スポンサーサイト

line

かき混ぜ皿発見!

先日のお散歩で こんなん、見ました↓
IMG_0158_R.jpg


あれ? 何がくっついてるの?と近づくと↓
IMG_0154_R.jpg
ムフフ。ゴーストバスターのキャラみたい!!!
2m50cm_ra-621[1]



その後、こんなんもありました↓
IMG_0163_R.jpg


すぐ後ろに アルストロメリアの名残があったので
その実みたいです。
IMG_0164_R.jpg






さて、本題はこれです↓
IMG_0178_R.jpg



猫のお皿


ではありません。


ピビンバ や 冷麺 を入れるのに重宝するお皿です。


これ、先日 100円ショップにて買いました。
実は、2年前に 新大久保と 河童橋を 
探し歩いた時には この形に出会えませんでした。


今年は、あっけないくらい簡単に
100円ショップにて出あいました。
大小サイズがあります。


丼では かき混ぜにくいのですが
これは 周りの 上がり具合がとても良く
ご飯をおもいっきり かき混ぜても こぼれません。


使い始めると ご飯の上に あれやこれや
残り物をトッピングして スピーンでたべるのに
とても適しています。おすすめです。





*前の記事の ブラジル領事館の ピザ申請費用ですが
3000円との連絡が来ましたので、値上げ1号には なりませんでした。


知人いわく、月曜の午前は ブラジルでは、
まだ 日曜だからじゃないかなあ?だそうです。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。(^^♪

一枚目の写真、コノテガシワの花ですね。(^^♪

で、形の良い器ですね。
同じような形の器が家にもあります。
もっぱらラーメン皿として使ってます。(^^♪

値上げ第一号にならなくて良かったですね。(^^ゞ

クリントンさん

おはようございますv-266

いつもコメントを早々にありがとうございます。
[コノテガシワの花]ですか。
私は初めて見ました。

同じような皿をお持ちですか。
用途が多く、使い勝手が良いですよね♪

申請費用は値上げ前で助かりました。
ラッキーでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

香菜さん、こんにちは!

ピザ申請、値上げ記念の第一号にならなくてちょっと残念な気もしますが、
3000円は大きい!ほんとによかったですね。
楽しみが刻々と近ずいてきますね。

100円ショップ、私も時々利用します。
以外と便利なものがあるんですよね。

鍵コメントさんへ

おたより、ありがとうございます。
どうされてるのかなあ?と思っていました。

そちらのブログから コメントできないかなあ?
と探しましたが 連絡できないのでこちらにて失礼します。

滞在先はきっと癒しをくれると思います。
風景や、物や、時間が 穏やかな世界へ
いざなってくれると思います。

暑さと防犯に お気をつけて おでかけください。

の子さん

こんにちはv-266

> …値上げ記念の第一号にならなくてちょっと残念…
おっとっと!出すほうは1円でも出したくない
というのが 人の心情ですゆえ
> 3000円は大きい!ほんとによかったですね。
そうなんです~。ほっとしました。
ありがとうございます。

100円ショップは どんどん進化していますね。
もしかしたら、ながめても見過ごしている
便利グッズがあるのでは?と 思います。

値上げにならずにラッキーでしたね

100円ショップ侮れないです

私もこんなシンプルな器欲しいなあ

後で近所のダイソー覗いてきます

だうさん

こんにちはv-266

> 値上げにならずにラッキーでしたね
ありがとうございます。ほっとしました。
でも、なかなか連絡がこないので
木曜にこちらからメールしたらすぐに返事が来ました。

> 100円ショップ侮れないです
ひょっとしたら、自分が知らないすぐれものが
あるかもしれないですよね。

こんにちは

今日は土曜日だと言うのに、お仕事3軒頑張りましたv-91

今日は〆なので事務処理も終わってホッとしていますi-201

夕方から『ペリーダンス&ファイヤーショー』に友人4人で予定していますv-516i-194
            ここのお店のピザが凄く美味しいから期待感100%です!!

