スポンサーサイト

line

ブラジルのサラダ・キムチ粥

料理下手な私なのに、きょうは料理ブログです。
もちろん、オリジナルじゃありません。



この本↓
IMG_0030_R.jpg
何年か前に 買って ながめただけでした。

ここんとこ、家の内外の 大掃除をしているので
本棚で 見つけました。
(ipadだと こういうことはないですね~)




見てみると サラダだから 簡単!

ただ、時々、ハーブやチーズなど 
手に入りにくいものがちらほら。




ええい!でも、そんなのいいや!
入りにくいものを抜いて わが家流にすればいいだけの話ね~。

ワンパターンから救ってくれるから やってみよっと!




っていうことで、早速 作ったのは ブラジルのサラダ です。
IMG_0028_R.jpg
アボカド(一口大)・セロリ・人参・レーズンを
レモン汁・マヨネーズ・ピーナッツ・塩コショウであえるだけ。




ブラジルは移民の国。

このサラダが伝統的な料理というよりも
多分、紹介した人の 移民前の国の料理だと思います。








それから、 この本も棚にありました。
IMG_0032_R.jpg
こっちも 同じく ため息をついただけの本。




安くて簡単な料理は???




ありました。   キムチ粥 です。
IMG_0031_R.jpg
米(30分浸す)・キムチ(細切り)・牛肉(細切り)・
玉ねぎ(薄切り)を ごま油で炒め 昆布汁で ゆっくりと煮詰める。




おいしそうでしょう。

この気候だから まだ 暖かい料理でも いけるし。





私は 冷凍玄米ご飯を 解凍利用しました。

* きれいに撮れなかったので 写真は本からです。







そして、ギョーザも 作りました。

でも、休みの前日につくるべきだった と反省しました。

(臭いが…)
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。(^^♪

>ええい!でも、そんなのいいや!
>入りにくいものを抜いて わが家流にすればいいだけの話ね~。
あはは、香菜さんエキサイティング!
料理に基本はあってもルールはありませんから。(^^ゞ

キムチ粥美味しそうです。(^^)
キョーザは今日、我家でも食べました。

おはよう

今日は曇ってるよ~
香菜さんはお料理に興味があって羨ましいです!

私は手間ひまかけるのは苦手だから尊敬しちゃうなぁ~v-439

キムチ粥美味しそう♪
お粥ってお腹に優しいし大好きよー

今日は水曜日でお仕事OFFだから花菖蒲見にいってきまーーすv-428
                       それからちょっと気になる処もね(爆)

サラダ

レーズンがいっぱいあります。
そうだぁ~サラダに入れても美味しいわね。
お料理を作らないとどんどん、いろいろな事を忘れていきます。
刺激をありがとう。

お料理本の整理をしようと思いながらなかなか出来ません。
香菜さんは頑張っていらしゃいますね。
整理整頓は暑くなる前にしたいです。


お詫び:バラのブログにコメントを頂いたのに気付かずにいました。ゴメンナサイ。

クリントンさん

こんにちはv-266

料理の刺激は やはり東京でした。
素材やらお店やらが 一番種類が多いですね。

ギョーザは 忘れた頃に 必ず食べたくありませんか?
しかも 手作りがいい!
家族が多いと数があって 焼くのも大変ですが。

Re: おはよう

こんにちはv-266

きょうは 晴れたり、曇ったりでした。

菖蒲を見に行かれるというのを拝見したら
私も行きたくなっちゃって 行ってきました。

料理は 私も好きじゃないです。
食べることが好きなのです。
らるべくラクしたいです~。

ベンジャミンさん

こんにちはv-266

レ-ズンは 甘いものが食べたいのに 
無い時に たべちゃいます。
サラダに けっこう合いますね。

片づけは、ちょっとイヤになっちゃいました。
ちょっと小休止です。
でも、やはり暑くなる前には一区切りつけたいです。

コメント。わざわざ、いいですよ~v-410

香菜さん、こんばんは~。

お弁当、作らなくてよくなったんですね。。。
いいな~。

私は毎日2個作っているので香菜さんのお弁当を参考にさせてもらっていたんですよ。

また再開されるのを待っています。^^

ブラジルのサラダ、とってもおいしそう~。
アボカドが大好きな私なので食べたくなりました~。

クーちゃん

おはようございますv-266

クーちゃんは 日ごろの舌の修行があるから
きっと 美味しいお弁当だろうなあと思います。
ご主人のお弁当を作られると
食事(健康)の管理ができて いいなあと思います。

また この本を参考にサラダを作ったら
ご紹介します。

こんばんは

香菜さんがお料理下手ですと!!???
あれだけ立派なお弁当を作ってるのにそれはないですよぉ。

アボガドのサラダ簡単そうでおいしそうですね。
お料理の本処分した気はないのですが、なくなっていて残念でした。
ご存知かもしれませんが、花ラッキョウを薄くスライスしてサラダに入れるのも美味しいです。

bashiままさん

おはようございますv-266

bashiままさんはいろんな料理を食べられて
おいでだから、実践もおいしそう~♪

らっきょうスライスを入れるのって
隠し味って感じでおいしいですよね~。
ピクルスって感じかなあ。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
