スポンサーサイト

line

ロンブー敦効果

夏の入り口らしく 暑くなりました。


暑くなると、女性は 帽子を目深にかぶったり
日傘をしたり、UV手袋をしたりと
紫外線対策が始まります。


帽子もツバが深いものをかぶられて
早い話、ご自分でも 前が見えにくいです。


きょう、ご婦人とすれ違ったのですが
前を全然見ておられなくて 
しかたがなく私は自転車を止めて
彼女が私に気がつくまで 待っていました。


危ないなあと思います。
自分も気をつけなくっちゃ。








さて、世間は歴史ブームだとかで
各地のお城を見学する人がふえているようです。



うちから20分くらいの所に
国宝 犬山城 があります


連休はじめに ロンブーの敦が 
愛知県犬山市の観光特使に任命されたと報道されました。


そのおかげでしょうか、
連休の来場者は 昨年を66%を上回ったそうです。


ところが、予想外だったらしく
駐車場がまにあわなかったらしいです。


3時間待ちで 駐車できなかった車が
狭い通りを走り 町歩きが危険になったそうです。


彼のお城好きについては
過去にも書きました 過去ブログをどうぞ参照に → こちら


駐車場問題は限界を超えているそうで
おもてなしの心を再度検討する と新聞に載っていました。


急激に有名になってしまって 応対が間に合わなかったようですが
みなさんがおいでになる頃には 解決されているといいですね。


犬山の観光ちは 他に 夏は 木曽川のライン下りや 鵜飼い観賞ができます。
明治村や リトルワールドへも 近いですので  よかったらどうぞ。
(今なら私もおつきあいできます)
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

紫外線対策も身の安全を気にしながらでないと危ないですね。
その女性は香菜さんに気づかれたのかしら?
私も気をつけなくちゃ。


報道されると一挙に観光客が増えますね。
レストランでもそうですね。
観光客が増えるのはいいですが、設備が整わないと大変そう。
そしてご近所の方には迷惑ですね。

bashiままさん

こんばんはv-266

女性は 全然気がついてませんでした。
女性が気づくまで 私はずっと待ってました。
本当に危ないなあと思いました。

観光地は受け入れ準備が整っていないのに
ブームになってしまうと大変ですね。
城下町の中にも住人がいるので
おっしゃるように迷惑がかかっているかもしれません。

おはよう

紫外線対策ねえ~~?v-323

私、さいきん色黒になっちゃったみたい!
お勤めしてた時は一応接客業だったし、鏡が売り場にいっぱいあったから
自分の顔は常に見ていたけれど、最近は高齢者相手だから
無頓着になっちゃって気をつけないのがいけませ~~んv-395v-356
運転中も手袋してないから手も黒くなったみたい!!
顔がヒリヒリしたり、かさかさ皮が剥けてきたりヤバイです(笑)

それにシワが増えたみたい・・・・トホホです。

香菜さん優しいのねぇ~~
相手の方が気が付くまで待ってたの?!
私だったらきっと『危ないですよーi-191』って言ちゃうかもよ(笑)

歴史はあんまり興味ないけど「大河ドラマ」は観てます。
龍馬もイケメン福山君が演じてくれてあの世で喜んでるかもねv-411i-194

陽なたさん

こんにちはv-266
私め、紫外線対策をあんまりしてくませんでした。
顔や手が シミ、そばかすだらけです。

やっぱり、鏡を見るってことは大切なんですね。
昔から自分の顔が好きじゃなかったんで
あんまり見てませんでしたが
見ることって大切なんですね。

時代劇は 私は日本のは見なくて
韓国のを見ています。
龍馬ブームは福山君のお陰ですね~。

いま、サンバイザーが大きくて
顔がすっぽりと見えなくなるの、ありますよね~

あれは、怖いv-12
どこ見てるのかわからないし・・
まるで鉄仮面ですね~v-164

UV対策

やはり女性は紫外線に敏感なんですね。
私のようにオープンフィールドで燦燦と浴びてたらあきませんね(笑)
まず、帽子を買いに行きます。

犬山は滋賀に単身赴任して岐阜の営業所の長を兼任していた頃、お客様が
あったので時々行きました。
お城はもう忘れたなぁ。国宝なんですね☆
21号線や248線もよく車で走りました。
武将ブームにお城ブームもあるんですね。

こんばんは。(^^♪

本当の帽子のマナーを知らない人が多いですよね・・・
建物の中に入っても平気でかぶったままの方がいるのには
閉口します。

昔、アメリカ人の牧師さんから教えられたことがあります。
屋根のある所に入ったら帽子は脱ぎなさいと。
車の中で帽子をかぶったままの行為は一番ダサいことだと。
それが許されるのは皇室だけだと言ってました。(^^ゞ

観光地や歴史のある建物、有名になりすぎてもいろいろと
弊害が生まれますね。痛し粥しか(^^ゞ

fuyuさん

おはようございますv-266

サンバイザーは自分を紫外線から
守ってくれるかもしれませんが
事故からは守ってくれないですよね。

いつも相手が危険を避けてくれるとは
限らないので気をつけなきゃいけませんよね。

「鉄仮面」。確かにそうかもしれません。
自分も他人も恐いです~。

こやまっちさん

おはようございますv-266

こやまっちさんの記事とちょっと似ているな
と思っていました。
過ぎたるは…ですね。安全第一ですね。

こやまっちさんがこちたへ赴任でみえていた岐阜市は
岐阜の南のほうで、私は愛知の北に住んでいますので
けっこう近かったですね。
犬山城は小さくてインパクトがないお城です。
観光に力を入れたい市は 躍起になっています。>

クリントンさん

おはようございますv-266

おっしゃるように 帽子のマナーは
守れない人が多いですね。

でも、それを注意するのもはばかられるので
行事などでなら注意できますが
そうでないなら、ちょっとできませんものね。

皇室ルール。始めて知りましたが
なるほど 納得です。

犬山市は観光で売りたい市なので
思わぬブームを逃したくないと必死のようです。
どうなっていきますやら。

紫外線

こんにちは~
紫外線は気になります。
もともとが色黒なので吸収がいいの。

帽子をかぶって自転車に乗るのは怖いです。
深くかぶると前や横が見えにくいです。

長い手袋、つば広帽子、日傘をさして自転車に乗っている人を見かけた時、一緒にいた友人が「外に出るな!」と小さい声で叫びました(笑)

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

やはり 過剰な紫外線対策をされていて
交通安全とは言えない女性はいるんですね。

気持ちはわかりますが
周りのかたが ヒヤヒヤしてしまいます。

ベンジャミンさんは そばかすは大丈夫ですか?
私は昔は色白だったのに、今は顔がソバカスだらけ。
シミもあるし、あ、3Sだわ。もうひとつはシワですv-409
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
