スポンサーサイト

line

私って クレーマー?

先週の金曜日(6月11日)に DVD&CDの再生機を買いました。


2日め、3日め、4日め。
使っていると、なんだか ボタンの反応が遅く感ぜられました。


あれ?たまに全然反応しない時まであるやないの~!
ん~!でも、ま、いっかな~。って 思っていました。


夕べ、赴任先から 夫が帰省して 
変だと言い出して そうね~
買って1週間たたないのに 不都合があるのは 
やっぱり納得できん話やな!



と、きょう、現品とレシートを持って出かけました。
 


店員さんは 早速 店頭で調べ始めました。



そしたら、わが家での反応よりも良く
5~6回のチェックでは異常なしでした。



店員さんのリモコンチェックは 近距離だったので
「うちでリモコンを使う時は もっと遠くから使います!」



とモンクを言いましたが、
とにかく 店頭では 異常がなかったのです。



それで、店員さんは
「この程度でしたら、メーカーさんに出しても、
異常無しで 戻ってくることが多いと思います」
と言いました。



でも、私は実際に動かなかった時があったので
「一応メーカーさんで調べてもらって!」と頼みました。



そして、伝票を見ていると 
店員さんは「修理」と書いています。



「あら!修理じゃないでしょう!
新品を買ったばかりでしょう!
点検じゃなあい?」
とまたモンクを言いました。



帰宅後、数時間が過ぎてから ふと このことを思い出し、




「1週間以内なら返品できるよね?」
と友達に言うと 
「ダメな場合もえるんじゃなあい?」
と返事をもらったのですが
「ダメ元で行ってみたら?」
と言われ 心を強くして また お店へ出向きました。



「もし、店員さんが言われるまま
異常なしで戻って来たとして、



私が使っていて 不都合が出るたびに
このお店で新で買ったのにな~!って思うでしょうねえ。



もしできるなら 返品 返金してください。」と言いました。



内心は ドキドキ……。
はたして 店員さんは なんて言うかなあ?
と うかがいながら 返答を 待ちました。



そしたら、意外にあっさりと
「わかりました。」
と お返事が戻ってきました。



よかった~!!!
あんなにドキドキしたので 逆に 拍子抜けしました。



あら~!
だったら、最初から 返品をお願いしたらよかったのかも。
なんて思いました。



店員さんは、
うるさいクレーマーを 早いとこ おっぱらおうと 
思ったのかもしれません。



でも、私のほうは 
安堵で胸をなでおろしながら 帰りました。


















さて、あすから10日ほど 千葉へ行きます。



正月や 連休は 混むので こんな半端な
おまけに梅雨入りしたこのシーズンに 
出かけることになりました。



夫と長男は 果たして 千葉のマンションで
きれいに住んでいるのかなあ?


こちらも違う意味で また ドキドキもんです。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。(^^♪

う~ん・・・
3980円の価格では仕方ないのかと思いました。
まぁ、返品できてよかったですね。(^^♪

で、千葉行きですか!
お気をつけて(^^♪

クリントンさん

こんばんはv-266

ずいぶん安いでしょう。
だから めっけものだと思ったんですが
中古品じゃないのに 時々言うことを聞かないのでは
困るなあと 思いました。

移動中は 新幹線中は いいけれど
歩いている時は 雨が やんでほしいなあと
都合がいいことを 思っています。

関東~!

おはようございます
千葉にくるのですね!!
少し近くになりますね(笑)

海側?山側?都会かな・・・
そちらにないようなものって今はなくなってるから
珍しくないかしらね
お買物とか色々楽しんでくださいね
千葉情報も楽しみにしていますからね!!

クリントンさんのコメントで3980円ってありましたが
あまりの安さにビックリデス
それと逆に安いので返品がきかないと
思ったのですがよかったですね
もしかするとテレビとの繋がりが悪かったのかもしれませんね

返品交換できてよかったです。
これぐらいはクレーマーではないでしょ。
と思いますが・・・

千葉行きお気をつけて。

こんばんは

今頃は千葉の人でしょうか?i-179

旦那様と息子さんのマンションはいかがでしたか?(笑)

無事に返品できて良かったね!
こんな時ダメ元で言っちゃえばイイのよ~~あはははは。

千葉でごゆっくりして来てねv-222

kikikibiさん

こんばんはv-266

ららぽーと & IKEA へ自転車の距離の所です。
現地では歩きまわるので、家からは歩けません~。

IKEAは あちこちには無いので
絶対に見に行きます。
食べ物は さすが関東です。
やっぱりいろんなものがあります。
刺激があってウキウキしています。

DVD再生機は 安かったです。
あんまり安かったので、消しちゃったけど
クリントンさんが 書いてらしたんですね。
今度は安いのにしようか、やめようか
どっちにしようか迷っています。

bashiままさん

こんばんはv-266

返品できてよかったです。
1週間以内だから…いいですよね。

久しぶりに千葉へ戻りました。
刺激がたくさんあります。
たまに来るのもいいですね。

陽なたさん

こんばんはv-266

千葉へ着きました。

割合にきれいでしたが
台所とお風呂のカビが気になるなあ。
掃除をはじめちゃいました。

返品しても1週間以内だからいいですよね~。
ありがとう、陽なたさん、ラクになりました。

大丈夫、クレーマーなんかではありません

消費者は、お金を払って買い物をしているもですから
未完成品については、売り手は責任を持つべきではないでしょうかね。
私は食品で結構クレームつけたいのありますよ。
でも、お店が遠かったり、そんなに高いものでなかったりすると、電話だけ入れておきます。
取り替えにはいきませんが。
近かったら行くかな。

