スポンサーサイト

line

お散歩の終点は?

ずっと迷っていましたが とうとう数日前に 買いました。
これです↓
IMG_4081_R.jpg

かわいらしくて あたらしくて 1880円。

不思議なことに 振ってもカウントされません。

1万歩を越すと キャラが バンザイをしてくれます。
(数字の5の下)







毎日、1万歩を歩きたいのだけれど
普通の生活だけでは Ⅰ万歩は いきません。

やはり散歩が必要~!

でも、友達が体調不良のため
一人の散歩を始めなきゃ。

自分を励ますために いろいろな お駄賃をつけました。









まずは 春のお花を楽しみます。

IMG_3971_R.jpg

IMG_4056_R.jpg

IMG_4061_R.jpg
IMG_4055_R.jpg
緑のものも目にやさしいですね。

IMG_4051_R.jpg
テッセンの中ってイソギンチャクみたいですねえ。
IMG_4052_R.jpg







てな感じで しばらく歩いて 








最終地点は DVDのレンタル屋です。








ここ、4月始めにオープンし、7月まで ずっと100円!
連休前には 50円の時もありました。
(新作は1泊で返却)




安いと 当然ライバルが多くなります。
連休中、お目当てのDVDボックスは いつも 空っぽ。




毎日、足を運んでは ガッカリして
また次の日 足を 運びます。




20枚 30枚と 連続のものが多いので
とにかく あるものを借りてきて コピーしておきます。



そして、手元のものが全部揃ったら見ます。



ということで 毎日 レンタル店を終点にして 
しばらく散歩の日が続きます。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おっはよう♪

朝からお花に癒されましたi-176
             どれも綺麗に撮れてるね♪

香菜さん色々前向きに挑戦してるねv-424i-19
               そういう人大好きです!
まぁ~いいわって思ったらどんどん後ずさりの人生になっちゃうもんね!

ツイッターって鳩山さんがやってるのですか?
最近やってる人多いみたいですね。。。。。。。
頑張って挑戦してみてネe-271

おはようございます。(^^♪

万歩計を購入されましたね。(^^♪
結果が残るものがあれば、散歩にも身が入ると
思います。(^^ゞ
頑張ってください。

春の花達綺麗です。
DVDのゲットも頑張ってください。v-221

陽なたさん

おはようございますv-266

早いんですね~v-405

おお、いつも応援をありがとうございます。
実生活では、あまり声援をうけないので
いつも陽なたさんの声援に感謝ですv-238

ツイッターは鳩山さんがしてるアレです。
彼はツイッターの見本で出てるんですが
ちょっとその気になれなくて、そっから
私、足踏みしてしまっています…。
まだまだ、です。

クリントンさん

おはようございますv-266

万歩計は いらないと思ってたのですが
数字が見えると励みになりますね。
あきるまではがんばります。あれ?!

きょうもDVD探しに出かけます。
自分が単純でよかったです。

おはようございますv-278
万歩計買われたんですか、振ってもカウントされないってすごいですね、ファイトです
私は携帯に万歩計がついてます(My Walkといって、シルクロードを通り、中国の西安からローマを目指そうみたいなものです、今の歩数の調子からローマ到着は9月9日だそうですv-411
私も目標1万歩ですがなかなかです、ショッピングなど出かけると歩き回るので1万歩は軽く越すんですがv-410


まりちゃん

おはようございますv-266

万歩付き携帯、聞いたことあります。

めあて設定がおもしろいですね。シルクロードですか。
ローマに到着したら、今度は逆に戻ってくるのかな?

買い物でⅠ万歩とは すごい~!

お互い、がんばりましょう♪
(時々、刺激しあってくださいませv-436

こんにちは

おはようございます。
ウオーキング、いいですね~
小道具があると尚更、そしてご褒美あればもっと頑張ってしまいそう・・・(風景がご褒美かも。)
町歩き2時間買い物だと6000歩は行くのですが、ただ生活しているだけでは
2000歩行けばいいほうかな?

