スポンサーサイト

line

切り絵&弁当

わが家からで数分の所に イオンがあります。

ブラリと出かけて、切り絵のカード(¥460)を見つけました。

ニトリで買ったクリップフレーム(¥149)に入れました。

IMG_3779_R.jpg


¥600以上には 見えると思います。














ところで、JALの再建対策ですが

私たちの地方に影響するとは思ってもいませんでした。


ところが、赤字路線対策で 

近くの空港が閉鎖されるらしいです。




中部国際空港セントレア空港の開港までは ここがメインでした。

拡大の必要性から 移動してしまいましたが 国内線の一部が残っていました。




国際線後は 先日書きました「エアポートウォーク名古屋」という

買い物エリアになっています。




ここは、わが家から30分強の所で 

息子が大学生をしていた沖縄へ行くのに とっても便利でしたが 

閉鎖もやむを得ないかなと思っています。

跡地に何ができるのか、楽しみにしています。




他に、福岡、福島、静岡、茨城などの空港も、

空港閉鎖が検討されているようです。 












ところで 弁当作りが お休みで ほっとしたのもつかのま

息子が 様子を見て やっぱり必要と言うので 

実は お弁当作りを再開していました。 




IMG_3724_R.jpg
手羽肉+甘酢 を圧力なべで加熱してほぐした
野菜の卵とじ、いわしと青葉の揚げもの、キウイ





IMG_3764_R.jpg

揚げシューマイ、(自家製)小松菜とごぼうの煮物
ウインナ、 卵焼き、 カリフラワー酢物(瓶入り)






IMG_3753_R.jpg
豚肉の生姜焼き、 ゆで卵(黄身+セロリ+マヨネ+)
白菜とシーチキンの煮物、いただき物の白チョコ(パインの中身)  





                       
IMG_3770_R.jpg
きんぴら(ごぼう+ベーコン+お揚げ)←これが好評でした  
チャプチェ  肉だんご(自家製)  ヨーグルト(バナナ・キウイ・レーズン)                         






IMG_3775_R.jpg
豚焼き肉、  里芋の煮物  ミンチ甘がら炒め(+グリンピース)
ゆで野菜のあえもの(もやし+人参+小松菜) 黄桃






IMG_3679_R.jpg
揚げミンチ(スイートチリソース) えのきとほうれん草の和え物
豚肉・人参・玉ねぎの味噌漬け ヨーグルト・果物




*むふふ、ミニトマトが毎日活躍してますね~。    
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。(^^♪

切り絵のカード、とても素敵ですね。
確かに600円には見えませんよ。(^^♪

地方空港…
確かに財政難がほとんどでしょうね~
だって、飛行機を利用する機会は一般人は
ほとんど無いと思います。
ハブ空港ならいざ知らず地方空港は稼働率に
限界があるとおもいますよ。

で、お弁当の数々!
この時間には・・・
グ~ お腹が鳴りました。(^^ゞ
全部美味しそうです。(^^♪

クリントンさん

こんばんはv-266

いつもコメントをありがとうございます。

私は切り絵を作れないので
いいカードを見つけた!って思いました。

飛行場のお話ですが、
最近開港した所もありますよね。

建設業者が儲かった、ってことでしょうか?

飛行機には乗らないですが
気持ち的には乗りたいです。
沖縄や遠い所へ行きたいですね。

お弁当の写真は増えるけれど
なかなかupできませんでした。
クリントンさんは、時間を
上手に作っておられますね。

素敵!

香菜さん、こんばんは。

切り絵のカード、とっても素敵!
私も欲しくなりました。
大きさはどれくらいですか?

お弁当が毎日豪華ですね。
私も毎日2個作っていますが、ワンパターンになっています
香菜さんのお弁当を見てレパートリーを増やしますっっっ!