前のPCなど、マザー部分を買ったばかりで、全とっかえでした。
その頃は自分で設定していたので一ヶ月を過ぎてしまったので、返品は出来なかったのです。
納得いかないこと大かりし…です。

千葉にお出かけなんですね。

千葉に居らっしゃるんですね。
私は茨城と言っても千葉との県境です。
ララポート、イケアへは1時間ぐらいかしら?
ちなみに、週末は千葉ではありませんが浅草を徘徊する予定。
もしかしたら何処かですれ違う???
背が高くてメガネかけてます~ってそれだけでは分かりませんね。

対応している人からすれば、言い方は悪いですが、「交換してそれで気がすむのなら」と思っているところがあるかもしれません。

今ふと気づいたんですが、リモコンの電池は弱くなってませんか?
付属でついている電池をそのままだと、弱っているかもしれません。

今は千葉、ららぽーとの近くですね。
移動、お疲れさまでした。

はなこさん

おはようございますv-266

そうですよね。売るに値する製品でなかったら
きちんと責任をもつべきですよね。

はなこさん、パソコンにお詳しいんですね。
返品できなかったとは惜しかったですね。

×な製品は ×との 声があがらなければ
向上がありませんよね。

ところで、お天気がいいのはあと1日だそうです。
はなこさんはお花の手入れをされるかな?
私はどうしよう?ちょっと考えます。

k.kさん

おはようございますv-266

千葉よりの埼玉ですか。
道むこうは船橋なので、けっこう近くですね。

土日は浅草!おお、私、浅草を好きです。
今回、予定には入っていませんでしたが
急に思い立って出かけるかも?
でも、お互いを認識できないですね。残念!

なんじゃさん

おはようございますv-266

以前、ユザワヤで版画セットを買った時、
返品不可能と言われ、相当てこずりました。

こちらは使用しているので ダメだと思っていました。
でも、意外にあっけなくOKしてくれて助かりました。

電池は最初からついていたものでした。
弱かったかもしれません。

千葉に来ても、住んでいた時のように
車も自転車も無いので、移動手段にこまります。

香菜さん♪こんにちは~!!
今日も梅雨の間の晴れ間でムンムンと暑くなりそうだよね~^^
もう出発してるのかな。。。

電化製品とか車でもそうだけど
修理ってその症状が出てないと直しようが
ナイって言われますもんね~!!!
クレーマー万歳ですよっ^^
言わないよりも言ったもん勝ちですよ~!!!!
イチャモンじゃなくて本当に不具合だと思うので
クレームがあって当然ですもん♪

ボクはクレームもそうですが、
超値切りマンなので店員にうるさがられてるかも(笑)
でも、いつも良い買い物が出来てニコニコで~す!!


思い出します

2年前にVISTAをを買いました。

何か変。
ショップに持っていくこと、2回。
親切なお兄さんが丁寧に調べてくださったけど異常なし!

次はメーカーに電話をすると「送って下さい」
半月ほどして「異常なし!」と送り返されてきました。

でも、やっぱり変。
またまた電話やメールでやり取りして送りました。

購入してから1ヶ月以上が経過してお安い物じゃないのに、とかなり腹が立って来ました。
文章で抗議をすると
「申し訳ありませんでした。異常が見つかりましたので新品にお取り換えします」

7月に購入してやっと使えたのは2ヶ月先でした。
(文が長い?ごめんなさい)


千葉での生活を楽しんで下さいね(^o^)/






穂kunさん

こんにちはv-266

うれしいな~。訪問ありがとうございます。
きのうの昼に着きました。
きょう1日は貴重なv-278だそうで
シーツやマットなど いっぱい洗濯しました。
多分、穂kunさんちも同じかな。

ところで、いつも穂kunさんは 
え! と驚くほど安い材料を仕入れて
すごいものを作られますよね。
なんだか 違う世界のお話のようにいつも感じてます。

同じお金だもの。使う人が有効に思う使い方をしたいですね~。

ベンジャミンさん

こんにちはv-266

同じような苦い体験をされたんですね。

不思議なのは、調べてもらっても 
「異常なし」の判断がでることです。
なんで、異常が発見できなかったんでしょうね?

出荷の時のチェックでも異常なしで
出荷されちゃったんですね。

最後に新品が来たことはよかった~。
これで、また、異常無しなんて言われたら力が抜けます。
そこまでの苦労がいかほどだったことか!ネ!。

今度の千葉は 自転車も車も無いし 雨ばかりでしょうから
ちょっとさびしかも?です


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
