スポンサーサイト

line

IKEA

千葉宅から 車で5分くらいの IKEA へ出かけました。
晩ご飯も兼ね、目の保養のためでした。



次に来られるのはいつかわからないと思うと
つい、小物を袋に入れてしまい(IKEAは袋なのです)



たとえば 200円弱の食器洗いブラシを友達のおみやげに(×6個)
とか、たいしたものを 買ってないのに
支出は 2万円弱になってしまい、とほほです。



買い物途中に レストランがあり、
ちょっと一休みして また 店内見学ができるようになっています。
IMG_0734_R.jpg
ここは、テーブルで スタッフを待つ形式ではなく
並んで トレーを持ち、好きなおかずを取って 
最後にレジへ行くスタイルです。


おりしも、ちょうど きのう、スウェーデンの王女が結婚したそうで
ニュースはこちらに
プリンセスケーキというのがありました。
20100530_IF_wedding[1]
でも、特にほしくなかったので 食べそびれてしまいました。



3人で 相当量を 食べました。
IMG_0745_R.jpg
↑これは、シチュウですが 初めて食べる味でした。
メニューの中で 一番おいしかった~。



IMG_0743_R.jpg
IMG_0752_R.jpg
IMG_0750_R.jpg
IMG_0738_R.jpg





千葉宅では 大掃除を せっせこせっせこと やっております。

間をぬって 一軒おいてむこうの奥さまとちょっとお話したり、
と 滞在期間が短いせいで 忙しく過ぎています。 
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

またまた美味しそうなランチです事!♪

時間作って楽しんでますねぇ~~(笑)

画像が大きいから堪りませーーーん!!

シチューが一番美味しかったの?v-410

千葉でも楽しみ見つける香菜さんですね(笑)

陽なたさん

こんばんはv-266

久々に食べたいものがあるので
あちこちまわっては食べ続けています。

シチュ-の味付けがわからないのです。
どうやってるのかなあ?不思議でした。

IKEA、なかなか食事いいですよね~
私はレストランまで入りませんでしたが、メニューをちらっと見たところ結構リーズナブルでよさげ。
一度ゆっくりと食べに行ってみたいもんです。
  って、買い物しない気でいる(笑)

このローストビーフ、旨そう・・・

わたしも気になっています

お食事はバイキング形式だったようですね。
香菜さん、これできっと2キロは↑したでしょう?
何て意地悪を言ってしまいました~

ペンネのクリームソースがどんなお味か気になりました。
最近千葉県て、大型店が増えましたよね?

私も都内に住む息子の家が気になっているのですが、暑くてだるくて
行きそびれています・・・
思い出しました・・・

昨年、このIKEAへ行きました。
同じく、来たからには何か買おうと、布巾、ビスケット、調味料入れ・・・・ごそごそ買ってしまい、帰宅してから冷静になると、「な、なんでこれ買ったんだろう?」てな感じです。
広かったですね~
レストランで食べたミートボールにジャムがかかってる料理。他のは美味しかったけれど、どーしてもあれだけはダメでした。笑
もう少し千葉に居られるのですか?
お掃除はほどほどに、まだまだ観光をお楽しみください。

こんばんは。(^^♪

今日は散財でしたか・・・
IKEAは仙台にはありません。
よく分からないのですが、雑貨屋さんですか?

で、ランチ!
美味しそう!
かなりボリュームがありますね。(^^ゞ
凄いです。

びっくりであります

こんばんわ
チバライフを満喫してますね
いつかご一緒できる日がくる・・・なんて・・・夢ですがね
さて、IKEAが5分なんてうらやましいし
お付き合いくださるご家族もステキですね
それと食事は軽食しかないものと思っていました
何かプレミアムやサービスがあったり食事のほうも色々あるのでは??

IKEAはお泊り会があったりする家具屋さん
寝具を選ぶのに実際に寝てみるなんて
本当にすごい会社ですね

余談ですが
プリンセスは法律が改正されて王位継承第一位になられ
ご主人様は一般の家庭出身のサラリーマンとか
今回報道規制でニュースにその映像がでていないそうですね
残念です
チバライフ満喫~GO!