この器ビビンバや冷麺にホント丁度良さそうね☆

100円ショップって色んな物があってみるだけでも楽しいよねぇ(笑)

こんにちは

お散歩で発見ありますよね。(^^♪
コノデガシワの実?を
「ゴーストバスターのキャラみたい!!!」
って、「なるほど、そうだ」と思いました。


乗せて乗せて、まぜてまぜて・・・
おいしいごはん。
使いやすい食器も100円ショップにあるんですね。
まず100円ショップで探してみてなければ次へ。



ビザの料金、値上げ第1号にならなくて3000円でよかったですね。

陽なたさん

こんばんはv-266

月末日にもお仕事、ご苦労様です。
最終日だと報告書もあって ほんと、ほっでしたよね~。

>ペリーダンス&ファイヤーショー
おお、気持ちが高ぶる素敵なショー!
ピザもダンスも楽しみですね。
家から近いんですか?
陽なたさん地方は おもしろい所ですね~。

夏休み中、一度、100円ショップ研究に
行く予定にしています。新発見があるかも。
あったらご報告いたします♪ 

bashiままさん

こんばんはv-266

散歩で まずは、新しい家の発見があります。
どんどん、家が建っています。

次に、今回のようなお花の楽しみがあります。
私は散歩が嫌いなので、何か楽しみがないと
出られません。このあと、またさぼっています。

昔は 猫まんま みたいなご飯に
眉をひそめていたのに 今じゃ 大好きに!
お茶づけも この食器を使います。

3000円助かりました。支出は押さえたいです。
けっこう漏れていますが、目に見える所はおさえたいv-356

似てる!!

ほんとだ!
ゴーストバスターズに似ていますね。

お皿想定外のところで見つかるものですね。
しかも安いし、使いやすいとくれば、いい買い物です☆

ブラジル行き、計画も順調に進んでいるようですね。
楽しみですね☆

こやまっちさん

こんばんはv-266

ゴーストバスターのキャラに似てると思うと
もう、それ以外のものには 見えなくなりました。

この形、本当に食べやすいんです。
見かけられましたら、どうぞ体験してみてくださいませ。

ブラジル行きには 費用がかかるなあと
今さらながら思います。

すごい!

実はこのゴーストバスター君を見かけたばかりです。
一緒にいた友人に「面白いのが付いているわ」と言うと
「初めて見たの?」と言う反応をされました。
触ってみたら堅かったわ。
でも、ゴーストバスターなんて結びつかないもの。
香菜さんの感性、って素晴らしいわ。


値上げ一号にならなくて良かったですね(*^_^*)

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

すごいのはベンジャミンさんです。
私、さわるという発想はなかったので
さわりませんでした。
そうですか。かたかったんですね。

私は初めて見ました。
この年になっても、初めて見るものがたくさんありますね。
だから、毎日が 楽しいですよね。

値上げについてですが、
月曜の午前は、ブラジルではまだ日曜だそうです。
ラッキーでした♪

こんばんは

一枚目の写真はヒバの木の花ですね。
ヒバは春先とっともいい香りがするのですよ。

白いお皿は魅力的ですね、何にでも合うしね。
これで100円ですか~いいわね
私も100均一は大好きですよ。

はなこさん

おはようございますv-266

写真のものは 実かと思いましたが、花なのですか。
シャンプーで松の葉の香りの物があります。
ひょっとしたら、ヒバもあるかもしれませんね。

そういえば 白い食器は 息子が写真撮影用に
いろんな形のを1枚ずつ集めていました。
100円均一で たまにながめてみるのも
新発見があって、楽しいですよね。

初めて見ました

一番上の写真の木ですが、良く見かけます。名前は知りません。
でもお花が咲いているのははじめて見ました。

とても貴重な経験です。ありがとうございます。

白い器いいですね。使い勝手がよさそうですね。

探していると意外な所から発見が・・・でも良かったですね。

子豚のママさん

こんばんはv-266

私もお花は初めて見ました。
私は花ではなく 実だと思いました。

人や物との出あいは 偶然ですねえ。
どんなに探しても 出あえない時は出あえないのに。

いくつになっても 知らないことばかりに
出会えて おもしろいですね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
