スポンサーサイト

line

きょうの弁当+<新型病院>

きょうは、焼きうどんです。
IMG_3682_R.jpg
焼きうどん(きざみのりは分包のもの)、サラダ、
クリームコロッケ(油っぽかったので、一口×2個にしました)









新型病院のお話です。


先日、地元のテレビで伝えていました。


愛知に、病院がオープンしましたのですが
この病院は 地域住民と相談しながら建設したそうです。


たとえば パン屋、旅行者、フィットネスクラブなどが
入っていて、病気でない人が利用しにやってきます。


イオンが隣接しており、病気の人も気分が晴れるし、
入院患者も隔離された感じがしないのでは?と思いました。


病院のHPはこちらですが、
こちらのブログ のかたのレポートのほうがわかりやすいです。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

毎日メニューが違い栄養も彩りも良いお弁当ですね。
敬服します。

新しい病院、そういうのありですよね。

(^^♪

こんばんは。(^^♪

何か日に日に美味しそうに
なっているお弁当だと思います。

新しい病院!
発想がいいですね。

bashiままさん

こんばんは。

お弁当につきあってもらって
申し訳ありません。

どうせなら 便利な病院がいいですよね。
あとは、図書館があるといいなって思います。

クリントンさん

こんばんは。

なんか その時の生活や好みによって
ブログ内容がガラッと変わってきていますね~、私。

いつもおつきあい、ありがとうございます。

近くにこういう病院があるといいなあと思います。
残念ながら、近くではありません。

おはよう

今朝は雲って肌寒いです・・・・・
お弁当の盛り付けが楽しいね♪
私も花形のゆで卵お得意なの!i-230うふふ
とても心のこもったお弁当で息子さん開けるの楽しみだと思うわぁ~~~v-441

私の住む所も総合病院やそこから独立した先生が開業して
病院通りみたい次から次へと沢山あって便利です!

でも大型スーパーに隣接とは良いアイデアだよねv-221

陽なたさん

おはようございますv-266

こちらも曇ってます。

息子は 3年で単位を終了して 
こちらへ引き上げて就職活動をしていましたが
規則正しい生活とは言えませんでした。

働きだしたら、昼も夜も世間と同じ時間に
お腹がすくようになり、ほっとしています。

陽なたさんの近くは お花だけじゃなく
いろんなものがあって便利ですね~!

今まで愛知岐阜しか目に入らなかったんですが
陽なたさん地方も気になりだしました。

コメントありがとうございました。
さっそく、おじゃまを・・・

この病院、かなり魅力的ですね。
こちらでは近くの病院が閉鎖になったんですが、
こんなのが代わりにできたらな~!って熱望します。

TOTYさん

こんにちはv-266

先週から弁当作りが始まり
こちらは今、弁当ブログになっちゃっています。

病院は特別な場所でなく
病気の人もそうでない人も一緒にいられる空間というか、
生活の一部という感じがいいですね。

私も こういう病院ができてほしいです!

こんにちは。v-290
南生協病院に関する私のブログ記事を紹介していただき、
ありがとうございます。

ブログには書きそびれましたが、病院の2Fに図書館が
ありましたよ。私が行ったのはオープン前だったので
書物の数が少なく、棚はガラガラでした。
係りの人も、もし不要な本があれば持ってきて下さいと
言ってました。

それと、ここは一般の病院のように理事長一族の個人経営病院では無く、
南医療生活協同組合といって、一般の方が組合員となり、一口3000円の
出資金を元に運営されています。
ですから、地域住民とのつながりや意見、考えを反映させることに
努めているのだと思います。ご参考までに。e-376


会長のさん

こんにちは。

やっぱり、これがお名前ですね。
お名前、変わっています。

図書館があるんですか!
至れり尽くせりですねえ。

テレビのインタビューで
「私の病院…」
っておっしゃってたのが、出資金のことですね。
「生協」という言葉が入っていますが
食品の生協と同じシステムなんですね。

残念ながら 私の近くに 総合病院ができたばかりです。
おしかったなあと 思います。

別件ですが パステルのグループの名前は
同じく「和み」だったような気がします。
(私は体験参加でした)

