スポンサーサイト

line

中古&圧力なべ

「リサイクルショップ」


貧乏人で 新品にこだわらない私は
けっこう利用しています。


でも、あまりにも はやく
使えなくなるものに 出あうと
がっくりきます。
引っ越す前に
天井のライトを 中古で4個 買いました。
みな、購入時は OKでした。


ところが、1年未満で 
2個も ダメになった
(本体がダメ)


安いのがチラシで出るまで待とう
と数日前にきめていました。


きょう 早速 ケーヨーD2のチラシで 
安いのを 発見! 
買いに 行ってきました。


転勤中だけだから 
中古品ですませようと もくろんだのに


こういうのに であうと
最初から 新品を買ったほうが よかったのか?
と 思ってしまいす。


ま、これも運でしょうかね?









さて、長編DVDを見て 目が痛くなったので
午後は 圧力なべで 料理に挑戦


お恥ずかしいですが、
圧力なべを 使いこなせてなかったので
練習です。


step きのうは かぼちゃ。

味付けは 砂糖をたっぷり使う 
愛知式甘辛味付けでなく
沖縄式塩味で作りました。


そして、穴が 異物で 詰まってなかったら
安全だな、と確信できました。


step 次の日の きょうは、ポトフ。
手元の野菜を煮てみました。


同じパターンで 加熱していけばいい 
というか 使い方が やっと わかり 


二日めにして もう、慣れてきたぞ~!
という 早とちりな実感が わいてきました。


鍋に付いてた料理本に
いろんな料理が ついているので


しまっちゃわないで
毎日、使っていこうかな
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。(^^♪

残念でしたね・・・
電気物の中古品は注意した方が良いかもしれませんね。
特に熱を発する物や光を発するもの。
購入された照明器具は安定器が劣化していたんだと思います。
ま、ちょっと当たりが悪かったんだと思います。

圧力鍋に慣れてきましたか。(^^♪
今度は写真もUPしてくださいませ。

No title

中古品のライト残念でしたね。
新品でも中りはずれがあるかも知れ無いので諦めましょうか。i-229

圧力鍋に再挑戦されているのですね。えらいなぁ。
私だったらもうとっくに諦めてます。

頑張って!

そうそう!
節約家ならば圧力鍋です!

昨日は


白菜と
豚薄切りと
薄切り大根
桜海老


をミルフィーユ状にはさんで

圧力鍋に入れて

水と日本酒

6分目くらいまで入れて


空いてる場所にしいたけ入れて


圧力3分


ポン酢で食べます
スープは残して
もやし・人参・キャベツ・玉ねぎなんかを炒めて
ラーメンにしました

おすすめ!!

クリントンさん

中古は、品物を考えて買うべきなんですね。
電気製品は要注意ですか。わかりました。

圧力なべ。2回だけで 慣れたという自信にも
まいったでしょう。写真ですか。
ドキドキ… そのうちに。

bashiままさん

そう言われれば、新品でも 最初から
調子が悪いのってありますよね。

圧力なべは、早く作れるだけだと思っていましたが、
野菜をたくさん食べられるんです。
教えてもらったんですが、発見でした。
おすすめします。よかったら 一緒に再挑戦を!

なみさん

そっか~!ありがとうございます。
重ね煮など、今までのお鍋じゃ焦げちゃうものなどが 
逆に 得意分野なんですね。
3分ですか!なんとなく野菜の厚さと時間の関係がわかって
きたような気がします。タイマーも買ったし、しばらくは
料理を楽しみます。(千葉では暇でヒマで充実感ないんですわ)

こんばんは

香菜さんこんばんは~
圧力鍋、そういえば最近使っていません
少量なら、暇だからタオル包みで 時間かけて作ってます。
今度写真もアップしてねv-271

中古のライト残念でした
そうね、転勤中だけなら 新品はもったいないものね
ケーヨーD2 こっちにもあるよ 

圧力鍋

かなり小さめのを使っています。
1人ですからね~

今夜はけんちん汁を作りました。
ちょっとのつもりがいろいろ入れたので…
もっと、小さいのが欲しいわ。

明日は雨の予報ですね。
一日中、けんちん汁を食べ続けます(;一_一)

圧力鍋

憧れているんです。
さっさと買えばいいのに一年も検討してます。
今は昔、独身の時3回だけ行ったお料理教室で圧力鍋を使ったのですが
柄にも無く、シューというのが怖くて決断出来ずにいました。
キルト教室で便利さを伝授され、今年は Get しますv-411

ちいちゃん

ちょっとお久しぶりでしたね。
料理、いい加減なのだから ちと恥ずかしいな。
写真をUPできるように努力します。(つもり)

「ケーヨーD2」は愛知にも進出しています。
最初、「ケーヨー」の意味が?でした。
「京葉」なんですね。

ベンジャミンさん

一般メーカーなら 圧力なべにも チビサイズがあるのですね。
マクロビで購入したのですが、小さいのは無かったのです。
けんちん汁。あれもこれも入れると、結局たくさんになっちゃいますね。
次の日は 卵を入れたり、ご飯を入れたりして 食べきります。
雨の日は wii fit で運動といきますか。
私は wii fitは 一人感があって続きません。 
まだ箱の中に入ったままです。

はるさん

私と同じだ!私、1個目は恐くて続きませんでした。
友人のお嬢さんが 圧力なべで、火傷をしたという話を
聞いて余計に ビビってしまいました。

ところが、圧力なべの良い所がわかって(野菜を大量に食べられる)
使わなきゃ損!と思うようになりました。
今年中に、圧力なべ友にもなれますね♪
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
