スポンサーサイト

line

千葉そして花粉症

千葉へ戻りました。
きょうは、雪
だんだんになりましたが
さぶ~っ
おまけに
夫の会社の話を聞いて
よけいに
寒~くなりました。





ところで、
今年は早めに
花粉が飛び交っていて
「ヘクシ!」
「ブヮクショイ!」
とクシャミ連発です。



私は 薬も 注射もせず
マスクをして
物理的な対処をするだけ。



髪の花粉は 毎夜流し
(家族にも強要)
布団や洗濯物は 室内ほし。



車や 室内の窓は 
なるべく開けないで
ただひたすら
2か月が過ぎるのを待ちます。







私の花粉症歴は27年。




最初は長引く風邪ね…
みたいに思っていたのが



そのうちに
「花粉症」という名前がつき
原因が「杉」とわかってからは、



お向かいの杉の木を
毎日うらめしく
ながめていました。




呼吸をしないで
息をする方法はないかと
思ってました。




そんな私の症状を
劇的改善したのは 10年前。




お向かいさんが 
土地を処分されて
木が伐採されたのです。




夜、眠れるようになりました。
マスクをて眠るけれど
夜 眠れるのが一番です。




空気清浄機

飲むと良いもの

食べると良いもの

添鼻薬

目薬

うがい薬

飲み薬

注射

………

すべて私には気休めみたいでした。

でも、一番効いたのは
鼻粘膜焼灼
説明はちょっと気持ち悪いので、OKの人だけクリックしてね)



2回施術してもらいましたが
2回目には
新陳代謝が悪くなったので
これが最後と
ストップがかかりました。



先日、愛知でタイ人女性が言った
「タイでは 花粉症じゃなかったけれど
日本に来て花粉症になっちゃった」
という言葉が印象的でした。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした。

こんばんは。(^^♪

これからは千葉からのUPですね。

私の花粉症との付き合いは5年ほど前からです。
それまではなんとも無かったんですかがね~(^^ゞ

で、沖縄では花粉症がないそうです。
杉がありませんからね。(南洋杉はあります)

お疲れ様!

千葉にお戻りですね。お疲れさまでした。
お車はまた後から来るのかな。
夫さまの会社 どーしました?(笑)
 いや 本当は笑うところじゃないんですけど。
今は全国的に寒い状態ですからねぇ。

鼻粘膜焼灼… 初めて聞きました。
根本的な治療ではないにしろ
ホルモンのバランスを崩すような化学療法より
ずっと安心な気がします。

スギ花粉のない場所へ行く国内旅行も
ありましたね。
行き先は沖縄とかでしたけど。。。

クリントンさん

こんばんは。千葉へ来ました。

クリントンさんは5年前から突然ですか。
ようこそ。と言われてもうれしくないですね。
私たちでも大変なのに、
花粉症の子どもはかわいそうな気がします。

沖縄や北海道への「脱花粉症ショートステイ」
ツアーがありますね。私もそれを利用したいです。

あっきぃさん

千葉での私の車は駐車場に置きっぱなしでした。
会社のお話は不況の話で、よくないお話ですv-395

鼻粘膜焼灼は、ばっちりです。
お薬や注射は恐いですよね。

スギ花粉を避けるツアー。
北海道と沖縄でありますね。
いいな。行きたいです。

No title

おぉ、千葉にお戻りになりましたか。
お疲れ様でした。

花粉症大変ですね。
少しずつ治療法もよいものが出てきているのでしょうか。
それでもおつらいのはお気の毒としか言いようがありません。
スギ花粉だけが悪者じゃないと思います。昔だって杉はあったでしょうしね。現代の大気に問題あり??

bashiままさん

スギは早く成長するからと、大量に植林した時期があるそうです。
子どもの頃の道徳の教科書に「お山の杉の子」の歌が載っていました。
それが今、成長しておおいに杉花粉を出しているらしいです。
困ったもんです。私はヒノキもダメです。bashiままさんは大丈夫のようですね。

私の生徒で

益子の杉林の隣に住んでいた娘が


地元にいた時は花粉症じゃなかったのに

東京に来たら花粉症になった


と言ってました


都会は杉花粉だけでなく
汚い空気も相まって
粘膜をおかしくするんでしょう


私も
自分の仕事の事を考えて
しょっちゅう寒くなってます(^^)v 


お身体
ご自愛下さい

なみさん

杉林隣り育ちの彼女は、花粉症の受け皿が満タンになって
ひょっとしたら、地元にいても 花粉症になったかも…です。

都会の空気も悪そう。都会でなくても千葉のマンションは
幹線道路沿いでガラスが真っ黒になり、ぞっとします。

いろんな環境で働くのは、身体もおかしくなりますね。
いとこがパチンコ制御関係の仕事についたら、
ぜんそくがラクになったそうです。そういう場合もあるんですね。

クーちゃん

こんにちはv-341

何でも作れないですよ~。
いつも先生をわずらわせてばかりです。

いつのまにか桃の節句。
女の子の節句ですね。
関係ないのにうれしいです。そんなもんかなあ。

bashiままさん

あれ?!bashiままさんちのお雛様は冬ごもりですか。

正式のお雛様ですか?
わが家のはこんなに楽ちんで気に入っています。
(というのもなさけない話ですが…)

エチさん

リクエストにお答えして、後ろの写真も付けたしました。
正解です。立てかけられるようになっています。

そういえばきれいな白ですね。
言われるまで思っていませんでしたv-342

クリントンさん

クリントンさんちは、節句はどうされてるんですか?

春ですねえ。
花粉でなく、節句で春を感じたいです。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
