スポンサーサイト

line

ホームステイ?

IMG_0133_R.jpgIMG_0134_R.jpgIMG_0136_R.jpg

まだ、あまり決まっていませんが
うれしくって、書いちゃいます。


ブラジルにホームステイできそうなのです。


日系ブラジル人(実際は日本人)のかたが
一時帰省をするのに、道中が長く 
退屈しのぎになるから 
私に一緒に行かない?と 誘ってくれました。


ブラジルは なにせ 地球の反対側ですので 往復3日半。


何年か後には サッカーやらオリンピックやらで
訪問者が増えるかもしれませんが
今の段階では まだ、あまり旅行者はいないようです。


本屋には ルックやら ムックやら 旅行書が
棚いっぱいに並んでいます。


南極、北極の他は 世界全部の国の旅行書があると思っていました。
ところが、南米やブラジルは 出版されていません。


でも、きょう、たった一冊
地球の歩き方で「ブラジル」があるのを発見したので
即、購入してきました。


しかも、ビザが必要。チケット代も高いし…。
ポルトガル語もできない…。
(知人はバイリンガル)



時期は9月頃。



まだまだ準備が必要ですが
心だけはワクワクしています。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ほー、これはこれはなかなかいい話ですなあ。
そういうお誘いということは、向こうでは案内つき宿つきなんですかね?
それにしても、往復3日半とは!
片道1日以上?
エスコートしてもらえても、交通費がかなりかかりそう・・・

実現するといいね。

こんにちは
行けたらぜひ、いってらっしゃい!
旅というものは逃したら今度は何時行けなくなるか分かりませんよ。
行ける条件もひとつかけたら行けなくなる・・・しね。

私も書いていませんが、今月末、横浜にオセアニック号が来るので
見学会に行って来ます。
条件が揃ったら、いざ…出発の情報集めのひとつです。

もし行けなくても、夢を見ただけいいしね。

なんじゃさん

おはようございますv-266

その人の家に泊めてくれるそうです。
ツアーは自分で参加できますが
ホームステイの話はなかなかありません。

ブラジルって遠い所だなあと改めて思いました、
移住した人たちは その昔に 船で
遠路はるばるよく出かけられたなあ
大変だったんだろうなあと思いました。

ブラジルかぁ~、いいなぁ。

知人がいっしょだと安心ですものね。
せっかくの機会を逃さないで、ぜひ実現してくださいね。
私もドキドキしてきました、お土産話待ってます。

ブラジルにホームステイすごいですねv-411
実現するといいですねv-233
私には夢のような話です、想像したこともありません

はなこさん

こんにちはv-266

後押しをありがとうございます。
そうですよね。条件がひとつ欠けても
実現できませんよね。

オセアニック号。知らなくて検索しました。
おお、すごいです。
夫の夢です。

>もし行けなくても、夢を見ただけいいしね。
↑これ、とても力強いお言葉です。
ありがとうございます。
でも、はなこさんの夢も 私のい夢も実現するといいな。

の子さん

こんにちはv-266

実現にむけて 知人と相談します。
旅は出かけるまでが 最高ですね。
ぜひ、土産話ができるようにしたいです。

まりちゃん

こんにちはv-266

私も言われるまでは予想だにしていなかったことです。

まりちゃんも 突然どんな話が降ってくるか
わかりませんよ。人生はお楽しみいっぱいです。

ブラジルって3日もかかるんですか

知らなかった

でも素敵な話ですね
ワクワクです

リオってブラジルでしたよね
サンバとか明るい国民性とかなんか日本人とは違って
すごく楽しめそうな予感が

私までドキドキです

ブ、ブ、ブラジルですかー!!
ヒェェーーッ!! と私ならひっくり返りそうです。笑
「心だけはわくわく・・・」そんな香菜さんが
私にはすでに輝いて見えます。
それだけのエネルギーがあるのですね。
同世代として嬉しいです!!

だうさん

こんにちはv-266

突然ふってわいたお話。
実現してほしいです。

それにしても、遠いとおい国ですね。
私も観光よりも どんな町で、どんな人が住んで
いるのか?食事はどんな?って????だらけです。

k.kさん

こんにちはv-266

私もひっくりかえっています~。
どんな国なんでしょうね?
今まで知人から聞いた遠い国お話を
この目で確かめることができるなんて
すごいこと!
エネルギー?う~ん…その前のアルバイトが
こなせるかを心配しなくちゃダメでした。

香菜さん♪こんばんわっ!!
ブラジルですか~楽しそうですねっ♪
陽気な方が多いですからね!!
ボクは昔の勤め先でよく一緒に
日系の方とサッカーやったりと遊んでましたが
本場ブラジルの方ですがうまり上手ではありませんでした(笑)
そっかそっかーホームステイ楽しみですね☆
またそのレポート記事も楽しみだっっ♪

本当ですか!