こんばんは

切り絵600円には見えませんね。
素敵です。

お弁当作り再開されたのですの。
ホッとしたのもつかの間でしたね。

どれもおいしそうです!!!!
プチトマトの大活躍、この夏はお庭にプチトマトを植えなくちゃ・・・

クーちゃん

こんばんはv-266

切り絵のカードは 11㎝×17.7㎝です。
自分じゃ切れないんで、
いいものを見つけたと思っています。

お弁当はワンパターンになっちゃいます~。
でも、人は ワンパターンの内容が違うから
参考になります。
よかったら、クーちゃんも紹介してね~。

bashiままさん

こんばんはv-266

貧乏症なので 安いのには
惹かれてしまいます。

プチトマトは 彩りで、
ついつい入れてしまいます。

そっか~!作ればいいんですね~。
隣りに畑があっても 
収穫する習慣がないので
気が付きませんでした。

こんばんは

きり絵も素敵ですね~
私の住む所も、空港が3つもあります
伊丹が家からは、やや近いのですが
大阪の橋本知事が廃止の方向に持って行くのかなぁ~v-13

それより・・
お弁当、凄いv-237
朝から、こんなに作るのですか???
尊敬してしまいます~~~v-221

こんばんは~
爽やかな切り絵で、部屋にさりげなく飾るととても和みますね。

あ~、それにしてもこのお弁当、私が食べたい!!
いつも果物も添えられていて、栄養バランスもバッチリ。
ごぼう+ベーコン+お揚げのきんぴらは普通に甘辛味ですか? 普段のおかずにも喜ばれそうですね。
このお弁当を見ていると、息子さんの幸せそうな顔が浮かんでくるのです・・・

好い好いよ

香菜さん、おはよう♪
額に入った切り絵も好いけど、お安く仕入れられたね。色彩もスカイブルーのようで、素敵ですよ。
県営名古屋空港も、利用客がセントレアに奪われて厳しいローカル空港だったからね・・・
それにしても、お弁当バージョンに眼が点になったよ(笑)息子さんも幸せだなぁ~
おかんさまに、こんな美味しそうなお弁当を作ってもらえるんだから(☆^_^☆)

fuyuさん

おはようございますv-266

3つの空港へ行けるって、
ずい分便利な所にお住まいですね~。
大阪ですか。
無駄と思えることは
どんどんやっていってほしいですよね。

弁当作りの話ですが、
1日のメインが今までの夜から
昼にきました。
夜は、簡単なものになりました。

k.kさん

おはようございますv-266

私は切り絵ができないので
市販のものを利用するしかありません。

こんなに細かいものを 大量生産するのに
どんな機械を使うのか 不思議です。

弁当は 晩ご飯と同じメニューです。
ごぼう+ベーコン+お揚げのきんぴらは 
一般のきんぴら味です。

先輩から教えてもらったメニューです。
ごぼうだけより コクがでておいしいです。

pecoさん

おはようございますv-266

切り紙を大量生産する機械がすごいなあ
と感心しました。こんなに安く売ることが
できるって技術に驚きました。

セントレアがあるのですが
小牧空港へはv-231で行けたので
とっても便利だったんです。

弁当写真を載せるってこと、
どうかなあ?とは思いましたが
自分が手抜きしなくなるだろうと思いました。

おはよう~

切り絵こうして飾ると又楽しいね♪

セントレア空港は東名浜松西インターからウイングって言う直行バスが出てるので便利です!

静岡空港は揉めに揉めて難産のところやっと開港し
私としてはセントレアがあるのに何故?って思いましたがやっぱり赤字だそうですよ


香菜さんのお弁当バリエーションが豊富で感心してますv-424
お弁当やさんが出来ちゃうよーーー(笑)

爽やかな演出

こんにちわ
さすが!
いくら金額出しても
やはりこういうのはセンスだと思いますよ♪
よく、100円ショップでインテリア~なんて
番組や本の特集がよくあるけれど
これもセンスがよいことがまずは第一条件だと
こういうものを飾ろうとするステキな気持ちもね

空港の件は
やはりこれ以上莫大な赤字を増やすより
今の大きな痛みを伴った決断ですかねぇ
むずかしいけど
未来の子供たちのためにも
しなくちゃいけない決断かなぁ
跡地はどうなるのでしょうか
一般の方からのアイデアのほうが
バツグンによかったりする気がします

陽なたさん

こんばんはv-266

セントレア行き直行バスですか。便利ですねえ。
他にも空港があるなら 県内の私たちよりも
便利ですね~。

弁当作りは 朝がつらいですね。
いつかは お嫁ちゃんにバトンすることを
夢見てがんばります。

kikikibiさん

こんばんは v-266

ありがとうございます。
自分で切れたら一番いいですが
それもできず、でも、ステキなカードに出会えました。

空港の話は、まだ具体的には何も動いていません。
でも、すでに国際空港の部分が 店舗になっているんで
国内空港の部分も そうなるのかなあ?

他の空港も同じような所があって 大変ですよねえ。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
