スポンサーサイト

line

弁当作り開始

次男が就職しました。

本日 初出勤のため 私の弁当作りが
10年ぶりに また始まりました。

きょうは 時間がかかったし、作ったのに
がんもと人参の煮物を入れ忘れて反省。

いつまでUPできるか自信がないけれど
記録することにしました。

IMG_3568_R.jpg

焼き肉・筍のてんぷら・マカロニサラダ(鶏・パイン・チーズ・レーズン・ピクルス)
リンゴ・オレンジ・豚汁(夕べの残り→赤みそ+コチュジャン)・ご飯 <保温の弁当入れで>
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます!

次男さんのご就職、おめでとうございます♪

お弁当つくり再開なのですね!
私も毎日作っているので、大変さがよ~くわかります(笑)
でもお弁当作り先輩の香菜さんのお弁当アップ楽しみです♪
このお弁当もボリュームたっぷりでおいしそう(*^.^*)

おめでとうございます。

おはようございます。(^^♪

次男さんのご就職おめでとうございます。
自宅通勤からの通勤ですね。
いいなぁ~

で、休日に初出勤ですか?

久しぶりのお弁当作りですね。
愛情いっぱいですね。(^^♪

こんにちは

息子さんの就職おめでとうございます。
お弁当作り再開ですか。大変ですね。

お弁当の内容がすごいです。
愛情いっぱいで美味しそうでボリュームもあって息子さんの食欲も満たされますね。

愛息子へのお弁当ですか

まずは、次男さんの就職おめでとうございます。

大学生は何処も就職難でしたから、良かったですね…ほっとされたのでは(♯^^♯)
それじゃ、これから愛息子へのお弁当レシピが楽しまれるのですね。楽しみにしていますよ。

babuちゃん

こんばんは。

やっと学費から解放されました。

弁当作りは、大変ですよね。
お助けグッズがあるにせよ…

babuちゃんは 長時間勤務なのに
よくがんばっておられますね。
こちらこそ、よろしくお願いします。

クリントンさん

こんばんは。

クリントンさんちと同じ時期に
就職になりました。

うちは長男も次男も日曜出勤のお仕事に
なりました。

ちょっと楽していましたので
お弁当作りにあたふたしています。

bashiままさん

こんばんは。

ありがとうございます。
やっとお仕事が見つかりました。

楽してから 久々の弁当作りはしんどいです。
しかも、コンビニ弁当や冷凍ものはイヤ
というので慣れるまで、余計に大変かもしれません。

pecoさん

こんばんは。

やっとお仕事が見つかりました。

でも、久々の弁当作りは 正直しんどいです。
まずは毎日早く寝なくっちゃ起きれない、
という所から始まります。寝坊厳禁v-395

おめでとうございます

ご次男様 初出勤おめでとうございます
お弁当持参を嫌がらず えらい!!

私が持参していた時代と違い
本当に弁当箱も進化しましたね
これからの御弁当作りは
嬉しい 幸せな悲鳴ですね♪

私の失敗談ですが
同じタイプの保温弁当箱で
気温が暖かくなっても使用していたところ
昼に開けてみると
中身が全て傷んでしまって
食べられなくなっていた!と
叱られたことがありました

これからは昼食で健康管理の応援
頑張ってくださいね
拝見できるのを楽しみにしております!

おめでとうございます!

次男さん就職おめでとうございます!
はや3月から出社なんですね。
愛情弁当でがんばってくれそうですね☆
私も最近は弁当を持っていくようにしています。

うちの次男は今年4回生なので就職活動中です。
厳しいみたいですね。

kikikibi さん

こんにちは。

弁当は息子が言いだしました。
冷食もあまり…なので、ちょっとしんどいです。

弁当箱は進化しましたね。
電子レンジが使えるとわかったので
保温弁当箱は1日だけになりました。

保温タイプ弁当箱での失敗談を
教えてくださってありがとうございました。
気をつけます。
今回買った弁当箱には 空気抜け穴とボタンが
蓋に付けてありました。
改良されてきていますね。

今まで手抜きだったのでいい機会を
もらったと思うことにします。

こやまっちさん

こんにちは。

次男は卒業したてです。
新卒では就職先が見つからず
ハローワークで見つけたので、
この時期から初出勤になりました。

こやまっちさんちのご次男さんも
就職活動、大変ですね。
親は何も手助けできませんもの。
ご本人が望まれる所にご縁があるといいですね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
