スポンサーサイト

line

お仕事は遠いです

就職活動が まだまだ続いています。


先日の面接で「いつから来られますか?」とか 
会社の事情などを話されたので 
すっかりその気になっていました。


でも、ぽしゃってしまって…がっくりきました。


就職活動の学生さんは 50社以上からも蹴られて
とか聞いたことがあり、学生さんのほうが 心理的に もっと大変ね


と思い直し、自分を奮い立たせて 
またきょうもハローワークへ行ってきました。


きょうは 雨降り。まあまあの混み具合。


まったく違った職種が 3つありました。
それぞれ、どんなお仕事かをお聞きして
ふ~む、とそれぞれの職場の自分を想像してみると


どれも無理そう……
だけど 一応 応募しようと思っています。







IMG_3890_R.jpg
写真は 先日の日うちの近くのグランド。


冬の間は 黒い枝ぶりステキでした。
今は 木に緑色がついてきて
左端の木は もう枝がわかりにくくなっています。

今のうちに撮っておきたいなと思い、パチリ!としておきました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。(^^♪

就職活動大変ですね・・・
どうか良い職種が見つかるといいですね。
応援しています。

青空が美しい清々しいグランドの写真ですね~
ポプラの並木でしょうか?
新緑が眩しいです。(^^♪

大変ですね

この時期、仕事を探すのは大変でしょう。
学生さんはもっと大変。
で、われわれサラリーマンも振り落とされないように必死です(笑)

この写真、いいですね。
写真というより、絵みたいにも見えます。

クリントンさん

こんばんは v-266

応援ありがとうございます。
はやく決まってほしいです。

写真の風景を緑が入る前の冬に
撮っておきたかったです。
とっても好きな風景です。
木の名前はわかりませんv-436

なんじゃさん

こんばんはv-266

はあ…仕事探しは 大変です。
まず、年齢でふるいがかかります。

この風景が好きで 通るたびにいつも
車から数秒ながめていました。

おはよう~

今日もv-279みたいね!

木々の写真素敵よv-426
           こんな感じの風景が好きです♪

就活頑張ってますね?
私みたいに介護職は沢山募集があるでしょう?
いくらでも仕事が入ってくるから資格持ってる友人2人お誘いして
2人共今月から頑張っています。

迷っていましたが今はやる気満々で、スタッフの雰囲気も気に入ってくれ
私もホッとしていますv-392e-330

陽なたさん

こんにちはv-266

朝はv-279でしたが、v-278になってきました。

介護職は必ず募集があります。
陽なたさんはしっかり働いておられますね。
そして、お友達も。
やりがいがあるお仕事ですね。

でも、私は、すごく疲れるような気がして
応募できません。
もうちょっと探してみます。

幸せの・・・

香菜さん、こんにちは
きれいな空のグランドですね、まっすぐに伸びた木もとっても美しいです。
こういう写真は洗われますね、一瞬でも。

就職の壁、今の日本の社会の大きな問題点ですね。
おっと、日本ばかりでなかった・・・
グランドの青空のように、「また頑張ります」とおっしゃる香菜さんに救われる
思いです。

私、香菜さんのお弁当を「幸せのお弁当」と名ずけます・・・・

こんばんは

就職活動は大変ですね。
無理されない程度にがんばってください。

グランドの木素敵です。
葉っぱのない時期の木もいいし、緑の木もまたいい感じではないかなと思います。

新緑の季節に変わってきていますね。


はなこさん

こんばんはv-266

弁当と就職活動、両方への応援をありがとうございます。

就職活動はこれが最後になるように慎重にいきたいです。

弁当はクックパッドを見てもあまり参考になるものは
ありませんね。キャラ弁はかわいらしいけれど
おいしいとは限らないですね。
早く結婚してバトンタッチしたいです。

bshiままさん

こんばんは

いつも応援 ありがとうございます。>

グランドの木は、今日見たら緑がいっぱいになっていました。
季節は加速度で進んでいるんですね。
この木の写真を息子に見せたら「どこ?」と言っていました。
すぐ近くの風景なのに 案外 気がつかないもんですね。

がんばって

仕事探しはたいへんですね。
不況に加えて、我々の世代だと仕事が少なく限定されますからね。

私は面接する立場にありますが
「いつからこれますか」というのは私は採用ボーダーライン以上の方には聞きます。
面接官によってはすべての応募者に聞く場合があるので注意です。

いいお仕事見つかるといいですね。

こやまっちさん

おはようございますv-266

「いつから来られますか?」を たくさんの人に
聞いてるなんて 思わないので 錯覚しちゃいます。

もう、最後のお仕事になると思うので
自分にあったお仕事に出会えるといいなと願っています。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
