うけど、好きな人は好きですよね

サラダ彩りも良くて、美味しそうですね

さっぱりと食べられそうです

子豚のママさん

こんばんはv-266

子豚のママさんが 野球は私と同じようなタイプですね。
血が騒ぎ、興奮するかたがみえますが
お話についていけず申し訳ないのですが しょうがないですよね。

サラダのソ-スは 先日の韓国風と 似ているような気がします。
息子には 両方とも好評です。

kikikibiさん

こんばんはv-266

この試合をご覧になったんですね。
そうですか。インパクトがあったんですね。
実力があると思っていても 
こういうことがおきるんですね~。

弟さんが高校生の時に 応援ですか。
ご苦労様でした。
そういえば 私の出身高校も 初めてそういうことがありました。
珍しいことだったので 卒業生にまで応援をよびかけられました。
お金と時間が 要ることなので 大変な話ですね。

の子さん

こんばんはv-266

暑かったですね~v-356

池田高校の名前は聞いたことあります。
有名校ですね。
皆さんの応援もさぞや大々的だったのでしょうね。

味付けはv-504ふうもv-505ふうも
よく似ています。v-496好みの味付けなので
息子には評判がいいです。

bashiままさん

こんばんはv-266

高校野球、bashiままさんも私みたいのようですね。

サラダは暖かいうちに混ぜて味をしみ込ませますが
食べる時は すっかり冷めています。

だうさん

こんばんはv-266

むふふ、だうさんは 太田君をわかるのですね。
なんだかうれしいです。

応援については そうなんです、
熱くなりすぎのかたが おられますよね~。

サラダは たいして材料費がかからずに
作れてなかなか重宝メニューです。
世界のサラダの本を見て作っています。

No title

高校野球でそこまで熱くなれるっていいことだと思いますよ。
私も以前はよく見ていましたが、いつのころから・・・
春も夏も全然見なくなってしまいました。

このサラダはおいしそうですねぇ。
食欲のない時でもしっかりと食べれそうです。
私は夏でも食欲が衰えませんがね(笑)

なんじゃさん

こんばんはv-266

あ、私は 高校野球だけじゃなく
野球、サッカ-など すべてのスポーツに
関心がないんでしたわ。

夏でも食欲があるってこといいですね。
まずは 食べることが 一番大切なことですものね。

点差が・・・

暑いですね、東海は特に暑かったようですね。

地元の中京大中京は去年の優勝校でこの夏も優勝候補でした。
早実も強豪校で試合前は接戦の好試合が予想されていました。
一回に7点入れられて、あとは打たれまくられましたね。
さすがに21点も入れられると地元ファンの方は落胆されたでしょうね。
そんんあ実力差はなかったと思うんです。

ヨガいいですね、私もかなり前ですが2年ほどやりましたよ。

サラダ!!
香ばしくて食欲が出そうです♪

こんばんは。(^^♪

こんなことを書くと高校野球ファンやプロ野球ファンから
お叱りを受けるかもしれませんが、高校野球の加熱ぶりは
ちょっと異常だと思います。
高校野球はインターハイで他にもいろんなスポーツがあるのに
何故高校野球だけが・・・
その延長線上に日本のプロ野球がありますね。(^^ゞ
でも誤解のないように、野球が嫌いなわけではありません。
周囲の加熱した情況が嫌なだけです。

で、どちらかと言えばスポーツは結果だ分かればいいです。( ̄▽ ̄;)
でも、何故がゴルフやテニスだけはよく見ます。
オリンピックなら陸上。
個人プレイだから。(^^ゞ
偏見かなぁ~

こやまっちさん

おはようございますv-266

休み開けから 暑さのパンチを受けましたね。

こやまっちさんは スポーツにお詳しいですね。
この試合もご覧になってたんですか。

中京は一応、優勝候補だったのですか。
女性ばかりですが、皆さん、本当に落胆されてました。

試合というものは ふたをあけてみないと
わからないものですねえ。

ヨガは無理がなくて気持ちいいですね。
もう、今はやめられちゃったんですか。

サラダは本を見て 他国のものに挑戦中です。

クリントンさん

おはようございますv-266

高校野球は 老若男女 なぜだか
人気がありますね。
そして、応援するかたはものすごく
フィーバーされます。

確かに、近年やっと プロサッカーチームとかが
出現していますが、それまでは 新聞の 野球の
取り上げ方が 重きをおかれていました。

とばくに利用されたこともありましたね。

クリントンさんみたいなファンがおられるから
いろんなスポーツが栄えていいと思います。

猛暑

久々の香菜さんのお料理ですね!
とっても美味しそうじゃわ。
色もカラフルでいいですね。
この暑いので作るのがとっても大変です。

高校野球ですか、この暑いのに辞めたらいいのにと思いながら
横目でTVを眺めているおばさんです。
一生懸命やっている選手に不謹慎だわね。

ヨガは以前5年ぐらいやっていましたが、健康や精神にはとっても良かったと思うのですが
ダイエットには全然効き目が無かったです。
でも続けてやることが大事ですね。

はなこさん

こんばんはv-266

息子が帰って来ました。
それまでは一人でしたので 
あまりまじめに料理をしませんでした。

高校野球は だんだん戸外温度が
高くなってきているので 今までどおりに
開催していっていいのでしょうかねえ?

ヨガを5年もされてやめられたんですか。
なんだかもったいないような?
確かにダイエットには効果ないですね。
でも、筋が伸びて気持ちいいです~♪

おはよう

香菜さ~ん
お久し振りで~すv-222
長崎から一つ年を取って帰ってきました(笑)

そちらも猛暑が厳しいでしょう?
今年の暑さは異常ですよね・・・・・・・・・
         夏バテしていませんかぁ~~?

長崎で中京商業の試合見てましたが、一寸可哀相でしたね。
いつもは強い中京さんどうしたんでしょう・・・・・・

このサラダ美味しそうね♪
茄子大好きですから是非作ってみますねe-319

陽なたさん

お帰りなさ~いv-266

充実されたようですね。
長崎も暑かったでしょうね。
テレビの最高気温を見てると
沖縄が32度の時、愛知では35度だったりしてます。

お誕生日があったのですか。
おめでとうございますv-384



line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
