スポンサーサイト

line

踊る大捜査線 と 韓流おすすめ

映画「踊る大捜査線」を見て来ました。
cast_photo02[1]



テレビドラマをあまり見ない私が 楽しみに見ていたドラマの映画版です。

しかも、前作の映画版までは 織田裕二が出演してこなかったけれど

彼が復帰する映画版として とっても楽しみでした。






数年前までは 私は 洋画を月3本くらいのペースで見ていました。
(前のブログの時です)

一人で行くことが多かったですが、近所の友達二人を誘えるのが

映画「踊る大捜査線」と「ジャッキーチェンの映画」でしたが

二人ともパスだそうで 年月がたつと 変わるるんだなあと知らされました。






でも、根強い支持者(私)を

満足させてくれる映画ではありませんでした。

脚本は ずっと同じ 君塚良一でしたのに。





新しく、小栗旬を登用して シリーズを継続させたい

というのが見え見えでしたが それは叶うかな?












ここで、ちょっとお話かわります。

私は 洋画が好きでした。(特にSFや アクションもの)

恋愛ものと邦画は 作品にもよりますが 

あんまり見ませんでした。




その私が 引っ越しを機会に 韓流ドラマ観賞に

方向転換してしまいました。




まだまだ世間には多いのですが 私も 韓流ドラマを

色メガネで見ていました。

でも、それは  韓流ドラマを見たことがなかったからです。

特に 時代劇は 話の筋もしっかりしていて 見応えがあります。




興味のないかた。

ぽっかりと時間ができた時に、一度 見てください。

おすすめがあります。






現代物ですが 「コマスミダ」(ありがとう)です。
64e68e7f4ed0dcc62fb1846178046ff8[1]
話の筋を どこまで伝えていいのか わからないので

まずは見てください。16話(16時間)あります。






時代ものは 長いのが たまにキズですが 堪能できます。

歴史上の 人物だったり 創作のお話だったり…

人物や 食べ物 衣装 などを 楽しみながら見られます。

私の好みですが おすすめを 書き留めます。



尊徳女王(ソンドクじょおう)
 
チャングムの誓い

朱蒙 (チュモン)

一枝梅(イルジメ)

商道 (サンド)
 ……原作は 21世紀最初のミリオンセラーを記録した大人気の小説で
   30~40代の男性読者(会社員中心)に注目されました……



ものは試し です。よかったら見てください。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

こんにちは
最近なにも見ていないですね。
チャングムはよかったです。
正座して見させていただきました。
韓国旅行でも撮影現場にも見学に行ってきましたよ。

↓食べるラー油、今更ながら最近になって作りました~

はなこさん

こんにちはv-265

いいですね~。
韓国へも行きたいし、撮影現場にも行きたいです。

チャングムは 料理のシーンを目を凝らして見ました。
本を買って料理の勉強もしました。 

う!はなこさんはやっぱり違うわ~。
ラー油の話で、私は買うしかないけれど
作られたんですね。

『踊る・・』見てこられたんですねぇ~!!
私・・明日のレディースディに行こうかと思ってます!!

「コマスミダ」・・好きですよ~
チャン・ヒョクが、退役後の復帰作ですよね~

時代劇・・私も大好きで~す ((*´∀`))ウキャキャ

fuyuさん

こんばんはv-266

「踊る…」は レディースデイで 正解です。
1800円出してたら 頭に来ると思います。

「コマスミダ」のセリフには 脱帽しました。
見た人しかわからないですが
ドラマに対して「コマスミダ」でした。ネ♪
ビデオが 友達の間をずっと回っています。

日本では どうして韓国みたいに
ドラマができないのか とても不思議です。

踊る見られたんですね

私もどっぷり韓国ドラマファンです

同じく、色眼鏡で見てましたが、3年前友人の24歳の息子から面白いドラマがあるから見てみなよと勧められて「宮」を見たのが初めて

何度見たかわからないし、DVDまで買いました

イルジメも面白かったし、尊徳女王も良かったですね
風の絵師見ましたか
韓国ドラマ大嫌いな主人がはまってみてました(あれだけでしたが)

ありがとうも面白かったですよね

韓国ドラマの涙にいつも感動してしまいます

今は1本だけ
妻はキャリアウーマンとか言ったかな
今何を見ていいのか探してます(笑)

