スポンサーサイト

line

塀に車が!

わが家は角地に建っています。



交差する所には 家が4軒建ちますが
2軒建っているだけで あとは畑。



見晴らしがいいせいか、交通事故が多いのです。



一旦停止線はありません。
それぞれの道に 4本 停止線はひいてあります。




ここにきてから30年。
今まで、そこでの交通事故が 4回以上ありました。



最初の頃は 携帯が発達していなかったので
私が警察と消防署(救急車の要請)へ 電話していました。



今は 携帯電話の発達し
みなさん、自分たちで処理なさいます。








さて、車が激突する時の音を
お聞きになったことはありますか?



それはそれは すごい衝撃音がします。



一昨日の 今回、お向かいが建築中なので
現場が崩れたかと思ったくらいの音でした。







そして、「塀」の役割について 改めて考えさせられました。



家を建てた時は、塀は「境」とか「目隠し」
としか 思いませんでした。



でも、今回のように 車が塀にぶつかって止まったのを見ると
「防御」の役割があるのですね。




塀がなかったら わが家に激突してたんだ、とヒヤっとしました。



ブロック塀は 結合部分に亀裂が入って すき間ができました。
地震があったら ポロリと落ちる状態です。恐いですねえ。



来週、事故当事者の手配で直してくれるはずです。



お話、わが家ではなく実家になりますが
母が寝ている部屋が T路の交差部延長上で
同じくブロック塀があります。



少し前に 実家を通ると
パトカーの回るランプみたいなんが付けてありました。



母と会っても、いつも忘れてしまい
一度もその話題にふれたことがありませんが



部屋の中までライトが定期的に入ってくるでしょうから
母自身が 眠れるのかなあ?
付け忘れる日に事故があると困るなあ?
とか思っています。



とにかく 車を運転する時は
事故のないように 自分もしないようにしたいです。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

ご無事で何よりでした。
でも怖いですね。

事故のないように気をつけなくちゃいけませんね。

いや~~!!驚きです!!

ご無事で何よりでしたv-7

よく、家に車が突っ込んできて
大変な事になったと言うニュースを耳にします

塀があって、本当に良かったですねv-221

bashiままさん

おはようございますv-266

事故の当事者にはなりたくないけれど
こればかりは いつ ふりかかるかわかりません。

お互いに パスしたいものです。

fuyuさん

おはようございますv-266

家に車が…の話。たまに聞きますね。

塀って 大切な役割があったんですね。
ありがたかったです。

へ~

こんにちわ
すみません(笑)
こんな身近な人にそんなことがあるなんて
ニュース映像ではたびたび見かけるのですが
驚きました
適当に治されないように
修理時にはちゃんと立ち会って治してもらってくださいね
その前に、治しに来る前の事前チェックもちゃんとしましょう
適当に治されて、地震や何かの折に
こちらが加害者になってはたまりませんからね

とにかく塀だけでよかった よかった~

こんばんは。(^^♪

交通事故・・・
加害者だけにはならないようにですね。
注意しましょう!

塀の役割り

ご自宅が無事でよかったです。

香菜さんにもケガがなくて何よりです。

加害者にならなくて良かったです。

怖かったでしょう。

怖いですね

大変なこった!ですね~
いくら初めてではないと言っても、こういうのに慣れてしまうのも・・・
怖いもんがありますね。
交通事故はイヤですよね。車ってちょっとこすっただけでもすごっく気になりますよね。
そう、交通事故の音ってすごいのよね。

事故は起こしちゃいかんです、はい。
御無事で何よりでした。

kikikibiさん

こんにちはv-266

ご心配ありがとうございます。

事故当事者のお二人の保険関係、修理担当が来られました。
そしたらですね、大変!塀が まだらになりそうです。

きちんとやってくださるようですが
塀の一部を修理するだけなので
どうもまだらになりそうなのです。

いやあ!まいります~。

クリントンさん

こんにちはv-266

ほんと、加害者になったら
相手の人生も、自分の人生も
台無しになりますよね。恐いです。

ベンジャミンさん

こんにちはv-266

ご心配、ありがとうございます。

私がそのあたりで草ぬきをすることもあります。
もしかしたら?!と思うと 恐いです。

塀は部分的にきれいに修理されそうで
まだらに なるような感じがします。(まいった!)

はなこさん

こんにちはv-266

ご心配、ありがとうございます。

たまにこういうことがあるとヒヤリとします。
運転をする時は緊張しますが
どんなハプニングがあるのかも
しれないので 事故は恐いですね。

関係者にならないようにしたいです。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
