スポンサーサイト

line

エアポートウォーク

やっと  が来ました。


フェリー(那覇⇒名古屋)で 届いたを 
とりに 行ってもらい
自分で  移動できるようになりました。



首都圏と違い、やっぱり、田舎は が無いと不便です。



早朝から 夫を会社 (愛知へ出張中)へ
送った後 
あちこちへ フル回転でした。



昼の部と 夜の部の 友達との再会を 済ませ
自宅に帰ったのは、ほとんど日付け変更時刻で
久々に ブログ更新ができませんでした。 










さて、8か月ぶりに見る町の風景は
多少様変わりしていました。




店の新旧交替が多くて、
20分も走ると 片手ではおさまりません。


ゲームセンター消滅

和食屋→洋食屋

中華料理屋→インド料理屋

デニーズ消滅

バーミアン→お好み屋

紳士服→カラオケ屋

喫茶店→韓国料理屋







そうだ!
もっと大きく変わった所へ 出かけよう!
って 提案して 30分の
エアポートウォークへ出かけました。





ここは、昔、国内+国際空港でしたが
5年位前 中部セントレア空港が 開港して以来 
日陰の身だった場所。
P1070970.jpg
隣りはセスナの発着場みたい。

P1070972.jpg
なんとなく空港だった頃の面影が…


一応、現在も 
国内7か所くらいへの空港として
機能していているも 
跡地は遊んでいました。





そこへ アピタ と 専門店が入って
ららぽーと名古屋版 みたいでした。
P1070965.jpg
右上は空港の時刻表みたい。




私は 人気のイチゴ大福には 目もくれず
なつかしい「ういろう」を買いました。
たまにはふるさとの菓子を食べたくなります。

ういろうは重いので買いませんでしたので
食べるのはホント 久しぶり



えびせんべい」は軽いので よく買って
沖縄のかたに もらって いただきました。


P1070967.jpg

ほのぼのお好み鯛焼き」なるものが進出していて
お好み焼きのタイ焼き版?があり 
おもしろいので 買ったら 
息子に散々こきおろされました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

地元で満喫♪

おはようございます。。

愛知県に帰られて充実されてますね゚+。:.゚トッテモ(b゚д゚*)イイ☆

主人が明日から名古屋出張で2泊3日で。。。今月2回目です。
またお土産の赤福買ってきてもらおうルンルン((´I `*))♪

かなさん

こんちは~v-341

毎日、友達に会えて楽しんでいます。

かなさんのご主人は名古屋出張なんですね。
赤福は小さいパッケージがあるから
買いやすくなりました。いろいろあったけれど
やっぱり、食べたいですもんv-411

すみません、後から写真を入れました。

外郎

こんばんは。(^^♪

>首都圏と違い、やっぱり、田舎は が無いと不便です。
クリントン地方も同じです。(^^ゞ

で、新旧交代がいろいろあったんですね。
不況の影響ですね・・・

外郎ってこう書くんですよね。
正確のは外郎餅だとか。
先日クイズ番組でレクチャーされていました。

最後の鯛焼きが美味しうです。(^^♪

>息子に散々こきおろされました。
気にしない、気にしない。(笑)

No title

香菜さんこんばんは~
車がないと ほんと不便だよね
お買い物一つとっても 自転車じゃぁ 少ししか積んで来れないし

お店の新旧交代 めまぐるしいですよね こんな時期だから 皆さん財布の紐は硬いよね

お好みたい焼き 美味しそう やはりたい焼きみたいに生地が甘いのかしら

はじめまして

やって来ちゃいましたv-196
以前から《素敵に老い支度》でお見かけしていたのですが、人見知りでしてi-235
私も田舎暮らしを始めて、もうすぐ2年になりますが、やはりv-448が無いと不便です。
無いというより、ハンドルを長く触ってないので、マナーの悪いこの当たりでは怖いので運転してません。
いまだに《郷に従えない私》です。
今後とも宜しくお願いします。

No title

都会や、大きな地方都市でもほんの中心部以外は車が必要になってきますよね。
と言うことで手元に帰ってきたv-448で早速フル回転お疲れ様です。

お店の新旧交代も世相なのでしょうか。

そして、お好み鯛焼き美味しそうではありませんか!!v-433
こんなの見たら多分私もお買い上げだわ。
息子さんのお言葉、聞き流しましょう。(^^♪

変わりすぎ~!!

香菜さん、こんばんは~!!!

ええええーーーーーっ?
そんなに変わっていたんですか???

