スポンサーサイト

line

今さら……

食べるラー油が 流行っていたけれど
特に追いかける気はなく やりすごしていました。


これを 千葉みやげに 買う機会がありました。
IMG_0119_R.jpg
桃屋、S&B、リキンキなど調味料メーカーが
販売していますが、↑は 個人店の物。


何個か買って 支払う時に「ん?!」
これ、さしあげる友達の近くの洋麺屋と名前が同じだわ~!


確認したら、チェーン店とのこと。


「え!(わざわざ買って帰ることもないのかな)」と言うと
「これを売っているのはうちだけ」の言葉にほっとして購入しました。


ブログ友の皆さまは 食べられたことがありますか?


自分の分を食べてみたら 
これ、ラー油+ニンニク。


好きな味だけれど
何も 目新しい味ではなかった。


今さら……の味でした。









こんな感じで、今さら…
と思ったことが他にもありました。


IMG_0113_R.jpg
上の写真のうち下段の物を IKEAで おみやげに買いました。


食器用ブラシです。端が吸盤になっています。
価格を忘れましたが、多分150円くらい?


野菜炒めをした時、フライパンを洗う時に
手を汚さなくてよくて便利と思い、買いました。


今回、さしあげた友達から
「これ、いいわ~。今度たくさん買ってきて」
と言われました。


写真、上段の物は 私が使っているもので
毛が柔らかいのでテフロン加工のフライパンにもOKです。


15年くらい前から使っていて 重宝しています。


今さら……でした。
早く教えてあげればよかった。







他にも、これ↓
IMG_0115_R.jpg
私は あまり スパゲティを食べないし、
使い残したものは 輪ゴムで留めたり、
ジッパ-付きの袋に入れたりして 
必要性を感じませんでした。


夏は そうめんやら そばやら 
使いかけの麺類が多いので
ここに まとめて入れることにしました。


便利ですわ~。
もっと早くから使えばよかった。


ほんと、今さらですが…。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

食べるラー油は試したことはありません。
テレビで作りかたを見ましたけど、これも試してません。

いまさら・・・
あるかもしれません。
でも思い出せません。^^;

最後の密封ビンはよさそうですね。

bashiままさん

こんにちはv-266

流行に踊らされるのはちょっと…
というより そういう気力がなくなってきた
というのは 私だけでしょうか?

今さら…は 探せば まだあるかもしれませんね。

密閉ビン、スパゲティだけでなくてよかったんですね。
今まで 融通がききませんでした。

食べるラー油は、まだ食べた事が無いんです!!

家も、使いかけの、蕎麦、冷麦、乾麺、
口を輪ゴムで止めて、ジッパー付きの袋に入れてますが
この、ビンいいすねぇ~!!

ロフトとかにも。。有りそうですねv-222

fuyuさん

こんばんはv-266

麺類は 長いので 端が留めにくいです。
でも、これは全部を ポンと入れればいいので
ものぐさな人向きです。

ひょっとしたら 100円均一にも
あるような気がしています。

食べるラー油作ってます(笑)

自分で作ったほうが美味しいし、たくさん食べられるから
材料も簡単で、美味しいですよ

密閉瓶こうやって使えばいいんですね

イケアまだ行ったことがなくて、行ったらはまるって言われました

便利でお手ごろ価格なもの結構ありそうですね

だうさん

おはようございますv-266

ひえ!作っておられるの!さすが~!
味としては 珍しくないのは 
やはり 手に入る材料だからだったんですね。

IKEAは 安くて 夢があるから
若い客が いっぱいいます。
おっしゃるとおり、一度ではまっちゃいます。

こんばんは

あら~
昨日お酒屋さんのレジの前にラー油売ってたから買いました!
最近、冷やっこのお豆腐よく食べるのでお店のオッチャンが
薦めてくれたので買っちゃいました!
結構お値段イイのよねぇ~~~
630円もしたのよ(笑)
今晩食べてみようと思います♪

麺類入れる器良いわね☆
私も輪ゴムで結わえているけどこの器便利そうだわ!
うふふ・・・・揖保の糸のお素麺が見える(笑)
我が家もいつも揖保の糸よv-218

陽なたさん

こんばんはv-266

いつも購入されるあの酒屋さんですね。
高いラー油ですね。ピンキりで中身も値段も
いろいろあるようですね。
 
いままで、半端な麺類を保管するのに
端っこの始末に困っていました。

あれ?!揖保の糸ですか?あ、見えますね。
そうそう、沖縄でそうめんを炒める料理
(そうめんチャンプルー)がありますが
揖保の糸がいいって知人が言ってました。

こんばんは。(^^♪

食べるラー油のことこの前TVでやってました。
けっこう自宅で手軽に作れるようです。
二年ほど前に「石垣島ラー油」を手に入れたことが
ありました。美味しかったです。(^^♪

で、IKEAにますます行きたくなってるクリントンです。(^^♪

IKEA

昨日、娘から「コストコに行くけど何かいる?」ってメールがきました。
最近、私は香菜さんのとこでIKEAモードになっているので「一緒に行きたかった」と返信を入力し始めて「コストコ」だ~と気付きました。

IKEAに行きたいわ。
家具は必要ないけどこういうキッチングッズが安くて楽しいのよね。
98円で買ったキッチンバサミがいいのよ。

食べるラー油は未経験です。

こんばんは~

ご訪問、ありがとうございました。
桃屋の食べるラー油、こちらには無くて、台湾の知り合いが送ってくれました。
確かに美味しいですよね。
食器用ブラシは友人の家で見て良いなぁって思ってました。

こちらでは小豆島素麺が美味しいです(笑)
また遊びに来ますね~

クリントンさん

おはようございますv-266

食べるラー油を作るかたもおられるのですね。
「石垣島ラー油」ですか。おいしそう。

日本は ブームがブームを呼ぶので
受け身ではなく、何か自分でヒットするものを
作ってみたいものです。

IKEAは 埼玉、神奈川、千葉、大阪、兵庫に
あるようです。旅行で行かれる時に 
足を伸ばせるといいですねえ。
きっと クリントンさんがお気にいりに
なられるだろうなあと思います。

ベンジャミンさん

おはようございますv-266

千葉には「コストコ」もありました。
娘ちゃんは会員になっておられるのかな?
入り口でチェックが入るのにもビックリしましたが
量の単位が 半端じゃなく アメリカ的なのにビックリしました。

連れて行ってもらったけれど 見学したのみで
何も買えませんでした。小家族には不向きですね。
分けっこしなきゃ買えません。

でも、利用者が 近郊から集まっておられるようで
コストコ渋滞にはまった時には まいりました。

IKEAで二桁のキッチンバサミですか!安っ!

関東はお買いものに不自由しなくてあこがれます。

讃岐おばさん

おはようございますv-266

台湾にお知り合いがおられるんですか。いいな~。
讃岐さんの旅行文はたっぷりあるので
また拝見させていただきます。楽しみだなあ。

「イ・サン」は NHKで放送されているドラマです。

小豆島そうめんは 初めて聞きました。
ブログを拝見させていただくうちに
私も 四国通になれるかも?ですね。 
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
