スポンサーサイト

line

1泊500円!

台所で アリを発見!

天候異変の中で アリは 季節を感じて出現したようです。

私が 今までで 一番効果あったと思うのは これ↓早速買ってくるつもりです。
4975292031123_1_medium[1]





ところで、テレビで 私の地方の情報を伝えていました。



岐阜県高山で いなか暮らし体験の家を貸し出し始めたというもの。

田舎暮らしを気軽に体験「秋神の家」オープン

1日500円です。最長半年OKだそうです。
移住目的と 一般体験を目的で 借りられるようです。
ただ今、半年先まで 予約が入っているそうです。


今の快適な季節より 
雪で交流がとざされる季節を体験することが
一番参考になるような気がします。







もうひとつ、オープンしたのは ここ↓
アンパンマンこどもミュージアム
愛知と三重の境あたりにある ナガシマリゾート内です。


入場料を見て 凍りつきました。1才以上 1600円かかります!


孫を連れて行こうとしたら 家族大移動になり
交通費やら 昼食やらで ものすごい出費になりますね。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。(^^♪

アリが出没する季節ですね。
注意しないと!
私の方は「アリサール」です。(^^ゞ

で、アンパンマンこどもミュージアムの入場料金・・・
かなりの高額ですね。
家族みんなで行ったら大変・・・
お金持ちしか行けませんね。(^^ゞ

こんにちは

高山の田舎暮らし体験、おっしゃるとおりだと思い間す。
体験は一番厳しい季節を感じると住めるかどうか判断の材料になりますね。

1歳の子供から入場料ですか!!!
私も凍りつきます。
絶対行かないと思います。

クリントンさん

こんにちはv-266

> 私の方は「アリサール」…
その名前は聞いたことがありません。
地域によって販売する製品が違うのかしら?

>アンパンマンこどもミュージアムの入場料金・・・
> かなりの高額ですね。
ちょっと高額すぎますでしょう。
孫かわいさの気持ちを利用しているかのような?
ちょっとイヤですね。

bashiままさん

こんにちはv-266

高山は 冬が厳しいです。
越せるかどうかが一つのポイントです。

でも、お試し体験してもらって
過疎対策をしている市は立派ですねえ。

1才から入場料とは ちょっと抵抗がありますよね。
入場者数は どうなのかしら?
まだ、オープン直後なので様子はわかりません。

アリアトールって、銀色の袋に入っている薬剤ですよね?園芸店にいる、特に詳しいじっちゃんの店員さんが「僕はこれをオススメします」と教えてくれたんです。私もコレでーす。

老後は高山のような山に住んでみたいと常々思っています。
500円に飛びつきたいです。、春から秋まで限定で。
こんな根性無しな奴、だめですよね。。。。(;´▽`A``

住みたいですね

寒いのは苦手だけど、飛騨高山あたりに定年後は住みたいですね。
大好きな奥飛騨温泉郷や北アルプスへすぐだしね。
実際住むと行きたいはまた違うんだろうけどね。
東海北陸道が高山まで延びたから関西からも近くなりました。

決断は勇樹がいる

こんばんは
蟻の駆除はわたしもこれを使っています。
蟻・・・苦手です。

よくTVでも、古民家移住とかやっていますね。
田舎暮しも好きな私は釘付けで見ています。
移住となると憧れる反面、躊躇もないわけではないです。
決断するには勇気がいりますね。
年金はどこに行っても受け取れるでしょうが・・・

おはようございます!

高山の田舎体験って、なんだか興味があります。
移住定住は、おいといて・・・とりあえず田舎暮らしを体験してみたいな~

香菜さんっていつも、いろいろ楽しい情報をお持ちで、素敵ですね。

蟻対策にはアリコロリは・・・

外来種のアリがこれから這い出る季節ですね。
普通のアリでさえ嫌なのに、協力なアゴを持った人食いアリなんていうのが関西を中心に東海にまで広がっているそうですよ。
たかがアリとは思えない奴だって…駆除しなきゃね。見えないカーテンでは無理だよね(笑)

小萩さん

おはようございますv-266

銀色の袋に入っています。
同じ者だと思います。

今ではないのですが、10年ほど前に 
店頭のものを全部検証してみた事があります。
これが一番効きました。
それ以後はずっとこれを使っています。

一泊500円は相当安いですが
もう、半年以後しか申込できません。
ということは冬の生活なので…

いろいろ考えると、応募できませんでした。
私も同じです~。

こやまっちさん

おはようございますv-266

身体が慣れていけば どこにすんでも同じでしょうか?
北海道転勤後、永住を決めた知人が
雪のある生活にも違和感ないと言っていました。

> 大好きな奥飛騨温泉郷や北アルプスへすぐ…
ああ、そういう楽しみがあるんですね。
気がつきませんでした。
今の生活が快適だと なかなか他の地へ
移住は考えられませんよね。

はなこさん

おはようございますv-266

ありがでてくる季節になっているんですね。
同じオクスリですか。これ、効果があります。

いなかの家にあこがれておいでのかたは
すごいなあと思います。
私は マイナス面しか見えません。

今の家が 充分いなかということも
これ以上不便な所への移住に
ストッパーがかかってきているかもしれません。

babuちゃん

おはようございますv-266

田舎暮らしを体験したいと言われる
自然嗜好なbabuちゃん。わかります。

でも、私は田舎よりも都会のほうが
いいかも?って千葉生活で思いました。

この情報は地元の情報番組からの受け売りですよ~。

pecoさん

おはようございますv-266

人食いありって 現実のお話でしょうか?
生きた人間にかみつくのですか?
恐ろしいですね~!

ありとゴキブリは主婦との戦い合戦があります。
困った存在です。

田舎って・・・

こんにちわ
アリの季節ですか・・・
長野で生活していたときに
家中といっても過言ではないくらい
日々闘っておりました
プラスチックのケースに入った薬剤を
家中に置いておりましたが全く効果なし
掃除機で毎日毎日吸ったり・・・
急に暖かくなったからでしょうね

田舎ってくくりはなんでしょう
主人の実家は東京葛飾区
駅からバスで行きますが
玄関には時刻表が貼ってあり
一本逃すと大変で近所にスーパーもなく
私に言わせると「田舎」そのもの
しかし義母は「練馬区なんて田舎~だわ」という

本当におっしゃるとおり
一番大変な季節にじっくり体験しなくちゃ
だめですよね!
八ヶ岳で生活していたときお隣さんは
諏訪の方(生粋の長野県人)なのに
冬の生活が寒いといっては東京へ
買物が不便と言っては東京へ
庭が芝生一面にならないといって
結局、駅前近くに引っ越していきました

kikikibi さん

こんにちわ♪

あんなに小さなアリなのに、大きな人間を悩ませますね。
子どもが小さい時、お菓子や食べ物の落としものに
神経をとがらせた時期がありました。

東京と一口に言うけれど 田舎はありますよね。
私も電車に乗ってみてわかりました。

人それぞれで、同じ町に居ても 
田舎だと言う人も そうでない人も。
田舎でも収入面で生活しやすければいいのですが
過疎地は 仕事も少なく収入も厳しいようですね。

結局、いなかへ行ける人は 収入の心配がないことが
(年金でも 自由業でも)まず、問題ですよね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