香菜さん おはようございます!

IKEA楽しそうですね~

北陸からは、がんばって行かないとIKEAライフは体験できません(ToT)

行ってみたいなぁ~
香菜さんに負けないくらい、散財しちゃいそうです(笑)

なんじゃさん

こんにちはv-266

IKEAの食事、おいしいし、安いので 好きです。

店の中を歩いた客が疲れた頃に 客を休ませて

また復活させて購買させようとする熱意がいい!

ゆっくりと 食事だけでも 充分いけます!

はなこさん

こんにちはv-266

ああん、はなこさんの意地悪~!
体重のことを忘れて食べ歩いていました。
関東はいろんな誘惑がありますね~。

食事の話ですが
クリームソースはチーズでしたよ。
こってりしているようですが けっこう食べられます。

大型店といえば千葉にコストコもあります。
あのディズニーランド&シーも千葉ですし…。

息子さんが東京ですか。
観光ができそうで うらやましいです。

k.kさん

こんにちはv-266

おお!去年、ここへお出かけだったんですね!
広くて疲れますよね~

ここにしか無さそうな物が充実していますよね。
値段がそこそこなので、つい、買いすぎちゃいます。

ミートボールにジャムは 私はいける!
と思いました。料理の本も買いました。

毎日v-279だと思っってましたが
けっこうv-277つづきですね。

クリントンさん

こんにちはv-266

失礼しました。
IKEAはすスウェーデン生まれのインテリアの店です。
客が 在庫メモを取り 
購入後は自分で組み立てるので 安いです。
とにかく 部屋のインテリア例が多くて 
ヒントがいっぱいあります。

食事は おいしいです。

もし、そちらにできたら 絶対にクリントンさんが
気に入られると思いますよ。

kikikibiさん

こんにちはv-266

お会いできることは可能ですが
ちょっと恥ずかしいですね。

スウェーデンの王女成婚でプリンセスケーキが
先着何名かにもらえたり、メニューもなにやら書いてありました。
写真は記事中のニュースをクリックするとあります。  

IKEAに寝具のお泊りチェックがあるなんて
知りませんでした。すごいですね。
私だけでなく家族全員がここのファンです。

 

ジョーダンですよ(笑)

再度
こんにちわ
ジョーダンですよ フフ
逢うなんて・・・恐ろしい事しませんよ

IKEAファンなんてステキですね~
お泊りしてシーツ他お持ち帰りなんですよ
家族で泊まったり新婚さんだったり
お子さんとパパだったり・・・
他にもそういった色々な催しがあるようです

babuちゃん

こんにちはv-266

いつか時間ができた時に 遠出してみてください。
若いかたが目を輝かせるものがあります。
楽しい小物がたくさんあります。
家具を変えなくても 家の中をステキに出ると思います。

kikikibiさん

あら!私がお昼ご飯を食べている間に
投稿されたんですね。
2度目のコメントをありがとうございます。

ひょっとして もうひとつの新しい記事を
見られました?

実は、間違えて削除しちゃったんですが
再投稿する元気がでなくて やめちゃいました。

千葉のIKEAですか?
新しく出来た、新三郷のですか?

神戸にもありますが、
いまだに行った事がありません・・

香菜さんは、いつまで、こちらにいらっしゃるのですか?
私は、今日の早朝に、到着しましたぁ~

こんばんは

千葉ライフを楽しんでいらっしゃいますね。
お掃除も、ショッピングもしっかり楽しんでください。

IKEAは一度行ったきりです。
楽しいですが広すぎて・・・^^;

fuyuさん

こんばんはv-266

> 千葉のIKEAですか?
はい、そっちです。すぐ、近くです。

千葉は あすが最後です。
水曜朝にはもう出発します。
ニアミスですね。

bashiままさん

こんばんはv-266

短い千葉生活ですので あわただしいです。
以外にお天気に恵まれています。

IKEAは 広いですが 堪能できます。
できれば 大物を買いたい。
買って帰りたいというのが希望です。
(特に何を、とは決まっていませんが)


line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
