スポンサーサイト

line

きょうの弁当

<きのうの弁当>
IMG_3684_R.jpg
焼き肉、生揚げの煮もの(前日に調理)、なます(前日調理)
メカジキの揚げもの(前日夜 しょうゆ・にんにく・しょうゆと袋に)
グレープフルーツ




<きょうの弁当>
IMG_3700_R.jpg
豚肉・人参・玉ねぎの味噌あえ(前日、ゆでて 酢味噌+砂糖に漬けて)、
ピーマンと卵と塩コンブの炒め物、焼き鮭、ぶどう
ミートボール(先日、作ったものを冷凍しときました)





気ぜわしくて なかなか upできません。
このままupできない弁当の写真だけが 
残っていくのかなあと思っていました。




なはは~
突然、弁当を作らなくてといい(約2週間)
と言われて 気が楽になりました。











日曜に、久しぶりに 庭へ出たら 草だらけでした。



春は花粉が飛んでいるので 草取りは 厳禁でした。
でも、今は あまり花粉を感じないので 草ぬきをしました。



気のせいか 花粉アレルギーは だんだん軽くなってきています。
私だけでしょうか?



IMG_3688_R.jpg
↑カモミール

IMG_3690_R.jpg
↑ムスカリ

IMG_3696_R.jpg
↑ハナニラ



その他、スイセン3種ほどと サクラソウ(白とピンク)も
撮りましたが 小さかったり、美しくなかったりで 省略です。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。(^^♪

美味しそうなお弁当の写真が
しばらく見られなくなるんですね・・・
残念です。

で、香菜さんの庭は春の花盛りですね。
シラーの花、ハナニラにとても似ていますね。(^^♪

クリントンさん

こんばんはv-266

お弁当から解放されるのは 最高です~♪

ところで、クリントンさん。

最後の写真は「シラー」ではなく「ハナニラ」でした。
早速、訂正しました。

しかも、速いコメントでしたので
助かりました。
ご指摘をありがとうございました。

おはようございます!

毎日のお弁当作りお疲れさまです。
「明日は弁当いらないよ」と言われると気持ちが楽になります~
私も今週は、お弁当作りから解放されてます♪
それにしても、香菜さんのお弁当はバラエティに富んでいておいしそうですね。
いろいろ参考にさせてもらっています。ありがとうございます!

babuちゃん

おはようございますv-266

> 私も今週は、お弁当作りから解放…

↑これ、ホント 気と身体が ラクになりますよね。
自分の弁当なら 手抜きでもいいけれど
家族の弁当は 手抜きできないですもんね。

弁当メニューの本を引っ張り出してきたけれど
いつもの晩ご飯メニューのほうが頭に浮かびますね。
(ワンパターン…v-164

楽しみにいているのに

なんだなんだ・・・
思わず「なんじゃさん」と言いそうだったよ(笑)
香菜さんの作ったお弁当、楽しみにしてんだよ!
なのに・・・息子さんが出張とか多分、事情があるんだな?
だったら致し方ないか(笑)
それじぁ我慢しましょう(♯^^♯)
庭の草引きガンバって!

花粉

香菜さん こんにちは~

花が一杯で素敵です! こちらは桜に雪が降りました
寒いですよ~。

今年は、みんな花粉症、軽いって言ってます。
私も毎年薬を飲むのですが、今年はあまり飲んでません。
花粉が少ないらしいです。

白いハナニラが清楚ですね~
お弁当もおいしそうです。

pecoさん

こんばんはv-266

はい、仕事の関係でお弁当はお休みですよ~。
今まで、ラクしてたので 3食作るのは
ちとしんどいです。

昔の同居だったら ちょうど 嫁が
バトンタッチしてくれる頃ですね。
うまいことなってたんですね~。

草ひきは ひいても ひいても 
エンドレスですね~。はい、がんばりますv-91

セカセカさん

こんにちはv-266

ひえ~!桜に雪ですか!
そうですよね、暖かったのに 
急に 逆戻りですもん。

花粉は今年だけでしょうか?
私はだんだんラクになっているような
気がしているので 杉の伐採とかを
されてるんかと思いました。

楽なことにこしたことありませんもんね。

実は、セカセカさんのブログに
こっそり遊びに行ったんですが
私と違って、しっかりしたブログなので
コメントできずに帰っておりました。

また、遊びに行きますv-410



>
> 白いハナニラが清楚ですね~
> お弁当もおいしそうです。

こんばんは
毎日彩りの良い美味しそうなお弁当ですが、
しばらくのお休みはありがたいですね。
見れないのは残念ですが・・・

春ですねぇ~~
香菜さんちのお庭ではいろんな花が綺麗に可愛らしく咲いていますね。

花粉アレルギーが少しずつよくなってきているのは喜ばしいことです。

bashiままさん

こんばんは

弁当がないと、ほんと朝にゆとりができます。、

毎年何もしないないのに 
庭の花が咲いてくれるのが 助かります。

bashiままさんは 花粉アレルギーはないですか?
幸せですね~。春に花粉を気にせず
外出できるのは最高ですね~。

こんにちは

毎日お弁当作りご苦労様~~
それにしても香菜さん感心します!
見た目もオカズも心がこもっていますよねv-424

でも一寸二週間休憩ですか?(笑)

この白いお花「ハナニラ」って言うんですか?
ワンコの散歩道の土手に沢山咲いていますが
名前がわかって良かったわv-426

花粉症は私お風呂の時シャワーで鼻毛を洗って治しました♪
花からシャワーでぬるま湯入れて口から出します。
最初キツイけど慣れると毎日したくなります(笑)

陽なたさん

こんにちはv-266

お弁当を作らなくなると
気が楽になります~v-221

「ハナニラ」もかわいいでしょう。入っていて
群生していると圧巻です。
陽なたさんのお近くでは 一人生えしているんですか。
面倒をみたことがないのでラクなお花です。

>花粉症は私お風呂の時シャワーで…
聞いたこと、あります。
一度試した時、鼻にツーンときたので
アカン!と思いましたが、
後は 気持ち良くなるんですか。フムフム。

うらやましいなぁ

お子さんの弁当だったんですね。
羨ましい限りですわ。
私は突然に外出することがあるかもしれないんで、外食ばっかり・・・
その代わり、いろんなところを探し歩く楽しみがありますけどね。

食べた気分

こんばんわ
毎回、私は自分用のお弁当の気になってきて
今日は何?と
蓋を開けたときのような気持ちになっています
2週間・・・ないんだぁ

ムスカリきれいですね
うちのは
葉ばかりになり花が殆ど咲きません
毎年堀り越したほうがいいのでしょうか?
皆さんに伺うと植えっぱなし・・・みたいですが
本当に綺麗な色合いですね
ハルですね

なんじゃさん

おはようございますv-266

>うらやましいなぁ
お返しします。
なんじゃさんのご報告、楽しいです。
ただ、地理的に利用できないのが難点ですが
読み物としておもしろいです。

息子は弁当は安くつくから…といいますが
それは彼のふところ。
弁当だってけっこうお金がかかるんですもん。

kikikibiさん

おはようございますv-266

お弁当、お騒がせしております。
昔の本を引っ張り出してきても
結局は、面倒でワンパターンのごまかしで…

わが家は20年前ガーデニングしてましたが
その後、転勤やら なんやかやとで
住んでいない時期がありました。

だから、写真のお花たちは 
ずっと植えっぱなしです。
肥料も施しておりません。
ものぐさには もってこいのお花です。

kikikibiさんのお庭にお花が咲くようにする方法は
知りませんが、肥料と植え替えと土作り?
ん~…すみません、わかりませんv-436
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