軽く「浦島太郎気分」ですね。。。(^_^;)

ほのぼのお好み鯛焼き???
中身がとっても気になります。
キャベツの上に乗っかってるのは何ですか~?
豚バラ???
食べてみたいです♪

クリントンさん

この季節、車は移動カプセルの働きもいたします。
冷たい風よけ、雨よけ、花粉よけ…必要アイテムですよね。

お店の交替がはやすぎて!
皆、やめる時は借金をかかえてやめるのでしょう?
つらいですね。

ういろう。普段、漢字では書かないですが、
そうなんですね。

あのタイ焼き、おいしくないそうです。
おいしそうに見えましたもん。買ってしまった…

ちいちゃん

車ってありがたいですよね。
そうそう、買い物の荷物が助かります。
忘れてて自転車で来てた時の悲惨なこと…!

外食産業。大変そうですね。もうかってる時は
良さそうにみえますが。

あのタイ焼き。おいしくないと息子にけなされました。
私は食べてないの。味は不明です。

はるさん

お越しやすv-341
私こそ、よろしくお願いします。

田舎暮らしを始められたんですね。
v-448は花粉症の私には移動カプセルなんです。
便利です。
あ、でも、車のマナーがあまり…の所では
運転するのもストレスになっちゃいますね。

bashiままさん

車がないと 生活に困るくらいな存在になっています。
頼りになるヤツです。

お店、こわいなあと思いました。
不景気まるかぶりのようです。

タイ焼きは私も食べてみればよかった。
タイ焼きにする意味がわからんそうです。

クーちゃん

こんばんは。

店の移り変わり。特に愛知は激しいのかな?
そうなんです。浦島太郎みたい。

タイ焼きの上はベーコンのように見えました。
皆、同じ大きさと形と厚さだったんで。
息子には評判が悪かったので、どうなんでしょ???

No title

車が届いて良かったですね。
香菜さん、行動開始!

そうそう、最近はお店の代替わりが激しいです。
前は何屋さんだったっけ?
このビルは前は何だっけ?
なんて・・・

鯛焼きにキャベツとハムですか。
息子さんのお口には合わなかったの?

ベンジャミンさん

もっと早く車を取りに行ってほしかったけれど
この時期に…でも、ま、いっか。一気にいろいろと…

そうなんです。お店が変わると、前は?えっと?
って感じで思い出せません。

タイ焼きはあんこ。お好み焼きの中身をタイ焼きにする意味が
わかんなかったそうです。私は外食に出るので
食べられないと思って 買ってなくて 食べなかったんです。
味が?のままです。一応、買って食べてみればよかった。

空港も店舗も鯛焼きも・・・。

時の流れとともに変わっていくのですねぇ。

エアポートウォーク・・・空港の再利用ですか!
あちこちに面影が残っていて面白いですね。
でも遊んでいる跡地も広いのでしょうから
もったいないですねぇ。
エミレーツ航空が撤退するなどセントレア自体も
だんだん影がさしてきたようですし・・・。

お好みたい焼き・・・私も見かけたら
ぜったい買っちまいますなぁ。

こんにちは。

車が来てよかったですね♪
車は、荷物をたくさん積めるので、便利ですね。

しばらく離れていると、街の様子もずいぶん変化するんですね。

私は、ずっと ここにいるので、気付かなかったのですが、
・・・よーーーく思い出してみると、
この周辺も、ずいぶん変わってしまったように思います。

・・・いままで畑だったところは、ほとんど家が建ち、
新しいスーパーが増え、
スーパーの中の幾つかの店舗も入れ替わり、
商店街のお店は入れ替わり、
・・・などなど、変わっていることにあらためて気付き、驚いています。

「ほのぼのお好み鯛焼き」、とっても美味しそう~♪
食べたいわ。

あっきぃさん

すたれつつある空港は、名古屋空港だけだと思いきや、
セントレアも良いとは言えないのですね。
あっきぃさんに言われるまで、気がついてませんでした。
開港当時はごった返していましたが、
今は実質の利用者だけなので、すいてるのかな?程度でした。

お好み焼きのタイ焼き。ね。ね。買いますよね。

マリン♪~さん

車があると荷物移動におおいに助かります。

マリン♪~さんの周りも変わってますか。
家が増え、お店がかわり…
さびしいような、便利になったような…複雑ですね。

お好みタイ焼き、意外に人気があるんですね。
マリン♪~さんも食べてみます?


















































































































































































































































































































































































































































































































































line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
