スポンサーサイト

line

きょうの弁当+<3K>

連休中の愛知の桜です。(尾張北部)
IMG_3631_R.jpg











テレビで言っていましたが
結婚相手へ望む「3k」が 変わってきているとか。

今は

・価値観が合う
・金銭感覚が一致
・雇用形態が安定 

の「3k」だそうです。ごもっとも。










<きょうの弁当>
IMG_3632_R.jpg
酢豚・がんもの煮物・ほうれん草とノリの和えもの・りんごとレーズンのラム酒甘煮
(酢豚は肉だけでなく野菜も揚げて時間短縮しました)(煮物は前日夜に)
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

現代風の結婚相手3kですか・・・

昔と変わってきたようですね。
姑さん、うんぬんは無かったですか?

それとお弁当レシピが始まりましたね(o^^o)
美味しそうですよ!
朝早く起きられて、ママのお仕事大変だぁ・・・

結婚相手へ望む3K、何となく分かります。
結婚した時はそこまで考えてなかったけど、
今現在はこの望みが分かりますね。

お弁当、今日も美味しそうですね~♪
我が家も明日から主人のお弁当作りが再スタート!
(先週の月曜日から研修所生活だったので…)
お弁当のおかずも考えなきゃです(^^ゞ

こんにちは

しか~し毎日v-279がよく降りますね!
この桜ソメイヨシノですか?
こちらも今は二分咲き位ですがこの気候で
どうなる事やら??

今日のお弁当も手が込んでますね☆
ほうれん草&のりの和え物した事ないですe-149メモメモ)
                    味付けはどんな風にするの??

満開!

香菜さん、こんばんは。

そちらも桜が満開ですね。^^

こちらはもう散り始めましたよ。。。

4月3日がお花見なんですが、きっと葉桜ですね。。。

お弁当、毎日すごく凝ってますね~。
いいなぁぁぁぁ。
私にもこんなお弁当作ってくれる人がいないかしら。

pecoさん

こんばんは。

姑さんは特に言われなくても
別居が当然な話だと思います。

弁当は慣れていないので
ふうふう言っています。
ほんと、大変だぁ…です。

あずきさん

こんばんは。

計算高い結婚はイヤだと思ったけれど
この年になると、よ~くわかります。 

あずきさんもお弁当作り生活のスタートですか。
私と同じですね。一度ラクしちゃうと
つらいですよね~v-395

陽なたさん

こんばんは。

今もこちらはv-279降っています。
v-252は 多分ソメイヨシノです。
v-279v-252の開花にも影響しますよね~。

> ほうれん草&のりの和え物…
容器入りしょうゆを付けるだけです。
最初、乾燥えびを混ぜようと思いましたが
やめちゃいました。

クーちゃん

こんばんは。

桜が散り始めましたか。
ふむむむ、やはりそちらは早いですねえ。

弁当作りは 冷凍食品やコンビニ弁当が
イヤな子なので ちと大変です。
私も誰かに作ってほしいです~。

こんばんは。(^^♪

現代版3Kうなずけますね。(^^ゞ

で、今日のお弁当は色合いが綺麗です!

こんばんは

今日のお弁当もおいしそう。

現代の3kですか。
確かに価値観の合う人じゃないと長く一緒にいられないですね。

クリントンさん

こんばんは。

現代版3K……なるほどなあ……ですよね。

>今日のお弁当は色合いが綺麗
ミニトマトの赤とほうれん草の緑、でしょうか?
息子はそういうことを言わないので参考になります。
ありがとうございます。

bashiままさん

こんばんは

> 確かに価値観の合う人じゃないと長く一緒にいられないですね。
ほんと、そうです。一時の情熱だけじゃ、長い行き先を
一緒に歩けませんよね~。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
