スポンサーサイト

line

マンゴー &野菜の初収穫

IMG_0128_R.jpg
沖縄から送られてきました。
アップルマンゴーとスナックパインです。


マンゴーは 6個もあったので 友達4人に おすそ分けしました。


残った2個は 息子に出して 
私は 種に付いた果肉を しゃぶりました。


じゅうぶんおいしかった~


マンゴーですが、沖縄時代の 次男の住所、豊見城(とみしろ)に
直販所がありました。お取り寄せできます。  

私は そこへ B級マンゴー(サイズ・キズ)を買いに
行っていました。(規格外が お得です)



直販所だから安いというわけではありませんでした。


店頭にて ジュースや 果肉も 食することができたので
それも楽しみで 出かけていました。


でも、去年はもう それがなくなり
個売りしか 扱っていませんでした。










うれしいことは 重なって
別の沖縄の知人が アイスクリームを送る って♪



これも食べたかったけれど
夫+息子二人がいる千葉のほうへ 送ってもらいました。


沖縄のアイスクリームといえば アメリカ資本の
ブルーシールですが、今は 鎌倉や東京にも店舗があるようです。



ブルーシールがいいのは ハーゲンダッツには無い Ube(紅山芋)
sugar cane(さとうきび)  Goーva(ゴーヤー)があるんです。


ちょっと食べてみたくなるでしょう?
お取り寄せができますので よかったらどうぞ。
HPはこちらです










1週間くらい前に撮った わが家の 初なり野菜です。
IMG_0117_R.jpg
母が 植えてくれたので 私は 採るだけ。


この写真以後も 採れていますが
収穫量が少ないため 量によって 
メニューを決めなくちゃならないのが たまにキズです。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

美味しそうなマンゴーとパイナップルですね

主人が見たら飛び上がって喜びそうです

家庭菜園もなさってるんですね

採り立て、もぎたて野菜はさぞかし美味しいだろうなあ

ベランダで作ったことがありました、鳩とからすの餌になり撃沈しました

今日の献立はなんでしょうか

こんにちは~

私は毎年台湾青果からお取り寄せしています。
今年ももうすぐ届くはずなんですが。。。
そうそう、ライチは今日、届きます♪

パイナップル、完熟だと芯まで食べれますよね。
つめたく冷やして・・・う~~ん、美味しそう~

我が家のトマト、赤くなってるかな、見てこなくちゃ。

だうさん

こんにちはv-266

家庭菜園とは いえません。
私は 採るだけです。

実は ただ今 一人暮らしのため、
買い置きの消化をしております。
きょうは 多分 チャーハンとわかめスープです。

讃岐さん

こんにちはv-266

台湾からお取り寄せですか!
そういう手があるんですか!
知らんかった~。ライチも生ですか?
パイナップルも……いいですね~。

台湾について、いろいろ勉強させてくださいませ。

こんにちは。むしますねぇ~

ですからアイスクリームは最高ー!!
ブルーシールのパッションフルーツを食べたことが有ります。
甘酸っぱさがたまらなく美味しかった!
ゴーヤが気になりますね。
種子島で生活したことがあるので、サトウキビも是非!!

わが家の菜園は、夏バテ中の夫、近寄りたくない私・・・・・のおかげでどうやら悲惨な状況。
ソラマメは全滅。
きゅうりはお化けのようになってる??
広げ過ぎるとこんな結果です。(^_^;)

暑いですね

香菜さん、めっちゃ暑いですね~
もう、ばてていますよってからにぃ・・・

マンゴー6個のうち4個をあげてしまうなんて気前がいいですね。
マンゴーは美味しいのだけどあんまり食べないかな?
乾燥マンゴーは時々頂きますね。

家庭菜園、取れ出しましたか。
長い茄子だ事、新鮮が一番ですよねー
今晩は茄子焼きしましょうかな?

