スポンサーサイト

line

だまし絵の世界

展覧会へ出かけました。


今回は いつもの美術鑑賞とちょっと違いました。
 

たいていの展覧会は 写真撮映禁止です.


でも、今回は 写真をどうぞ撮ってください という展覧会でした。


家族で楽しく写真を撮るかたが多かったです。


私達は さすがに写真は やめました。


行ったのはトリックアート展です。



トリックアートとは どんなものかは こちらを クリックしてくださいね。





たとえば どんな絵が あったのかというと……

IMG_0181_R.jpg
この絵は 額がなくて 壁に 額がかいてあるのです。


観賞者は オットセイのあたりに手を置いて 握手をしているようなを撮ります。







こちらの絵は 3人のおじさんがいます。
IMG_0187_R.jpg
誰が 一番大きいでしょう?っていうクイズです。


IMG_0188_R.jpg
スケールが 置いてあります。


IMG_0186_R.jpg
子どもが 楽しそうに 確認していました。






こちらは
IMG_0189_R.jpg
壁にイスが描いてあるので モデルは 中腰プルプルで を待ちます。
腰掛けている写真が撮れます。





 


IMG_0190_R.jpg
IMG_0191_R.jpg


まわしたら
IMG_0192_R.jpg
ほんと!一人増えます。






IMG_0195_R.jpg
私たちは、「見えない!何が見えるの~?」と大騒ぎでした。


IMG_0194_R.jpg
どうも イルカが 見えるらしいです。






てな感じで わいわいガヤガヤと 楽しく回りました。


新聞やテレビで 報道されたらしく 相当混んでいて


入場制限をしながら 見せていました。 








そして、お昼ごはんの時刻ですが、疲れたので


同じデパートで食事をしようとしたのですが どの店も長蛇の列でした。






お!行列がない店がある ってんで入ったのは こちら↓

IMG_0198_R.jpg

手前が 味噌煮込みうどん むこうが きしめんです。


冷房のせいか 熱いものが 食べたくてちょうど良かった。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは

いろんなトリックが面白そうですね。
でも、頭がこんがらがってきます。(^^ゞ

bashiままさん

こんばんはv-266

すみません。
日本語もつたなくてわかりにくかったので
少し訂正しました。

夏休みのデパートの企画としては
成功していました。

No title

香菜さん、おはようございます。

これデパートの企画でしたか。
面白そうなので近くの横浜へ出かけてみようかと考えてます。

だまし絵

だまし絵ってすごいですよね。
子供の興味もひくので楽しそうです。

以前こちらでもだまし絵展があったのですが
私は行けなかったんですが大人気のようでした。

味噌煮込みにきしめん☆
本場名古屋の味、おいしそうですね♪

No title

おはようございます!

トリックアート面白いですよね♪

以前こちらでも、展覧会があったので見てきました。
その場で見るよりも、写真にとって見たほうがトリックな感じになるんでしたよね?

たしか。。。
階段の絵に足をかけて写真を撮ると、登っているように見えるとか、損なようなものもあったような気がします。
見に行った友達と、ワイワイ大騒ぎで楽しんできたことを思い出しました!

ワイングラスの絵、よく見ているとイルカが見えてきました♪

の子さん

おはようございますv-266

デパートも集客対策をしているようです。
横浜ですか。いいなあ。
千葉に居た時は中華街のみに行きました。

こやまっちさん

おはようございますv-266

子どもたちも、おばあちゃま、おじいちゃまも
みなさん、自分が主人公になって 
お互いに 写真の撮りやっこを されていました。

だまし絵グループが いろいろあるので
同じ会社かわかりませんが 働いている人達も
楽しそうに思えます。

名古屋の味ですが、若い世代やこの夏場は
人気がない様子でした。

babuちゃん

おはようございますv-266

> その場で見るよりも、写真にとって見たほうがトリックな感じに…
おお!確かにそうです。
最後のワイングラスのですが、
写真にしたら、イルカが見えやすいです!

だまし絵展は そちらでもあったんですね。
同じグループのだまし絵なのかはわかりませんが
階段のは 今回はありませんでした。

だまし絵は みんなで楽しめるところがいいですね。

こんにちは

トリックアート、大好きです。
もともとこんがらがっているkeikoの頭がよりこんがらがって…それが楽しいです。

いつも感心するのですが香菜さんは説明が本当にお上手ね。
まるで一緒に展覧会にいるように感じられます。
興味が倍増しますね。

ベンジャミンさん

こんにちはv-266

トリックアートを考えるほうも
遊ぶほうも どっちも楽しいですね。

ベンジャミンさん、
ありがとう、ほめてくださってv-344
最近、ほめられたことが ないので とってもうれし~♪

大好きです

だまし絵っていろいろな種類があって面白いですね。
人は騙されると怒るのが普通なのに、
騙されて楽しい気持ちになれるのがいいな~。

なかゆくいさん

こんにちはv-266

びっくりした~!
突然「大好きです」と 
告白されたかと思いましたよv-411

そうですね~。
だますことはv-358ですが、
だまされてみんなが楽しめるってこと
最高ですよね~v-357

あははは~

そっか~。
まぎらわしいタイトルで、ど~もすいません。

こんばんは。(^^♪

これ、仙台のデパートでも去年やっていました。
見にい行きませんでしたが・・・(^^ゞ
子どもさんには楽しい企画ですね~
いや大人も楽しめますね(^^♪

なかゆくいさん

いい刺激をありがとうございました~v-266

忘れた頃に またお願いしま~すv-343

クリントンさん

こんばんはv-266

去年は仙台で開催でしたか。
日本中、駆け巡っておられるんでしょうか。
栃木在住の会社のようです。

会場では お孫さんと 
おばあちゃまやおじいちゃまの組み合わせも
なん組か見かけました。

夢を与えるお仕事って いいですね~v-411

トリックアート

こんにちは。
このチケット頂きましたが出かけられないので昨日伺った天ぷらやさんご家族に差し上げました。

楽しそうです。

美術館や博物館ゆっくり回ってみたいです。

子豚のママさん

こちらにもありがとうございます。

名鉄デパートで開催でした。

天ぷら屋さんのご家族は 楽しまれたでしょうか。
家族で行くと 話題が広がり より楽しいと思います。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