Boa Noite ! (こんばんは)

ブラジルにホームステイですか!
それ、凄いし、とても羨ましいです。(^^♪

で、ブラジルポルトガル語な私のブログカテゴリ
「ポルトガル語講座」を参考にしてください。

穂kunさん

こんばんはv-266

ぶふふ。
サッカー苦手なブラジル人のお話に笑えました。
私、日本人ですが、習字も生け花もお花も あんまり…です。

ブラジルのことを私はあまり知らないですが
同じく陽気な人ばかりという印象です。
日常を見てきたいなあと思います。

クリントンさん

ボアノイチv-266

早速、こんばんは、を 覚えました。
クリントンさんは ポルトガル語を
勉強されたんですね。
ブログを拝見して予習します。
でも、私はハングルでいっぱいいっぱいですので
ポルトガル語までは無理ですよ~。

地図にコパカバーナ海岸がありました。
へ~!でした。

ブラジルですかぁ~~

日本の反対側ですよね!!

ホームスティって、どのくらい滞在するのですか??

凄いですよねぇ~v-22

fuyuさん

こんばんはv-266

まだ、あまり決まってないのです。

少しずつブラジルのことを聞いていても
遠い国でした。
いっぺんに近い国になりました。

こんばんは

すごい!!
ブラジルホームステイですか。
地球、じゃなく日本の裏側ですね。遠いですねぇ。

実現できるといいですね。

おはようございます

ホームスティ、絶対に実現できるように前向きに進んでくださいね。
好奇心旺盛、ポジティブな香菜さんなら沢山の事を吸収して来られると思います。

目標を持たなければ実現しない
どこかで読みました。


今日、IKEAに行ってきます。

bashiままさん

おはようございますv-266

ブラジルは 地球の裏側で 南半球。
思いもしなかった国です。

ドキドキ+ドギマギ しています。

ベンジャミンさん

こんにちはv-266

応援ありがとうございます。
前向きに行きたいと思っています。
ていうか、食べ物や日常など 目先のことが
中心になると思います。

IKEA病にしちゃったかなあ?と
申し訳なく思います。
でも、きっと、楽しかった~♪
っておっしゃると思います。

ずぇ~ったいに、

行くべし!

できれば行きたい、
条件が整えば行こう、って思うよりも、
まず、「行く!」と決めれば、
いろんな状況もそのようになってくるもんです。

こういうチャンスはめったにないし、
実現させましょう~。

すごいチャンスですね。
ブラジルは、日本とは全く違う世界のようですから、
この機会に体験できるといいですね。
実現することをお祈りしています。v-411

なかゆくいさん

こんばんはv-266

声援ありがとうございますv-266
「念ずれば道は開ける」ですね。

後日、またご報告しますv-411

会長のSさん

こんばんはv-266

ありがとうございます。
皆さんから声援受けて 
なんだかこっ恥ずかしいです。

おはよう

ブ・ブラジル??
良いなぁ~~絶対行くべきよ~~v-437

ブラジルって以前ご近所のアパートに沢山ブラジルの人が
住んでいらっしゃいましたが、往復3日半もかかるのv-405v-356
                   ブラジルって遠いんだね!
私も仲良くしとけば良かった。。。。。。。。(笑)

でも香菜さんチャンス逃さないで実現できると良いわねぇ♪

何だか私までワクワクして来ちゃったよーv-442i-194

素敵ですね

こんにちは。

ブラジル日本から一番遠い国?ですよね。

素敵な友人がいらっしゃるのですね。

家のお客様にもブラジルの方何人かいらっしゃいますが、いい人です。

是非ホームステイ実現させてくださいね。応援しています。
何でも出来るときがチャンスですから^^私までワクワクです。

陽なたさん

こんにちはv-266

おっ!陽なたさんだ♪
更新の間がちょっとあいてたんで
お出かけでしたね。
拝見に行きます。

そちらも日系のかたがたくさんおられるんですか。
彼らにとって、住みやすいといいですね。

ブラジル行きはそのお友達も
ブログを見られると ちと 恥ずかしいです。

子豚のママさん

こんにちはv-266

そっか~、地球の裏側ってことは
一番遠い国なんですね。

いろんなものを見聞できるといいなあ。
応援ありがとうございます♪


ブラジル!!

いいんじゃないですか!
なかなか行ける国ではありません。
ひとりだと治安が心配ですが、お友達と一緒なら安心かな。

私も仕事で日系さんにお世話になっているので、今まで行くチャンスは
あったと思いますが行けませんでした。
事務所もあったのですが今は休眠中です。

ワクワクですね☆

こやまっちさん

こんばんはv-266

こやまっちさん、日系のかたが多いのですか。
働いておいでだとなかなか機会に恵まれませんね。

治安が良いとは言えないようで、
気をつけなくっちゃいけないようです。

バイリンガルのかたって たのもしいですね。
パソコンで検索していても すごいなあと思います。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