他のことで いつか どこかで 
お会いするかもしれませんね。

おいしそう

焼きうどん美味しそうです!
香菜さんはレパートリーが広いから息子さんも
お昼が楽しみなんじゃないですか?
私も弁当ですが、ほぼワンパターンです。
たいがい前夜の残り物ですけど(笑)
まあ、作るほうは大変なんでしょうね。

病院も地域に根ざすことで愛されることになるんでしょうね。
いい試みだと思います。

こやまっちさん

こんにちはv-266

弁当作りは大変です。
多分、煮ものは前日の残りじゃなく
最初から目的が弁当用で作られたものかもしれません。

病院は すばらしいでしょう。
地域に根ざすことが大事ですね。
わが家からは遠い病院なのが残念です。

No title

あれ?ハンドルネームを間違えたようですね。
Sが抜けてしまったようで。v-12
“会長の”ではなく“会長のS”でした。失礼しました。v-289
「和(NAGOMI)」ならば、私の所属する日本パステルホープアート協会主催のワークですね。
パステルアートに関してもしお尋ねになりたいことがありましたら、
いつでもおっしゃってください。v-290

会長のSさん

こんばんはv-266

お名前…すみませんでしたv-436 


パステルアートは 偶然ワークショップに
寄らせていただきました。

今は改めて挑戦する気はありませんが
何かのおりにお世話になる時には 
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ないしょさん

わかりました。
もどします。

こんにちは~

おはよう御座います♪
先日はコメントありがとう御座いました♪

若い頃、岐阜に住んでいたことがあります。
名鉄や新幹線などで名古屋に出掛けたりしたことを思い出します。明治村はデート?コースでしたね~♪

そして沖縄・・
叔父夫婦が沖縄に住んでいます。
ちょっと共通点を見つけて♪はっぴー気分♪

地域密着型ですね

香菜さん、こんにちは。
毎朝のお弁当作りご苦労さまです(♪^_^♪)
お弁当のおかずなど、美味しそうに工夫されてて美味しそうですから、息子さんも喜んでいらっしゃるでしょう。
病院も、医師不足で頭を抱える地方もありますが、
こうした地域と密着した新しいニーズが必要なんでしょうね。
患者以外でも、病院に行けば何でも揃っているという便利さがきっと好評なんでしょうか。

さちさん

こんばんはv-266

わ~!共通点がいろいろとあるんですね~。

明治村はデートコースでしたか。
落ち着いていて もってこいの場所ですね。
「名鉄」を知っているかた、うれしいです。

おじ様達が沖縄在住ですか!
なんとうらやましい!
私はもう、ご縁がなくなっちゃったんで
さびしいです~v-406

pecoさん

こんばんはv-266

地域密着型の病院は 進んでいますね~。
近くにあってほしいです。
病気でなくても気軽に病院へ行けるって
手軽さがいいですね。

弁当はあすからしばらくお休みできそうで
うれしいです。

おいしそう!

香菜さん、こんばんは。

焼きうどん弁当、すっごくおいしそう~。
今度、作ってみたいと思います。

昔、長期で入院していたとき、同室の女性と夢物語のように話していたことがありました。

それが。。。
病院内にデパートがあればいいのにね。ってこと。
それに、図書室やケームセンターや・・・などなど。
夢のようなことを話していたことを思い出しました。

現実になるんですね。
入院している人にとってはいい気分転換になっていいと思います。^^

クーちゃん

こんばんはv-266

焼きうどんは あまり味が 
変わらないような気がします。

ところで、病院のお話ですが
昔、長期入院されたんですか。

つらかったでしょう。
病気が、というより、病院生活が
すっかり気分を病人にしてしまうでしょう。

楽しい施設のある病院を思い描いてたんですね。
こういう病院が速く自分の近くに実現してほしいです。

あいにく、ここはわが家から遠い立地なので 残念!
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
