スポンサーサイト

line

得?いいえ思わぬ出費!

先日、交通事故の車が わが家の塀にぶつかった
というお話を 書きました。


その時、塀に亀裂が入りました。


警官にたちあってもらい、
事故当事者に知ってもらいました。



当事者の保険で塀を直してものらえるという話でしたが、
その話が なかなか進まないので
こちらから 修理業者に連絡をとりました。








わが家の塀は L字形。
折れる部分が平面で処理してあり、そこにぶつかりました。


衝突部分の面だけを修理するという業者が
ブロックを外して持ち帰りましたが
同じブロックがなかったそうです。



わが家の塀は かれこれ 30年たつので
その部分だけが新品になると…


なんだかちぐはぐな塀になります。


それだけは避けたいので
他の部分にも亀裂が無いかと探しました。


今まで、塀を構造的にながめたことはなかったのですが
わが家の塀は 端から端までが一体になっているので
離れた所にも新しい亀裂がありました。


それを主張し、多分 塀 全体を交換してもらえそうです。


でも、塀は ブロックだけでなく フェンス6枚と
郵便受けと表札がくっついています。


新品の中に 古いものを埋め込むのも
なんだか…と思い フェンスや郵便受けも
新しくしたほうがいいような気がして
それがいくらになるのかわかりませんが


思わぬ出費に ドキドキしております。


古いタイプの塀なので
なんだか気持も膨らみません。


結局、得したけれど 損するので 複雑です。



スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

今物凄い雨が降っています・・・・・・・
・・・・で車に入れて置いたお気に入りの傘が無い!!

今心辺りを探したけど無くて~~~もう悔しいv-394v-356
やっぱり高い傘は買うもんじゃないね(泣)

塀に車が・・・・・・・
でも直して貰えてる様で良かったね!
でもお~ぶつけられなければそのままで良かったのに
余分な出費は辛いね?

いっその事全部新しくしてくれればイイのにね~~

↓マンゴー&パイナップル大好き!
沖縄のだったらきっと甘くて美味しいでしょうねぇ~~
               良いなぁ~~~v-413i-194

思いは複雑・・・

え~ポストも、一緒にみてもらえないのですか?

ええ~、そういうことになるの?
自動車保険で、修理になるのでしょう?
こんな事故が起きなければ、出費もなく過ごしているのに納得しにくいですね。
事故にあった時は精神的な損害賠償もしてくれたけど、どうなんでしょうね?
あれは人身事故だったからかな?

陽なたさん

こんばんはv-266

ひどい降りだったんですね~。
愛知はさほどでした。
お気に入りの傘が行方不明ですか。
困りましたね。巡り合えるといいですが。

塀の修理がどう展開していくのか?
考えてみれば 出費するのが 
おしくなってきたわ~。

沖縄のマンゴーやパイナップルは
ホントおいしいです~♪

はなこさん

こんばんはv-266

ほんと、突然の出費は痛いです。
はなこさんも おかしいなあと思われますか。

私、もう一度言ってみようと思います。
お金を出すなら 新しいタイプの塀がいいんです。

古いタイプのが新しくなっても
なんだかうれしくないんです。

アドバイスありがとうございました♪

こんばんは

フェンスはブロック塀の上にあるのなら塀の一部ではないのでしょうか?
それにしても予想外の出費は痛いですよね。


こんばんは。(^^♪

そうでしたか・・・
予想外の出費は痛いですよね・・・

香菜さんは損害保険に入られていませんか?
以前、自転車が自宅の駐車中の私の車に衝突した時
私の方の保険で直したことがあります。
意外と簡単に保険金が降りました。

で、いっそのこと開放感ある塀に変えられては(^^♪

bashiままさん

おはようございますv-266

>フェンスは……塀の一部では……
↑bashiままさん、確かにそうですよね。
修理業者に 言ってみようかと思います。

クリントンさん

おはようございます♪

損害保険ですか。
考えがつきませんでした。
こういう時に使えるのですね。

あいにく、郵便局のパートをしている時だけ
入っていましたが、今は辞めちゃったんで
だめですね。こういう時に障害保険が便利なんですね。

>いっそのこと開放感ある塀に…
それ、いいですね。次は違うパターンの塀が
いいなあと思っていました。


塀直してもらえるのは良かったですが

表札なんかは駄目なんでしょうか

そういうのも全部ひっくるめてだと助かるのにね

一度交渉してみるのはどうかしら

だうさん

こちらにもありがとうございますv-266

やっぱり、支出はきついですので
再度、申し立てをしようと思います。

応援ありがとうございます。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
