スポンサーサイト

line

レースの道路

きょうの わが家の玄関には
IMG_4014_R.jpg
友達が「検証してみい!」と くれたジャスミンがいっぱいです。

確かに 花が多いと 香りがきついです。

しかも、これが腐り始めたら 

芳香が悪臭と感じる人がいるでしょうね。









ところで、きょうは 日中の気温が上がりました。

暑いので 散歩は 日陰がある 遊歩道にしました。

大きな木があるので 日陰が大きくて 気持ちよく歩けました。

道路がレースみたいにきれいでした。
IMG_4018_R.jpg






<きのうと今日の弁当>
IMG_4011_R.jpg
牛丼・かぼちゃの煮物・カブときゅうりの漬物
じゃが芋とハムのカレー炒め・グレープフルーツ
IMG_4003_R.jpg
雑穀米・焼き肉・スナックえんどうの卵とじ
じゃが芋と高菜のあえもの(ゆでたじゃが芋に漬物をあわせるだけ)
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはよう

昨日は気持ちが良い一日でしたね♪
ジャスミンが今あちらこちらから香っていますね!

香りは好みがあるから嫌いな人にはクドイと感じるかもね?!

私は洗剤の香りが一番好きかな?

香菜さん本当にお弁当のレパートリーが多くて感心します。
息子さんお母さんの手料理楽しみでしょうね♪

おはようございます!

レースの道が初夏を感じさせます。
さわやかなイメージで、気持ちよさそう♪

毎日のお弁当、がんばっておられますね。
彩りがきれいで、メニューも豊富!
息子さんはお弁当のふたを開けるのが、楽しみでしょうね(^^)

陽なたさん

v-393おはようございますv-266

はやっ!ずいぶん朝が早いですね!
きのうもきょうもすがすがしいです。

こんなにジャスミンの香りを嗅いだのは初めてです。
そもそも ことの始まりは知人との散歩の会話から。

「芳香と悪臭」は「毒とクスリ」みたいなもんかな?
って思いました。

弁当は いっぱいいっぱいです

babuちゃん

おはようございますv-266

レースの道。ふと きれいだなあと思い 撮りました。
久々の散歩に疲れてしまいました。
散歩はコツコツとするものですね。

弁当は レパートリーがもう
出尽くして、次を考えるのが大変ですv-394

おはようございます。(^^♪

ジャスミンの匂いをあまり真面目に嗅いでみた
ことがないので、何所かで見かけたら試してみます。(^^♪

で、レースの小道がステキですね。
香菜さんの着眼点もスバラシ!
写真家の素質ありです。(^^♪

お弁当。
いつ見ても美味しそうです。(^^)

おはようございます

皆さん、早いですね。

香菜さんは詩人ね。
レースの道路、だなんて感性がステキ。

こちらも今日はとってもいいお天気。
私もレースの道路を探してみうようかな。

初夏の様相ですね

こんにちわ
ステキですね~
散歩はこの数年、全くしなくなってしまいました
ダメですね・・・
木もれ陽って大好きですが
なかなか下を見ることがありませんでした
今度は、下をちょっとみてみようと思います

ジャスミンって本当にイメージと違うのですね
お茶もペットボトルで売られるほど
日本人に浸透してきましたね
鉢植えも簡単に手に入りますね

今度 香りを・・・ん~

クリントンさん

こんにちはv-266

この間から 騒いでおりますジャスミンのお花の件。
多少なりとも 友達が言うことが理解できました。

レースの小道、ステキでしょう♪
カメラ持参でよかった~!って思いました。

お弁当は必須で…v-409

ベンジャミンさん

こんにちはv-266

>皆さん、早いですね。
私も、ビックリしています。
夏に近づくと皆さん朝早くから
活動され始めるような気がします。

ベンジャミンさん、ありがとう。
実生活では誰もいいことを言ってくれません。

あ、旅行の報告、拝見に行きますv-411

kikikibi さん

こんにちはv-266


kikikibiさんと違って私は
メタボのために医者から散歩をすすめられています。

散歩の時、友達は1万円拾いました。
いいこと、あるかも…v-392

ジャスミンは 小さな鉢植えくらいでしたら
ダウ丈夫。いい香りをもらえると思います。
楽しんでください。

ジャスミン

いい気候になりましたね。
風薫る5月好きです☆

ジャスミンってジャスミンティーの香りなんでしょうか?
心が落ちつく香りだという思い込みがありますが。

香菜さんのお弁当は色彩鮮やか、野菜がふんだんで
ヘルシーですね☆

「レースの道路」というので、何かレースが行われていたのかと思ってしまいました(笑)
これはなかなかいいタイミングの写真ですね。
どこか郊外へ出かけたくなりそうです。


こんばんは

ジャスミンの香りが漂ってきそうです。
腐り始めたときのにおいは想像したくないです。^^;

レースの小道、とても素敵です!!!!

お弁当も毎回メニューが違ってておいしそうだし、すごいです。


5月の香り

今お隣の家の羽衣ジャスミンが薫り始めました。
いい香りです。
私はこの匂いが好きですが、香りはとても好きづきがありますね。

地面に写った木の陰からレースを連想するなんて
心憎いですね~
お洒落だわ

こやまっちさん

おはようございますv-266

5月って いい気候ですよね~
> 風薫る5月好きです☆
って 日本語の最高の字句です。

> ジャスミンってジャスミンティーの香り…?
そのはずなんです。
中国茶、さんぴん茶に入っているはずですよね。

弁当を作る身としては 食堂がある会社は
あこがれです。

なんじゃさん

おはようございますv-266

> 「レースの道路」
私も、競技のレースみたいだなあと
思いましたが 表現能力がないので
そのままにしちゃいました。

なんじゃさんは 毎週、お出かけですね。
私が外出するには 気合が必要で…。
楽しみになるといいのですが、なかなか…。

bashiままさん

おはようございますv-266

今回、ジャスミンのイメージが 
ちょっと変わりました。

レースの小道ですが、 
カメラを持っているとハッとする場面に出会いますね。

弁当作りは だんだん後片付けが
速くできるようになってきました。

はなこさん

おはようございますv-266

今年は 友達の影響で ジャスミンの印象が
変わりました。
多すぎると、けっこう香りがきついですので
玄関への扉は閉めて生活しています。

カメラを常備していると
おもしろい場面に出会いますね。

影のシルエット好いよ

ジャスミンは匂いが好いね、、、
散歩道のシルエットだけど、好いショットですよ!
私もよく影をイメージした写真を撮りますが、撮るのは目線のものや、上ばかりではなく下にも沢山あるからね。

pecoさん

こんばんはv-483

なかなかお返事できなくてすみませんでした。

ジャスミンが多いので、臭いがきついですので
ドアを閉めています。ほどほどの量がいいですね。
友達は庭がこれがいっぱいで閉口しているそうです。

おもしろい影でした。
カメラを持っていると撮りたい時に
撮れていいです。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
