スポンサーサイト

line

一宮商店街

知人がパスポート申請したいというので出かけました。
その後、一宮市の商店街近くのため ぶらぶらと…
本町で鯉のぼりフェスティバル開催中でした。
IMG_3870_R.jpg


かわいらしい鯉のぼりもいました。
IMG_3871_R.jpg


シャッター銀座が多いなか、懐古調の新しい店もありました。
IMG_3872_R.jpg


ボックス店がありました。棚のひと区画が月額 3000円で自分のお店が出せます。
IMG_3878_R.jpg


プラネタリウムみたいなんがありました。たなばたで有名だから☆に関係あるかな?
IMG_3880_R.jpg


ドームみたいなんの真下です。
IMG_3879_R.jpg


ビーズの先生のお母さんが和布のお店をされています。
ご一緒の知人は 桜の壁掛けと 桃太郎の登場人物の壁掛けを購入(合計3万円)


私は このワッペンみたいなものを3枚購入し、自宅の板に置いてみました。
後でボンドで接着予定です。(1枚1000円)
IMG_3886_R.jpg
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。(^^♪

季節柄、鯉の登りの時期ですよね
あまりに寒い時期が続いているので
忘れてました。(^^ゞ

ドームの建物は大きな天球儀ですね。
回りに星座が書かれているのが見えます。(^^♪

クリントンさん

こんばんはv-266

そうなんです。
じき、5月なので鯉のぼりの季節ですよね。
このところの寒さで私も忘れていました。

> ドームの建物は大きな天球儀ですね。
商店街の辻の上にあります。
ただ、飾りとしてあります。
星座がよくおわかりでしたね。
写真では小さくなっているので特筆しませんでしたのに。
すごい!

こんにちは

そろそろ端午の節句ですね!
こちらは有名な『浜松凧揚げ祭り』が賑やかに行なわれますよ~♪

ゴールデンウイークは『凧・凧』って言うのよv-411v-356

我が家は女の子ばっかりだからご縁が無いけどね!

ワッペン素敵です。
こういうの好きだわぁ~~v-221

あーもう鯉のぼりの季節なんですね。
端午の節句は私の誕生日でもあります。
半世紀プラスワンになります。。

青春街道!!
なかなかノスタルジックな店名に店構えですね。
立ち寄ってみたくなるような。
串揚げが食べたくなってきた(笑)

陽なたさん

こんばんはv-266

聞いたことあるわ~!たこ!
男の子だったら 待ち遠しい祭りですねえ。

こちらのGWは 藤まつりですよ~。
和布のワッペン。
梅干しをほすザルなどにも
ペッタンとして展示してありました。

こやまっちさん

こんばんはv-266

端午の節句が お誕生日ですか。
みんなが覚えやすいんでいいですね~。
私より、ちょっと弟です。
元気で長生きしましょう♪

> 青春街道……串揚げが食べたく…
チッチッチ!だめですよ~。
食べることは考えないように。
(人のこと、言える立場じゃありませんでした)

アーケード

街ブラ、楽しいですね。
寂れたお店をみるとちょっと寂しいですね。
あのバブルの後はみんなこんな風で、商店街も大変でしょうね。
私の町の団地の中の商店街はみなこんな風で、景気がよい感じはしません。
団地のようなひとの集まるところでもこんなですので、早く景気がよくなってくれるといいですね。

香菜さん、お弁当が眩しいです~
コノテのお仕事、あっていますよねぇ・・・
お近くでしたら一緒に起業したいくらいです。

はなこさん

おはようございますv-266

ここは 昔は(愛知が繊維産業中心の頃)栄えていました。
シャッタ-街が多い中でも がんばっているほうです。
自動車が無い家庭のかたたちにとったら
とっても便利な商店街です。でも、さびしいです。
郊外型でどんどん大きくなっているお店の
一人勝ちのようなところもおもしろくありません。

弁当は 自分の記録で こういう形でないとなまけるからです。
はなこさんみたいに 粋な晩ご飯は できません。
今後も 参考にさせてくださいね。

こんにちは

この寒さで外で泳いでいるこいのぼりも寒そうです。

和布素敵ですね。
後ろの黒い板とあってていい感じです。

Re: bashiままさん

こんにちはv-266

鯉のぼりの受ける風も 年によって 
寒かったり暑かったりするんですね。
bashiままさんに言われるまで思ったことはありませんでした。

和布でいろんな作品が展示されていました。
どれも欲しいのですが
ふところと条件があいませんでした。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
