スポンサーサイト

line

コーヒーに梅干し?!

地元の番組で 東海地方のお店情報をしてました。
そのうち 3つご紹介します。



コーヒーに梅干し!

名古屋市栄にある 梅Cafe紅い屋 というお店では
豚肉に梅みぞれ味とか、梅干しのピザやスパゲティ、
ケーキにも 梅干し…のように梅づくしなのです。

中でも、コーヒーのおつまみが梅干し!
には「!」でした。

このお店では14種類の梅干しがあるそうです。

この店まで行かなくても このアイデアを
自宅で試してみられるのもいいと思いました。

レポーターが「梅のしょっぱみがコーヒーと合う!
自分のベストは かつお梅 です」と言っていました。

あいにく、私はコーヒーを飲みませんので
ご報告はできませんが だまされたと思って
試してみるのも おもしろいかも?です。











ミニ制服

お役目が終わった制服を ミニ版に作り直して
記念に保管するという話を 聞いたことがあります。

あの会社が 岐阜にあるんだそうです。
ミニフォームといます。

学校の制服のみならず、思いでの部活ユニフォームや
お仕事で制服があるかたが 引退された時の記念にも
利用されるようです。

人が着ているみたいに 少しふくらんで作られるので
飾っても愛着がでるようです。

お値段は16800円が基本で 今は5か月待ちだそうです。











魔法の鍋

家でプロの味ができる 無水鍋 バーミキュラだそうです。

お値段は 23800円。
愛知で作られているそうで、半年待ちだそうです。

野菜の水分を引き出して、市販のルーで作った料理でも
素材のうまみが活かされた料理ができる と言っていました。




レポーターの進め方も上手なので
放送された時は 買いたいなあと思いました。

でも、お値段が高いので 
一晩たったら、注文は、ま、いっかな って心境になりました。

きっと テレフォンショッピング って 
こういう心理をついているのね、と思いました。

勢いをつけたまま、購買にもっていくんでしょうね。







以上、3点 テレビからの情報でした。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはよう

今日はお天気良さそうね♪
先日婿殿のブログで梅干をロッテのアイスクリーム『爽』に
入れたら美味しいって言う記事書いてたぁ~~~v-413v-356
カップヌードルにラー油も美味しいんだってよ!(笑)

色々考えるもんだね!!

お鍋優れ物かもしれないけどタカーーイv-431ネッ☆

こんにちは。(^^♪

v-136は違和感無しです。
コーヒーにチーズも合いますよ。(笑)

v-137いい想い出にはなるでしょうね(^^♪
でも、16800円~ですか・・・ ちと高いなぁ~(笑)

v-138魔法の鍋ですか!
で、こちらも23800円ですか・・・
2380円なら(笑)

テレフォンショッピングって魔力がありますね。
見ていると買いたいと思いますもの(^^ゞ


コーヒーが大好きな私ですが・・
ん~~!!梅干しはね~微妙かなぁ~

制服もそうですが、ランドセルを小さくするところ
ありますね!!

このお鍋・・今もありますが
ステンレスの無水鍋って、以前にはやりましたよね

テレビショッピングは、見ていると
欲しくなってしまう時がありますよねぇ~
でも。。電話が繋がらなくて、あとで。。と思っていると
欲しくないんですよねぇ~

陽なたさん

こんばんはv-266

婿ちゃんもブログを書いてはるんですか。
アイス+梅→美味しい ですか!
アイデアいいですね~。

お鍋、冷静になると 高いなあと思いました。
でも、催眠パワーにかかっちゃうと
おちてしまいますね。

クリントンさん

こんばんはv-266

v-136え!違和感無しですか!
そして、チーズも合いますか。
よく考えられますねえ!まいった~v-420

v-137
この価格だと よほど思い出がないと
注文できませんよね。
並んでいるのを見るのは他のすぃいです。

v-138
普通のカレールーを使ったカレーでも
プロの味になるそうです。
これに限らず、しっかりしたお値段の物が多いですね。

不況でも テレフォンショッピングの
番組は多いですね。感心します。

fuyuさん

こんばんはv-266

コーヒーに梅干しは微妙でしょうか?
私、紅茶に梅干しを試してみよっかな?

ランドセルを小さくする所もありますね~。
皮製品は 大変だからもっと高価かしらん?

ステンレスの無水鍋。母の時代からありますよね。
今、タジン鍋ってのも売られていますね。
ヒット商品を考える側の人を尊敬します。

テレビショッピングは、買いたくなるように
工夫してありますね。

こんばんは

先入観かもしれないですが、やっぱりコーヒーに梅干はパスしたいです。
でも色々工夫して考える人はすごいですね。

ミニ制服もお鍋も私にとって高すぎです。
すごく思い入れがあっても作れないし買えません。

プロの味といっても、私の場合自分で作ったらプロの味にならないような気が・・・^^;

bashiままさん

こんばんはv-266

コーヒーに梅干しのお店は これがウリですので
ひょっとしたら いいかも?です。

ミニ服も お鍋も 高いですよね~。
私も 情報として 耳に入れておくだけにしました。
聞き流すことも 大切なことですよね。

ビックリ情報です

こんばんわ
驚きました
梅干とコーヒーですか・・・
若かりし頃、「珈琲館」というチェーン店でよくコーヒーを飲んでしましたが
100種類もメニューがあり、卵の黄身が入ったものとあって
びっくりしたことを思い出しました

ランドセルや学生鞄をミニサイズにするものがあるのは知っていましたが
制服ですか・・・
クロネコの制服作りたいが・・・クビになっちゃう(笑)
お客様がお人形を作ってくださったのが社内誌に載ってことがあります
これは着ていたものから作るのではないのですね
官公庁とか航空会社などがあるのには驚きです

お鍋はル・クレーゼの日本版ですね
私もドイツの圧力鍋を27年使っています
当時は鍋に万単位だすなんて!とキチガイ扱いでしたよ
その当時では高額も高額!一般的じゃなかったです
でもお勤めしていてそれはもう大活躍したものです
今は一人なのでなかなか利用しなくなりました

香菜さん、お久しぶりです。

物珍しいお店があるものですね、、、
コーヒーに梅干しは、神奈川で体験したことがあります。
紀州の南紅梅だったと思いますが、酸っぱくなく普通の感触で食べられました。
ミニ制服の製作も、なんかで聴いたことがあります。
三番目のは、圧力鍋?とは違うよね(笑)

kikikibiさん

おはようございますv-266

v-136kikikibiさんが行かれていたコーヒー屋さんは
100種以上のメニューですか!すごいですねえ!
そんなに よく 考えられるもんんです。


v-137> ここは 着ていた制服を切って作ります。
部活の服で汚れがあったら、逆に それ(思い出)を残して
作るっておっしゃってました。
クロネコの制服もこっそり作れます。大丈夫ですよ。

v-138似たものをお持ちなので
ご主人においしい料理を作ってさしあげたのね。
料理はやっぱり食べてくれる人がいるから
がんばれますよね。
私も今、一人で同じです。何も作りたくありませんもん。

pecoさん

おはようございますv-266

そのお店も良い梅を使っておられます。
まず、梅が良くなきゃ 
コーヒーもおいしくはならないのかもしれませんね。

制服は とってもかわいらしいです。
いい思い出になります。

鍋は無水鍋です。
圧力なべは少し、お水が必要です。
ほしいけど、高いです。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