私は殆どビデオを見ないのですが、息子はこの頃BSでやっている映画を予約して
見ているようです。

ツイッターですか、FC2にも機能が付いたみたいですね。
私は使えないけど・・・

はなこさん

こんにちはv-266

お散歩、されていますか?
私はメタボ対策にしなきゃならないのですが
散歩が好きじゃないのです。

万歩計をお持ちなのですね。
ホント、通常の生活だけじゃ、歩いていませんね~。

録画の話ですが、みなさん
いろいろと工夫されていますね。
ビデオはちょっと時間をとられるから再考します。

FC2のツイッターは「PIYO」ですね。
以前使ってみたことがあります。
一人ごとみたいで なんだか物足りないな
って思いました。やっぱりブログがいいです。

お散歩

いい季節ですものね。
お花もきれいだし、空は青いし。
1万歩は結構、大変ね。
すぐそばの多摩川土手は皆さん歩いていますが、目的なしのウォーキングはダメなの。
ご褒美ね~、
そう、何か目的があると歩けます。

いろいろなお花がとてもきれいに撮れてますね。
接写がお上手だわ。

ツィッターはよく分からないので入っていけません。
いまのところ、友人の誰もやってないので・・・

よいことです!

こんばんわ
買いましたか~近かったら差し上げましたのに(笑)
私もいくつかあるのですが
なかなか散歩 ウォーキングが出来ません
スポーツクラブへ行くよりもいいらしいのですが
どうしても重い腰があがりません

ご褒美多いに結構じゃありませんか
私がよくお邪魔する「備忘録」のzuccaさんや
「sigeさんの庭造り」misaoさんは御散歩の名人です
無理せず、やはり色々楽しみをつくっていらっしゃいます
たしか、距離を積み重ねて東海道を歩いた距離・・・など
目安をもっているようですよ

違う道を行ってみると仕事が見つかったりするかもしれません(笑)
出会いがあるかもしれません
そして
健康になるのは間違いないですから
無理せず楽しんでくださいね

万歩計

一瞬血圧計に見えてしまいました(笑)
万歩計って興味があるし、買わないとと思いながら今まで一度も
買ったことがありません。
毎日励みになりますよね。
通常では一万歩は難しいのですね。
やはり散歩を取り入れないとダメなんですね。
以前講師の方から一万歩計を意識するなら歯磨きしながらでも
足踏みするなんて話を聴いたこともあります(笑)

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

一人の散歩は めげてしまいます。
でも、何か徳するものがあるぞと
自分にいい聞かせています。

ツイッターは、もう、あきらめちゃいました。
根気がなくなりました。

kikikibi さん

こんばんはv-266

あら~!近くでなくて残念だわん!

以前はプールやジムへ通っていましたが
お仕事を辞めたら そのお金ももったいなくて
ひたすら散歩を考えております~。

お散歩の名人さんがおられるんですね。
いつか拝見したいと思います。

今までv-448で、ビューンと通って
いた道でも 新しい発見がありますものね。
とりあえず、しばらくはがんばります!
(おいおい、しばらく かよって?言わないで~)

こやまっちさん

こんばんはv-266

万歩計は 改良されています。
軽くて 服にくっつけて使えるし
何よりも安かったんで買っちゃいました。

事務系のお仕事のかたは
肉体系のかたに比べて
運動不足になりやすいですよね。

足踏みのような小さなことでも 
結果がでるんですか。
馬鹿にできないですね。

こんばんは

万歩計いいですね。
どれくらい歩いたのか目に見えるとがんばれるように思います。
香菜さんのような立派なものではなくてとても簡単な万歩計ですが、「今日は歩くぞ!」と思ったときは万歩計をつけています。
普段はつけていません。^^;

お散歩途中のお花がとても綺麗ですね。
散歩ならではの楽しみかもしれません。

bashiままさん

おはようございますv-266

お帰りなさい。遅くに来ていただいたんですね。

いつか、bashiままさんの記事中に 
万歩計で何歩だったかな?
たくさん歩いたと書かれていたことがあります。
感覚でなく、数字で見て確認も大切ですよね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
