スポンサーサイト

line

大須散歩

一昨日、大人の遠足で 大須(おおす)へ行きました


大須は 東京でいうと 浅草+巣鴨 みたいな場所です。
昔は、名古屋の歓楽街として栄え
劇場、演芸場、映画館があり、遊郭があった時期もあります。

電気街として、日本三大電気街の1つとして数えられましたが
人の流れが 栄(さかえ)へ移り、今はさびれています。

骨董や、古いお店 珍しい店があるので
外国人をここへ連れて来ると 喜びます。

写真家 浅井慎平さん、 元宝塚 一路真輝さん の出身地でもあります。





IMG_4033_R.jpg

IMG_4036_R.jpg






ランチは 安くておいしいステーキのお店へ行こう!
と メンバーの一人が 案内してくれました。
IMG_4037_R.jpg
特に 看板がなく ただ、行列があるのみというお店でした。
店内から漏れて聞こえるジャズの曲が 待つ間のイライラをなくしてくれます。

路上にある看板でメニューを確認できます。
IMG_4039_R.jpg

メニュー
IMG_4040_R.jpg

IMG_4042_R.jpg
↑もう400円の和牛ステーキ丼は ありませんでした。
1000円の和牛ステーキセットにしました。
お肉が柔らかくておいしゅうございました。

IMG_4044_R.jpg
↑歩いていたら 同系列の 別のお店の店頭に こんなんがありました。

IMG_4048_R.jpg
↑天むすは 昔のものとかで
今は おむすびに豚肉を巻いて焼いたものが
はやっているらしいです。

IMG_4043_R.jpg
↑今はやりの安いお弁当が出るずいぶん前から
ここでは 安い弁当が売られていました。

IMG_4045_R.jpg
↑かんざし屋さん

IMG_4046_R.jpg
↑人形屋さん

大須には コメ兵(こめひょう)という大きなリサイクルショップがあり
せっかく来たのだから、と 特に買うつもりが無かったのですが 
いろいろと見ているうちに 帽子を買ってしました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

浅草+巣鴨、その雰囲気大好きです~
きっと近かったら私は何度も足を運ぶでしょうね。
名古屋は未知の世界なんです。知らない土地だからこそなおさら興味がわきます。
せっかく来たのだから・・・買ってしまった・・・
そうそう、私もいつもそう。
その気持ち、すっごくわかりますよ。

こんばんは。(^^♪

和牛ステーキセットが1000円ですか!
安い!食べたい!(^^♪

お弁当も安いですね~\(^o^)/

こんばんは

こんな風にブラブラ歩くのって楽しいよね♪v-106
              ステーキも柔らかくて美味しそうだこと!

私も今日リサイクルショップに行きましたよー
いつまで見てても飽きなくて2時間も遊んじゃいました♪
・・・・で白いスタンドカラーのジャケット・パンツ二枚。ブラウス一枚買っちゃいました(笑)

店主の方がリサイクル出来る物があったら、自分で値段つけて是非持って来て下さい
って言われたから一回出して見ようと思いますv-221

k.kさん

こんばんはv-266

昔っぽくて オリジナルな物を売っているお店が
たくさんあって、一見の価値ありの商店街です。

名古屋じゃ、ここです。
こちらにおいでのせつは ぜひ、どうぞ。

買わないつもりでも、やっぱり
財布のひもがゆるんでしまいますね~。

こんばんは

大人の遠足
楽しそうでいいですねぇ。

ステーキもおいしそうです。
1000円でも十分満足できそうですね。


お弁当のデザートに「かすたどん」ですね。
懐かしいです。(^^♪

クリントンさん

こんばんはv-266

400円の ステーキ丼もおいしいらしいです。
お昼の早くに行くと 行列が1時間半待ちとかです。

私たちのように遅く行くと
行列は短くて 早く食べられるようですが
目玉のメニューがなくなっています。
(毎日、先着何名とか決まっています)

ここの安い弁当も食べてみたいです。

陽なたさん

こんばんはv-266

ヒマができたので 平日にぶらぶらと
遊んできました。

陽なたさんもリサイクルショップへお出かけだったのですね。

ぜひ、一度持って行かれてみてください。
ドキドキして 楽しいでしょうねえ。

bashiままさん

こんばんはv-266

今、同じ時間に こちらでご一緒だったようですね。
残念ながら お顔は拝見できませんが。 

みんないろんな情報を持っているので
おしゃべりしながら歩くのって楽しいですね。

>「かすたどん」
↑は九州みやげに いただきました。
bashiままさんには 懐かしいおまんじゅうなのですね♪

大須って、(ういろう)のイメージです(笑)
ステーキ、美味しそう~~
関西でいったら・・どこかなぁ~
電気街だったら(日本橋)?
繁華街だったら、難波の千日前あたり?

天むす。。おいしいよねぇ~v-7

安っ!

これまで行ったことはないんですが、大須は電気街ということぐらいしか知識はありませんでした。
下町っぽくて、いいところのようですね。
しかし、このステーキ丼、安っ!!
近くにあったら週に1回は食べてそうです(笑)

fuyuさん

こんばんはv-266

> 大須って、(ういろう)のイメージ…
↑実は、大須ういろう本店の写真も撮ったんですが
upは省略しました。

大阪は全然わかりません。どこなんでしょう?
大阪っておもしろい所でしょう。興味あります。

いろんなグルメが出現して、楽しいですよね~。

なんじゃさん

こんばんはv-266

大須はべたな下町です。
そして、今は ブラジルのお店も何軒かできています。

ステーキ丼は 毎日先着何名か限定ですので
何時間待ちかの行列ができるので 
お仕事中のかたは 簡単には食べられません。
私もワンコインで食べてみたいです~。

わぉ、400円のステーキ丼?

隣のK市に住んでいたことがありますが、当時は0歳児と2歳児を抱えていて、ほとんどK市から出たことがありません(泣
大須、行ってみたかったな。今の私にはツボです。
骨董品店とか見て見たい。
天むすは過去のものになったんですか、、、そうですか、、、
ういろう、美味しいですよね~。私は大好きです。

大人の遠足

ネーミングがいいですね。

それにしても安い!
和牛丼で400円?
お弁当が250円?
でも、儲けはあるのよね。

行列が出来るのあたりまえね。

小萩さん

こんばんはv-266

子育て時代は 自由にお出かけできませんものね。
骨董品の店は特に子どもには要注意ですもの~。
近くに住んでおられたのに おしかったですね。

食べ物にも 流行があるんですね。
天むすは名古屋が発祥で ずいぶん有名になりましたよね。

今はブラジルのお店のグルグル回って焼くチキンも
有名になっています。

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

ここは時間がゆっくりと流れていました。
セカセカ歩いている人はいません。

安い食事は 数量制限がありますので
早く行くのがポイントのようです。

ほんと、儲けはいかほどかしら?

こんばんは

コメントを頂きありがとうございました。
上のお弁当のところでコメントしようと思ったら、コメント欄が出てこなかったのでこちらへ。
素敵なお弁当じゃないですか!
褒めていただいた私の方が恥ずかしくなってしまいます。
茹で卵の中身に、いろいろ混ぜていらっしゃるんですね。
とっても手の込んだことをなさっていて、感動しました。
これを機会に、またお邪魔させてくださいね、これからもよろしくお願いします。

nobaraさん

こんばんはv-266

来ていただいてありがとうございます。

お食事作りがしんどいのに お弁当作りが始まって
ひいひいと悲鳴をあげております。
レパートリーが少ないので そろそろイヤになってきました。
nobaraさんのブログで 弁当作りのお勉強をさせてください。
よろしくお願いします。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
