スポンサーサイト

line

おかき&1週間

お店やデパートが閉まる話が多い一方で

開店するお店もあるんですねえ。

名古屋では

 こんなお店や 
IMG_3470_R.jpg
IMG_3467_R.jpg






こんなお店がオープンしました。
P1010048_m[1]




こちらは 遠隔地にお住まいのかたにも

無料お試しセットなるものがあります。









お店はフリーカフェ で飲み物が無料です。

そして 一皿にのっかる分なら おかきが無料で試食できます。





聞いたことがあるお店です。

名古屋には無かったのですが 今月、オープンしたそうです。





しろうとは 

無料でおかきと飲み物を提供して 大丈夫?

利益はあるの?と思うのですが





お店のかたは

口コミが 口コミを呼び 連日 大盛況で

儲けは 1日100万円。 とか言ってました。





そっか~!

おかきが おいしかったら おみやげに

買っていきますもんね~。








ホームページに 無料お試しセットの注文フォームがあります。

こちらをクリックしてくださいませ

(送料¥160は負担かかります)














さて、お話は 食べ物から離れます。

先日、なかゆくいさんちのブログ

「1週間」について書かれていました。





その時、ロシア民謡について

ひとつの解釈があり、

ちょっとビックリしたことが書いてありました。









私は ロシアでは 日曜に市場が開いている

と 思っていたのですが そうではないというのです。
 


歌の解釈について 書いてあるのはこちらです。




ある人の考察なので 

これが正解というわけではありませんが

よく考えてあります~!
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。(^^♪

Toro生スウィーツに触手が動いてしまいました。(^^♪

そう、日本のデパートが危ういですよね~
若い女性が行かなくなったのが原因の一つだそうです・・・

で、歌の歌詞の解釈。(^^♪
突き詰めて考えると面白いですね。
いろんな謎が秘められている。
でも作者はそれほど深く考えていないかも。(^^ゞ

クリントンさん

おはようございます。
いつも丁寧に応えてくださってありがとうございます。

甘いものをいつも片目を開けて、見ています。
気になります~。なかなか両目がつぶれません。

> 若い女性が行かなくなったのが原因の一つ…
そういえば中年以上の女性しかいないイメージがあります。
また、中年以上でも 私はデパートは見るだけで 
買うのは安い所で…という買い分けをしちゃってますものね~。

> でも作者はそれほど深く考えていないかも。
かもしれません。
他の歌にもいろんな解釈があるんでしょうね。

あらら

下女か?マフィアか?
謎は深まるばかりであ~る。

僕も追加で調べてみたら、
原詞では、主人公はどうやら女性のようで、
女マフィア?

それに水曜日に来て木曜に帰ったのは、
友達じゃなくて、恋人だって~。

こんばんは~

アッこちらのお店知ってるよー
娘がいつもお土産に『朝日揚げ』買ってきてくれるお店だわ~♪
こちらのおかき大好きです!!v-218

試食のおかきも人気らしいですね☆
             浜松には多分ないかも?

やっと今日は青空が顔を出しましたヤレヤレv-410v-356

なかゆくいさん

こんばんは。

なはは。いろいろな説がでてきて
おもしろいですね~。
そして、女マフィアですか!

なかゆくいさんのおかげで
楽しませてもらいました。
また、おもしろいお話をよろしくお願いします。

陽なたさん

こんばんは。

私たちは 雪こそ降りませんでしたが
寒かったです~。

まだまだ、灯油が必要ですね。

陽なたさんは
ここのおかきをいつも食べられてたんですか。
娘ちゃんがおられるといいな~。
おいしそうだから、私も食べたいです~。

播磨屋さん

播磨屋さんのフリーカフェ、東京や大阪にもあります。
おかきもおいしいですが、コーヒーもなかなかいけます。
大阪では何回か利用したことがありますが、いつも“食い逃げ”してますわ(笑)

こんな店もあるのですね

無料カフェ!
損をして元をとるどころか、ちゃんと儲けているのですよね。
ユニークな発想かも知れませんが、飽きられると大変でしょうね。
ロシア民謡の歌って、あのダークが歌っていたのを思い出しましたよ(^^)

なんじゃさん

こんにちは。

あら!?大阪にもあるんですか!
名古屋は 一足遅れていますね。

食い逃げしても
充分儲かってるようだから
大丈夫のようですよ~。

私は播磨屋未体験です~。

pecoさん

こんにちは。

おかきは日本のお菓子なので
飽きられることはないと思います。
その底力に敬服しています。

ダークダックス。なつかしいですね~。
彼らの歌っていた歌を歌える人たちは
今は いませんね~。

こんばんは

おかきの無料カフェは手術した病院の近くにもありました。
行って見たいと好奇心はあるのですけど行ったことはありません。^^;

一週間の考察は、いろんな解釈があると思いますが、マフィアとまでは考えもしませんでしたね。

bashiままさん

こんばんは

bashiままさんの周りにも 
おかきの無料カフェが ありましたか。

私の周りにあったら 
気になってしかたがありませんが
案外、行けないかもしれません。

「♪一週間」の考察……ビックリでしょう。
いろいろと考える人がおられますねえ。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
