スポンサーサイト

line

買っちゃうよね~♪

私は あまりコンビニへあまり行かないのですが、
知人に頼まれて寄ったついでに
つい、買ってしまいました。

「エンゼルからの贈り物フェア」
なるものをやっていて、500円以上買うと
フェアに応募できます。
IMG_4256_R.jpg
◎ミルクキャラメルのポップコーンは おいしかった。
△黒糖は味が単一。
○チョコバーはホワイトチョコでした。
◎チョコレートはおいしかったです。









知人と一緒だと 同じ店へ行っても
普段 自分の目に入らないものにも目がいって
「へ~!そんなん、あるん!」
と買ってしまいます。

他人の観点で物を見るのもいいもんですねえ。
つられて買うのとは 話が違います。

同じ棚にあっても 目に入らないものって
けっこうあります。(私の場合ですが)








さて、こちらは ブラジル料理素材屋のもの。
こちらは、私が 知人に おつきあいさせちゃいました。

暑くなってきたせいか
夏向きのものばかりを 買ってしまいました。
ジュース、アイスクリームの素、ゼリーの素などなど
IMG_4212_R.jpg
なんだかわからないものもあって楽しいです♪
まん中列左は マテ茶のジュースがあります。
下段まん中は 見たことないものです。

夕べは 中心にあるガラナを溶いて飲んでみました。
味わって飲みましたが、
甘くて食べたことない果実やな と思いました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。(^^♪

コンビニで売られているもので一番良いと思うのが
コンビニ仕様のコンパクトなお菓子がたくさん売れれている
所ですね。(^^♪

私はけっこうコンビニを利用するので、いろいろとチェックしています。
いろんなものを買っては車の中でポリポリ食べてます。(^^ゞ

ブラジルの食材はカラフルですね。

クリントンさん

こんばんはv-266

いつも早々にコメントをありがとうございます。

そっか、おっしゃるように
コンパクトサイズのものが揃っているのがいいですね。

次から次へといろんな企画をやっているでしょう。
そういう情報も お強いんですね。

これはいい、というお菓子があったら
教えてくださいませね。

ブラジルのお菓子やいろいろは
探検しているようで楽しいです。

こんばんは

あまりコンビニを利用しない私です。
森永のミルクキャラメルの最中アイスは美味しかったです。(^^♪
でもコンビニで買ったものではありませんが・・・

他人の目線から見るとまた違うものが見えてきますよね。

>同じ棚にあっても 目に入らないものって
>けっこうあります。
同じく!!!

bashiままさん

こんばんはv-266

お泊りされるのに コンビニを
利用されていると思っていたので意外でした。

「ミルクキャラメルの最中アイス」
う~ん、聞いただけで、おいしそう!

他人の目線て おもしろいですね。
この頃、友達の仕事帰りをねらって
スーパーへ行くことが楽しみになりました。

500円以上買うと・・・そのフレーズに乗せられるという気持ち、わかります。
でも、そのフェアに応募するとどうなるんですか?
なにがもらえる(あたる?)んですかね?
しかし、500円分は結構な量ですなぁ。

コンビニは、お菓子もコンビニ専用バージョンがあって、
なかなか、面白しろいですよね!

私も、滅多にコンビニ行かないけど覗いてみよ~うv-218
v-206がコンビニでバイトしてるのですが。。
変わったもの買ってきますよ~v-22

香菜さん おはようございます!

私は、というより我が家はコンビニ常連客かも・・・・
というのも、コンビ二のスイーツが以外においしくて~♪
ケーキ屋さんでは、1個だけ買うのってなんとなく買いにくいんだけど
コンビニでは、気軽に1個買えるのでついついプリンやゼリーを買ってしまいます(笑)

でも香菜さんと同じく、他人の目線で見ると新しいものが発見できるので
おもしろいですね。

なんじゃさん

おはようございますv-266

気になるものが並んでいると
あれこれカゴに入れます。

すると、いくらということを意識しなくても
あっというまに500円以上になっている
という次第です。

今回も応募のためじゃなく
買ったら店員さんが応募用紙を出してくれました。

当たるのは
エンゼル缶(今さらですが)や森永の商品券です。

fuyuさん

おはようございますv-266

娘ちゃんがコンビニでバイトですか。
娘ちゃんはたっぷりの情報をお持ちですね。

おばさんとしては 
コンビニはスーパーと比較しちゃって
お値段が高めな気がします。
でも、こぶりサイズがあったりして
そうとも限らないんですね。

babuちゃん

こんにちはv-266

babuちゃんは世代が違うから
コンビニ利用も多いのですね。

確かにコンビニは 何をどれくらい買っても
気にならないので、便利ですよね。

他人の目線の話ですが、
参考になっておもしろいですよね。
自分への反省になります。

こんばんは

そう言えばお泊りのときは利用してますね。^^;
でも普段はそれほどでもないです。

こんばんは
私も、コンビニにはほとんど行きません。
荷物を出すか・・ついでにアイスを買うくらい。
でもハイキングに行った時お弁当を買ったのですがお味は結構美味しかったです。

珍しもの好きですから。下のブラジル屋さんの方は興味しんしんです。
ブラジル・・・思い浮かべるのはタコスやサルサソースかなぁ・・

bashiままさん

おはようございますv-266

やはりそうでしたか。
画一に見えるコンビニですが
bashiままさんの目から見ると
地域差があるでしょうかねえ?

はなこさん

おはようございますv-266

コンビニの役目は 買うだけじゃなく
宅配便業務や、振り込み業務など
いろんな業務を兼務していて便利ですよね。

はなこさんが外国料理に興味がおありなのは
だんだんわかってきました。うれしいです。

おはよう

コンビニこの頃近くにタケノコみたいに次から次へとオープンするのよ~!

サンクスとセブンイレブンですが一日違いでオープンして結構特典も

あって私ったら4千円近くも買っちゃったおバカチャンなのv-388

お陰でお菓子やらアイスやらいっぱいで!!

              森永の最中アイスも買ったよ~♪

昨日は、杏仁のプリン初めて見かけたので、ケアー事務所の人達に

お土産に買っていったらみんな『初めて食べたーーー!オイシイ』って
                     騒いでたわぁ~~~アハハハハv-411

今朝のはなまるマーケットで唐揚げ特集をやっていました。
美味しそう、ってよだれを垂らしてみていました。
香菜さんのところに伺ったらお弁当に唐揚げが・・・

最後に唐揚げを作ったのはいつかしら。
久しぶりに揚げてマンションの友人に届けようかな。
これからその友人たちとバラを見に行って来ます。

コンビニがすぐ近くにありますがスーパーよりお高めでしょ。
あまり行きません。いろいろあるのですね。
若い方はよく行きますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

陽なたさん

こんにちはv-266

コンビニは次から次へと 
できては つぶれていませんか?

私の斜め向かいもなくなり
150m先のコンビニは続いています。

商売って恐いなあと思います。



杏仁プリンですか~!
コンビニは 新しいもの、変わったものに
敏感ですね。若者の感度にあっているのかな?
(だから、陽なたさん?v-392

ベンジャミンさん

こんにちはv-266

唐揚げは、メニューに困った時に作ります。
弁当の時は 前の晩に 漬けこんでおきます。

「花まるマーケット」は料理のアイデアを
教えてくれますよね。でも、続きのDVDがあると
そっちを見ちゃって、もうずいぶん見ていません。

バラですか~♪
バラは他のお花には無い優雅さがあっていいですね~。
お写真、楽しみにしています♪
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
