スポンサーサイト

line

ビーズ作品

以前 通っていたビーズ教室へ 行きました。


私はビーズも上手でなく、いつも 余分なことをしては
先生に訂正してもらって やり直しています。

今回の帰省では 先日+きょう の 計2回 通いました。
きょうは、教室の後に メンバーとのお食事会があったので、
先生が気をきかせて 仕上げてくれました。
(私はパーツを作っただけ)

P1070975.jpg
私のヴィンテージテイストのフラワーブローチ (デザイン:余合ナオミ)

P1070977.jpg
私のレザー×コイルのブローチ

P1070948.jpg
先生の作品 1

P1070947.jpg

先生の作品 2


自分で作れるっていい!
と思ったことがありました。

ネックレスの留め具を
右利きの人は右に、左利きの人は左に
自分が使いやすいほうに付けられるのです。

ただ、ビーズ仲間が左利きとは知らず
見てマネをしたら、左利き用にしちゃったのには
閉口しました。(自分に)
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ビーズ

こんばんは。(^^♪

そうか左利きと右利きで
作り方が違うんですね。(^^♪

クリントンさん

そうなんです。
留め具を右に付けるか、左に付けるか、だけの問題なので
右利きの人は、既製品に なにも疑問がなく使ってます。
左利きの人は、既製品では付けにくいはずです。
こういうことがあって、初めてわかりました。

No title

へぇ~です。
ネックレスの留め金にも右利きと左利きがあるなんて初めて知りました。

しかしこれらの作品どうやって作るんでしょう?不思議です。
できる人はできるんですねぇ。

bashiままさん

私も、初めて知りました。
いつも、設計図のとおりやっているので 右利き用の
留め金になっているとは気がつきませんでした。

ステキでしょう。でも、ワイヤーで作りにくくて、私は嫌いです。
作り方は先制に手取り足取り教えてもらわないとできません。

きれいね~゜+。。+゜

私の行ってるミュージックスクールの若い先生も
自作のビーズのネックレスしてて
素敵だなぁ~と思いましたが
私は不器用なんで無理です(;^_^

しかし

香菜さんは色んな習い事してるんですね~♪

趣味が広いのはいいです

あたしは

な~んもありません
( ̄∇ ̄|||)

なみさん

きれいっしょ~v-352v-353
ビーズ作品は、自分が身に付けなくても、
引き出しにあるのを見て ふっふっふと ほくそ笑むだけでも楽しいの♪

私、お習いごとはいろいろやったので、いつも生徒。
ひとつに絞っていれば、その道 ン十年のベテラン先生になってた。

左?右?

ヴィンテージテイストのフラワーブローチ 、一番好きですv-353
左利き・右利き用、確かに世の中の様々なものにありますねえ。
我が家は、記憶によれば、母方祖父から両方使える遺伝子があるらしく、
私は部分的に弟は全面的に受け継いでいて、さほど意識することがない感じです。
ペンダントトップに鎖を通して、なんか変?でもそのまま続行てな感じ。
でも、ビーズてこんなに大きいので作るんですね!
私、認識不足で、米粒より小さいのだけと思ってましたv-402
ブログは勉強になります。

綺麗ですねぇ。

ビーズときいて 今ふうの
スワロフスキーのようなキラキラを
想像してましたが・・・
これはなんてステキなんでしょう。
アンティークやビンテージ風なのですね。いいですねぇ。
香菜さんのご趣味はセンスの良いものばかり。
こういうテイストって 私達の世代にこそ
似合うと思いませんか?
  (ま 個人差はあるけどサ) 。。。v-389

ステキ!

香菜さん、こんばんは~。

いつもながらステキなビーズ作品ですね。
売れますよ~。

全部、とってもステキで、自分のモノでもないのにどれにしよう~。。。なんて選んでる自分がいました。。。(^_^;)

知らなかった

ネックレスって 普通右利き用だよね なんでもそうだけど
左利き用ってのもあるんだね(当然だけど)知りませんでした
自分で、ビーズが出来るって とってもステキ

上の作品中 私は上の2つのほうが好きです
技術面は良く分からないけど デザインは香菜さんのほうがステキよv-221

素敵♪

こんにちは。
とっても素敵な作品ですね。
色も落ち着いた感じで、素敵♪

左利き用・・・・・初めて知りました。娘は、左利きなので、今度、娘用に作るときは、気をつけるようにしましょう。

自分で作った世界にひとつだけの作品、愛着が湧きますね。
・・・でも、こんなに良くできていると、使うのがもったいなくなりそうですね。

作品が、ひとつひとつ増えていくのも 楽しみですね♪

はるさん

ありがとうv-238
私のブローチを気にとめてくれる人は誰もいないの。

はるさんちの遺伝子、ご立派です。
器用な人は頭脳も明晰なはずv-218

ビーズは大きいのもあります。
ヒモもテグスだったり針金だったり、ゴムだったり…

あっきぃさん

先生はお若いのですが、生徒の年齢層が高いので
(おばあちゃまが多い)いろいろな作品を作ります。

うん。あっきぃさん、いいことおっしゃる。
私たちの世代っていぶし銀みたいなものが似合うはずよね。
(個人差にドッキンv-363v-364

クーちゃん

こんばんはv-354

器用な人の美しい作品ならともかく、私はアップアップです。
数回一緒に習いに行っただけの女性が器用で
その後、すぐに自分で作品ができるようになって売ってます!

ビーズ作品は 自分が身につけなくても、
引き出しにあるだけでうれしくなりますv-411

ちいちゃん

ごめん、書き方が悪かったようです。
左利き用はたぶん売ってません。
自分で直すんだと思います。

>上の2つのほうが好きです
ちいちゃん、ありがとうv-238
はげましてもらってうれしいです。

ちいちゃんちのコメント、w投稿、ごめんね。
消しといてね。名前が多くなるから こっちに書かせてもらいました

マリン♪~さん

ありがと~v-238

あ、マリン♪~さんも作られるんですね。
娘さんが左利きなら、ぜひ、留め金を逆にしてあげてください。
私は先生がいないと できないんです。
一人じゃ、作品を完成さwせることができなくて…
(情けないけど、現実で…)
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
