スポンサーサイト

line

マウス&お弁当

毎日、突風のような風が吹き、肌寒いです。

風にのって 花粉が飛んでいるようです。

草ひきには 帽子+マスク+ゴム手袋が 必須アイテムです。

誰だかわからない格好で 草ひきをやっています。

え?体型で誰だか わかるって?失礼な!

でも、言えてます。

太るつもりはないけれど いつのまにか… 











さて、突然ですが

ブログをされている皆さんは マウス派ですか?



私は パソコンを リビングと寝所へ移動させるのですが

マウスを差し込むのが 面倒ということと

右手の負担を軽くしたら 肩こりにいいかも?

と思い、マウスをしばらく外したままで使っています。




最初はドラックはどうやるんだろ?

など 戸惑いましたが 慣れると けっこうラクです。




あいにく パソコンの都合で たまに 反応しなくなり

マウスの出番になりますが 

無くても使えるってことは 便利ですね。

今まで、マウスぬきでパソコンを使うということが

頭になかったので。







最後に いつものお弁当です。

冷凍食品は使わないけれど、瓶入りらきょうとか

市販の漬け物はおおいに利用しています。

<お弁当>
IMG_4208_R.jpg
おかかご飯、えびフライ、煮物(マカロニ・牛肉・人参・玉ねぎ・トマト)
卵巻き、和煮物(大根切干・シーチキン)

IMG_4226_R.jpg
けーちゃん(鶏みそ焼き)、油揚げ甘辛煮、らっきょう(瓶入)
卵焼き(ねぎ、三つ葉)、きゅうりのぬか漬け(市販)
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ノートやけど

やっぱりマウスないと不便です。
タッチパッドは使い慣れてないんで、
肩こります。

マウス派です

デスクトップからノートに変えた時もマウスを即、購入しました。
確かにマウスは方が凝ると思います。
でもタッチパネルを上手に操作できません( 一一)

返さなくてもいいDVDって初めて知りました。
もともとDVDもCDも殆ど借りた事がないの。
(近くにないしな~)
2週間経つとUSBから勝手に消えちゃうの?

こんばんは。(^^♪

私が使っているパソコンはデスクトップなのでマウスです。

香菜さんタッチパットを使いこなせるんですか!
会社のパソコンはノートなのでタッチパットはありますが
使いにくくてほとんど触ってないです。(^^ゞ

お弁当。
レーズンライスが美味しそうです。(^^♪

なかゆくいさん

こんにちはv-266
 
なかゆくいさんは マウス派ですか。

マウスのクリックの時の動作が
肩こりにつながっていると思いましたが
そういうわけでもないんでしょうか?

ベンジャミンさん

こんにちはv-266

ベンジャミンさんもマウス派ですか。
私もマウスの無いパソコンは想像できませんでした。

初めてのマウスと同じで タッチパネルも
慣れるまでは うまくいきません。

でも、移動の時、マウスが無いと便利なのです。



> 2週間経つとUSBから勝手に消えちゃうの?
らしいです。まだ私のまわりには
その店はないので利用したことはありません
(名古屋で始まっています)
いろんな便利なことを考えておられますよね。

クリントンさん

こんにちはv-266

クリントンさんもマウス派ですか。
私は 移動する時に マウスを移動させなくていいので
便利なので マウスとタッチと両方使う、という程度ですが
右肩の負担は少ないなあと思います。

お弁当ですが、
すみません、説明がなくてすみません。
レーズンじゃなくて しぐれです。
でも、レーズンご飯もいいですねえ。
アイデアをありがとうございました。


line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
