スポンサーサイト

line

フィリピン料理

フィリピン女性が
一押しのフィリピン料理屋へ
連れて行ってくれました。(先日とは違う場所)
IMG_3561_R.jpg
手前は 揚げ春巻き。
上のオレンジ色のスイートチリソースを付けて食べます。


向こうは 優しい味の煮物。
(名前は聞いたけれど忘れちゃいました)


右は カラマンシージュース
カラマンシーは シークワーサーですって。





IMG_3562_R.jpg
左はカレカレ。右はシニガンスープ。
カレカレは やさしい味。
黄色は何?って聞きましたが よくわかりませんでした。



シニガンは酸っぱいスープ。

大根、トマト、青菜、オクラ、人参、肉などを
酸っぱく味付けしたスープ。
私はこれが大好きです。


手前の梅びしのようなもの。
これは えびの漬物を発酵したようなものでした。

はっきり言えば くさい!の一言ですが
味があると言えは 味があり、
私はご飯に乗っけて食べました。


そういえば、豚の皮を揚げて 指で細かくしたものも
ご飯にふりかけて食べました。


バーベキュー(串)は甘い味付け。
子どもたちに好評でした。


フィリピンは 暑い国なので
タイ料理のようなパンチがある料理の印象がありますが
料理は やさしい味という印象でした。


参考までに メニューを写しておきました。
IMG_3565_R.jpg
IMG_3566_R.jpg


大人11人、子ども8人で 出かけました。
安くしてと頼んでもらったので
大人は1000円、子どもは600円にしてもらいました。


おいしくて安いので、みんな大満足でした。







ところで、連れて行ってくれたかたの 知人女性。
このかたは 細くておきれい!
私たちの目を釘付けにしました。


気になってじっと見たいけれど
それをしたら 失礼なので
チラリ!チラリ!と見ていました。


なぜ、気になるのか?というと


どうも、彼女…


ニューハーフっぽいのです。


みんなで
彼女の喉を見たとか
声が絶対に女性ではないとか



料理とは違う所でも かまびすしい 私たちでした。






その後、小さな子どもがいない3人は
デニーズへ行き また おしゃべりの続きをしました。


はっ!
と気がついたのが夜中の1時!!!

慌てて とんで 帰りました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。(^^♪

今日はフィリピン料理ですね。

>残り物野菜を酸っぱい味付けしたスープ。
>私はこれおが大好きです。
やっぱり女性は酸っぱいものが
好きなんですよね。

私はちょっと・・・(^^ゞ
モズク酢は別ですが。(^^♪

>どうも、彼女がニューハーフっぽい。
男性の方がお綺麗な方が多い昨今です。(^^ゞ
まぁ自然界はオス♂の方が綺麗なんですがね~(笑)

クリントンさん

こんばんはv-410

投稿後 5分もたっていないうちに
コメントをいただきました。

その速さにびっくりです!!!

酸っぱいスープはクノールの会社で
素を売っています。
おいしいですのでおすすめです。

むふふ、自然界ではクジャクとか
カラフルなほうが オスですよね。

こんばんは。
フィリピン料理に興味深深で読み進めていたら、もっと興味深い ニューハーフっぽい方の話。(^^ゞ
気になりますねぇ~
男の子は可愛くなり、女の子は男前になり、おじさんとおばさんは区別がつかなくなり(笑) 女性より美しい男性がいたり・・・・ややこしい世の中ですね。

kkさん

こんばんは。

ニューハーフについて あまり知らないので
戸籍はどうなる?とか 興味津津でした。

ほんと、希望して性転換の場合はいいのですが
意識していないのに 異性に近づくのは心外ですよね。

加齢しても華麗でいられるように 
意識して生活することが大切ですよね。

こんばんは

マタマタ』美味しいお料理満喫したみたいね♪
           異国のお料理って興味あるなぁ~~

シニガンスープって酸っぱいの?
私酸っぱいの大好きだからきっと気に入ると思うわよv-218i-19

細くてお綺麗な彼女(?)気になるなぁ?!
お友達になりたいわ♪
きっと楽しいね・・・・うふふ。

香菜さん・・・・時の経つの忘れるくらい楽しかったのねi-194

こんばんは

フィリピン料理ですか。
香菜さんいろんな国のお料理体験されますね。
連れて行ってもらえるというのも人徳だと思います。

で、っぽい人はどっちだったの?
なんて^^;

陽なたさん

こんばんは。

フィリピンはやさしいお味で拍子抜けしました。
シニガンスープは外国料理屋にあるかもしれません。

フィリピンの女性(?)は 日本人好みでしょうか?
パブは フィリピンパブだけ ありますよね~。

みんな そのかたには 近づけませんでした。
フィリピン人チームがかたまって、
ガードしてるみたいな感じでした。

夜更かし。たまには…ね。

bashiままさん

こんばんは

お仕事の関係で いろんな人と出会えて楽しいです。
人徳じゃありませんよ。
でも、これ以上他の国は現れそうにありません。残念!

ぽいかたは 99%ニューハーフだと思います。
でも、戸籍が女性らしいのでみんな「?」です。

世界旅行できるね

香菜さん、おはようございます。
いろんな国の料理が食べられてお幸せだね(*^^*)
そのうち、食の世界旅行が出来るね。。
フィリピン料理なんて、見たことも食べた事もないので解からないけどお口に合いました?

pecoさん

こんばんは。

フィリピン料理は クセがない感じでした。
日本人の口に合うものを選んでもらったから
食べやすかったのかもしれません。

そして、外国料理といっても限られます。
地元に住んでいる人なのであまり
いろんな国の人がいません。

なあんていう裏事情があります。

line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