ソル薬局の息子たちが終わって、何を見ようか思案中です

こんばんは。(^^♪

そういえば、最近映画を見に行ってないなぁ~

だうさん

こんばんはv-266

やはり、一度は見てみて、
それで、合わないならやめればいいです。

見たことがないのに 批判する人は 
かわいそうだなあと 思います。

「風の絵師」は最終回を見ました。
完全には 見てないです。

今は「イルジメ伝」を見ています。
「イルジメ」とは 全然別の話です。

クリントンさん

こんばんはv-266

>そういえば、最近映画を見に行ってないなぁ~

では、DVDを借りられたら いかがでしょう?
なあんて 言ったりして…。

「商道」は 夫の本棚にありました。

映画は見始めると、とりつかれたようにドンドン観たくなり、離れると半年ぐらい観なかったりで、ムラがあります。

私も昔は洋画が好きでした。
なんたって1番のお気に入りは、ヒッチコックの「鳥」
これを言うとほとんどの人は「ええええーーー???」と不思議がりますが・・・
それから「大脱走」 DVDも含め、何十回観たことか・・・
最近は邦画が分かり易くていいな。

韓流ドラマは「冬ソナ」しか知りません。
周りで一途にはまっていく方々がいて、きっと観てしまったら私もそうなるだろう~と感じるので恐ろしくて踏み込めないのです・・・・(^_^;)
香菜さん、誘惑しないでね~笑

おはよう

韓国ドラマって観始めるとはまっちゃうみたいですねv-410
パクちゃんが亡くなっちゃって何だか寂しいです・・・・・・・

ヨン様はどうも好きになれないなぁ~~~(笑)
『コマスミダ』は見てみたいです♪

k.kさん

おはようございますv-266

ずいぶん前からの映画ファンでらっしゃるんですね。
ヒッチコックの「鳥」は白黒じゃなかったっけ?
一度見たけど、恐かった記憶が…。

「大脱走」もまだ、私達が若かった頃の映画
ですね。そんなに見られたのですか。
研究熱心ですね。

だから、よけいに はまったら困る
という考えがおきますね。

洋画はどんどんわかりにくくなってきました。
それに地球滅亡という分野があるかのように
同じようなテーマの映画が 続いていますし…。

邦画は 見終わったあと、たるいなあと
感じるものが まだまだ多いです。

その点、v-505は 満足できるものが多いです。
はまる、ということは 
魅力があるということ だと思われます。

<去年「冬のソナタ」をやっと見た初心者より>

映画

覚えていますよ~、以前は確かに洋画が多かったですね。

私も圧倒的に洋画でした。
『大脱走』は2,3回観ました。
ところが最近は邦画が多いです。
観たいのがいろいろ上映されます。

踊る大捜査線はテレビドラマの時に大好きで欠かさず観ていました。
深津絵里さんが好きなの。
長さんは亡くなりましたね。

色眼鏡では見ていませんが韓国ドラマは観ないですね。
ただ、1本だけ「私の頭の中の消しゴム」と言う映画は劇場で観ました。

陽なたさん

こんばんはv-266

パク・ヨンハさんのこと、信じられないですね。
ペ・ヨンジュンさん、ダメですか?
私は 好きです。
「コマスミダ」は よかったら ご覧になってくださいね

ベンジャミンさん

こんばんは v-251

> 覚えていますよ~、以前は確かに洋画が多かったですね。
↑覚えてくださってたんですね。
ありがとうございます♪

> 踊る大捜査線はテレビドラマの時に大好きで欠かさず観ていました。
私も 深津絵里さんが好きです。
長さんの おいが出て来ます。(伊藤淳史)

その映画は見ていません。
韓国映画は迫力がありますよ。
機会があれば どうぞ♪

こんばんは~

私も一時はまっていたことがあります、韓流ドラマ。
チャングムは大好きです♪
天国の階段も録画して見ていました(笑)
コミカルな屋根裏部屋のネコ、も好きでした。
最近はまったく見てないですね~
コマスミダ、ちょっと気になります。

讃岐さん

おはようございますv-266

おお、見られていたんですね。
先輩なんですね。
まだ、初心者なので「天国…」も「屋根裏…」
も見たことないです。

映画と同じで 見始めると
続けて見ちゃいますね。

「コマスミダ」は、機会があったら
どうぞ♪
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