はじめまして♪

香菜さん。こんにちは。
始めまして、子豚のママと申します。
ベンジャミン(keiko)さんの所から遊びに来ました。

韓流ドラマのことが書かれていたのでお邪魔しました。
私も好きで毎晩遅くまで見ています。

『コマスミダ』見てみますね。今KNTVで私は『千万回愛しています』やこれから始まる『トンイ』と言う時代劇が楽しみです。

時代劇が大好きです。『ワンゴン』時代劇200話ありますが、これも良いですよ。それから『テジョヨン』『女人天下』『名家』まだまだあります。

現代のものなら『シティーホール』『妻の誘惑』『天使の誘惑』数え切れません。
何だか初めてお邪魔するのに大暴走でした。

またお邪魔します。

アップルマンゴー美味しそうです。食べたいわ~
家庭菜園いいですね。おなすもししとうも・プチトマトも綺麗ですね。

k.kさん

こんばんはv-266

蒸し蒸ししていますので、
負けました。もう午後からは エアコンの中です。

身体のためにもエコのためにも
なるべく冷房の中には 居たくないのですが…

野菜の収穫は ご主人が担当なんですか?
そらまめにきゅうりに…
なんだかもったいないようなお話ですね。

でも、わかるわあ。私の収穫は 毎日じゃなく気まぐれ。
だから、このナスも長~くなっちゃってました。

はなこさん

こんばんはv-266

暑かったですね~。
夏ってこんなに暑かったんでしたっけ?
私は、年々暑さがこたえます~。

マンゴーは大好きです。
高いので毎年食べられません。
だから、プレゼントはうれしいです。

家庭菜園は 熱心ではないのです。
摘み取りが気まぐれです。
焼きなすは おいしですよね~。好きです。

子豚のママさん

こんばんは

お名前、どこかで拝見したことあると思いました。
ベンジャミンさんちだったんですね。うれしいです♪

韓流ドラマは e-179です。
『千万回…』、『トンイ』』『名家』 わかりません。
『ワンゴン』は 長すぎて 挑戦していません。
『テジョヨン』『女人天下』は見ました。
貸しDvD屋さんで 探して見ます。

多いので 現代のものまで手が広がりません。

菜園は 私のペースで実がなってくれるとうれしいです。

私も おじゃまします。
来てくださってありがとうございました♪

こんばんは

マンゴーもパイナップルもおいしそう!!
いいなぁ


お庭のお野菜も立派ですね。
我が家のよりずっといいですよ。
我が家のナスとトマトは消えてなくなりました。(>_<)

沖縄のマンゴー美味しそうですね☆
今が旬なんですかね。
嫁が青果売り場で働いてるので、先日我が家でも食べました。
甘くておいしかったです♪

ブルーシールも好きですよ!!
そうそう紅山芋たべたことあります。
もうすっかり夏ですね!

こんばんは。(^^♪

沖縄産マンゴー美味しそうですね~!
そしてブルーシールのアイスも届くんですか!
いいなぁ~
羨ましいです。(^^♪

香菜さん、こんばんは~。

うわぁぁぁぁ、こっちのマンゴーはでかくておいしそう~。
また食べたくなりました。(笑)

そうそう。
ブルーシールって宮崎にはいくつも店舗がありますよ。
チェーン店で全国にあるのだと思っていました。

フツウのスーパーの中に小さな一角で売ってたりします。

野菜、たくさん収穫できましたね~。
なす・トマト、夏野菜大好きです。

bashiままさん

おはようございますv-266

体調不良かなあと思っていましたので
コメントがあり、うれしいです。

マンゴーやパインを食べられるのは
うれしいです。

うちの野菜は採るだけです。
bashiままさんちのは 鹿かなにかに
食べられちゃったんですかねえ?

こやまっちさん

おはようございますv-266

お嫁さん、いい所にお勤めですねえ!
新鮮な野菜や果物が食べられますね。

マンゴーは今が旬ですので、私が沖縄へ
行っていた頃は この時期に合わせて行っていました。

私は ブルーシールは沖縄でしか見たことがありません。
紅山芋のアイス、もう味を忘れました。
時々食べないとダメですね。

クリントンさん

おはようございますv-266

マンゴーは愛知へ届きましたが
アイスは 千葉チームへ 送ってもらいました。

プレゼントはうれしいものですね。

クーちゃん

おはようございますv-266

あらら、余計な刺激をすみませんでした。
マンゴーはおいしいですよね~。

ブルーシールは私は沖縄で初めてであったので
沖縄だけかと思いました。工場もあるし。
スーパーでもあるんですか~。

自家製の野菜、おいしいし、助かりますよね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
