スポンサーサイト

line

返却しないレンタル店

返却しなくていいDVDが 出たようです。





ただし、借りる時に 店頭へ行く必要があります。

店頭で 専用USB(2000円)にダウンロードして

持ち帰り、2週間くりかえし見られるそうです。

そして、2週間後は消去されるので返却不要だそうです。

今のところ、新作390円、準作290円、旧作190円。

作品が500点で、アバターなどの話題作品は無いそうです。





今はDVDの借り方として

ネットで検索して郵便ポストの方法が好評のようです。

従来どおり店頭へ出かけてもよし。

自分に都合のよい方法が選べますね。

私は、散歩のため 店頭へ出かけるのがベストでしょうか。




*お弁当記事は コメント欄を閉じますので
ご意見、アドバイスがありましたら
近くの別の記事に書いてくださいますとうれしいです。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごいですね

レンタルビデオ!?もそんな時代になったんですね。
DVDになったときもすごいなぁと思いましたが
USBにダウンロードですか。。
二週間で消えるってのも驚きです。
007のオープニングみたいですね。。

200円のメモリー(?)でどのぐらい入るんでしょうか?
昔はビデオ、その次はDVDと、どんどん小さくなってきていますね。
返す必要がないというのは借りる側の手間を省いて他社との差別化になりますね。

しかし・・・そういう時代なんでしょうけど、借りた(買った)あとでワクワクしながら帰るという楽しみが半減してしまうような・・・
と思ってるってことは、私は古いタイプですかな(笑)

こやまっちさん

おはようございますv-266

今朝の体調はいかがですか?
きっと良くなっていると思います。
身体の抵抗力が弱くなっていると
つらいですね。

007の最初のシーン。
おお!そうですね、
指令を出したら勝手に証拠隠滅しますね。
ひょっとしたら ヒントになったかも? 


なんじゃさん

おはようございますv-266

> 200円のメモリー(?)で…
ん?思わず本文を見直しましたが
メモリーは 2000円です。
どのくらいのDVDが入るのでしょうね。

返却って面倒だから その手間がないのは便利ですね。
借りる時はダウンロードのために出かけます。

ワクワク感は 形がかわっていきますね。
出始めの頃はホントうれしかったです。
便利になると感動が少なくなってきますかね。

こんばんは。(^^♪

レンタル業界もあの手この手の戦略で
いろんな商品をだしてきますね~
返却不要なのは画期的だと思います。

DVD、CD等のレンタル系はまったく利用しないので
便利さを体験できません・・・(^^ゞ

すごいですね、返さなくも勝手に消滅してしまうのですか。
専用USBを1本持っていれば何回も使えるということですね。
しかし借りに行くときはUSBを持っていかないといけないのでしょ。
便利なような不便なような・・・・^^;


クリントンさん

こんばんはv-266

借りる時は出かけてもいいですが
返すのは面倒ですので
返却不要というのは ひとつのメリットです。

レンタルは 安く利用できるので
利用価値があります。よければ一度お試しを。

bashiままさん

こんばんはv-266

借りる時は あれこれ見て悩みたいので
店頭へ行くのはOK。

でも、返却がおっくうというのは人情。
私は延滞になるのが恐くて
返却期限が気になってしかたがないです。

私のようなタイプの者にはぴったりのようです。
でも、コピーができないので向きません。
(コピーした物を知人で交換しあいますので)

追伸

香奈さん、お気を悪くされないでください。

>レンタルは 安く利用できるので
>利用価値があります。よければ一度お試しを。
私は音楽・映像産業に貢献するために聴きたい音楽
見たい映画はレンタルじゃなく購入する主義なんです。
申し訳ございません。<(_ _)>

ツタヤの無料お試しで、やりました!!
新着や準新着は、なかなかレンタル出来ないのですよねぇ~
(*´;ェ;`*)

クリントンさん

クリントンさんのおっしゃること、わかりました。

すみません、
ちょっとだけDVD価格について書きます。

映画のDVDの場合は、1枚です。
先日、アバターが3000円で店頭に並んでいました。

ドラマDVDの場合、私が知る最長は200話です。
1枚に2話なので、多分100枚かと思われます。
その価格を知りませんが
「冬のソナタ」を知人に借りた時、
7枚で4万円と書いてありました。

私は映画が好きで 映画館へ通っていましたが
現在は、2時間で見応えある映画はあまりなく、
10時間以上のドラマは、おもしろいです。

私は 時代劇を見ますが
50時間、100時間以上の壮大なドラマは見応え充分です。
でも、その費用がずいぶん高くつきます。 

そんな主婦のふところ事情があります。

fuyuさん

おはようございますv-266

わ!すでにツタヤの新しいレンタルを
利用されたのですか。はやいですねえ。

>新着や準新着は、なかなかレンタル出来ない…
利用された人ならではでの情報です。
ありがとうございました。

香菜さん お久しぶり

レンタルビデオDVD店にはあまり行ったことがないので、どんなシステムなのか解かりませんが、最新版のものはありますか?
そのUSBメモリーを持参して、お金を払えば観たい作品がコピーできるって訳なんですか?しかも返却しなくても自動的に期限がきれば焼却するっていうのは画期的じゃないですか、、、
昔はよく借りてきたのを、ダビングするとか人によっては違法なこともやってらした方もあったとか聞きましたが。
詳しくお教えくださいませんか、、、

pecoさん

こんにちは  v-251

記事の内容のレンタル店は名古屋で始まりました。

でも、まだ利用したことはありませんので
http://news.leaf-hide.jp/news_9NJdzYIfG.html
にて ご覧になってください。

コピーについては お金儲けを目的なら違法ですが、
主婦が 楽しみのためにコピーすることは
見逃してください。コピーソフトも存在します。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
