スポンサーサイト

line

イチゴ狩り

IMG_3474_R.jpg

きょうは一日中 でしたが
楽しみにしていた「イチゴ狩りの日帰りバスツアー」の日でした。

行き先は お隣の 静岡県 久能山の石垣イチゴです。 
IMG_3477_R.jpg

イチゴ狩りは 晴天続きの日に出かけるのがベストのようです。
今週は、天候がよくなくて 
からっと晴天の日がほとんどありませんでした。

そのせいか、「あきひめ」の味が少し薄くて、
練乳無しでは食べられないくらい 
やや味が薄かったように 思います。

私たちのグループは 皆 しぶとく いつまでも
食べていました。相当量 食べたと思います。





そして、静岡浅間神社へ寄りました。 
IMG_3480_R.jpg
雨の中 傘をさして、 七社巡り をされたかも おいででした。





でも、小雨が降り個寒かったので
私たちは ずっと 暖かい無料休憩所で 休んでいました。
つるし雛がありました。
IMG_3479_R.jpg






お昼ご飯は お魚センターでした。
食事の写真はありますが 団体さんの
ときめかないメニューでしたので 省略します。

お魚センター内では 核家族が 
買いにくい量のものが多かったです。







さて、お話は狩りに 戻ります。
バスを降りて 少し歩いたのですが
その時 こんな名前のバス停が ありました。
IMG_3478_R.jpg
私は「あんきょ」と読んでしまいました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

大好き!

香菜さん、こんばんは。

いちごは大好物です。
果物全般、だいたい好きですがその中でもいちごは私の中でトップクラスです。^^

おなかいっぱい食べられていいな~。

知り合いの農家の方がいちご農家なので時々、規格外のいちごを山盛りでもらえるんです。
それが楽しみ♪

おはつです!

コメありがとうございました。

苺の写真キレイぃぃぃ~~~
私もバスツアー大好きですよ!

つるし雛
福岡では、さげもんっていうのがあるのですよ~

おはよう~♪

石垣イチゴ食べに行って来たんですね♪
一寸、生憎この天気では甘味が少なかったのねv-395
富士山も見られなかったでしょう・・・・・

久能山東照宮には行かなかったの?
昔の事、私欲張ってイチゴ食べすぎて帰りに酷い目にあったの思い出しちゃいました!(笑)

クーちゃん

こんばんは。

なんと!
規格外のいちごを山盛りでもらえるって!
最高じゃありませんか~!

寒い季節を我慢した人間への神様さまからの
プレゼントかも~!

私はぶどう(デラウウェア)も大好きで~す。

フラワーさん

こんにちは

いらっしゃいませ~

自分で運転すると 大変ですが
バスツアーは 疲れなくていいですよね~。
(さも、遠出できるような書き方しましたが)

さげもんですか。所変われば…ですね。
でも、どういうわけか、私たちの所にはありません。
何が違うのやら…?

陽なたさん

こんばんは。

そうなんですぅ!
あまり甘くなかった~。でも十分おいしかった♪

富士山!見ていません。
先週の人は ペルー地震の津波で
道路閉鎖の所があったとかのお話を聞いて
ほっとしていました。上を見たらキリがないですね。

久能山東照宮は ガイドさんのお話だけでした。

で。陽なたさんは 食べ過ぎたの?!
近いから 安心しちゃったのかな?
恐い思いをされましたね。私も気をつけます。

美味しそう!

こんばんは。(^^♪

そちらはもういちご狩の季節ですか!
イチゴの写真、美味しそう~\(^o^)/

クリントン地方の南部に位置する亘理と
福島の相馬地方もいちご狩のメッカです。
行きたくなりました。(^^ゞ

クリントンさん

こんばんは。

こちらはいちご狩りの季節です。

クリントンさん「亘理」は
何とお読みしたらいいのですか?
「相馬」はわが家のお向かいさんの苗字です。

イチゴ狩りは もいですぐに食べられるので
うれしいです。クセがないので万人向けだし。ね。

コメント再び。

>クリントンさん「亘理」は
>何とお読みしたらいいのですか?
「わたり」です。(^^♪

クリントンさん

おはようございます。

夕べのうちにお返事をくださってたんですね。
いつもお手数を おかけしております。
「わたり」ですか。
ありがとうございましたv-436

はじめまして。

こんにちは、香菜さん。
先日は、私のブログにコメント
ありがとうございました。

イチゴ狩り、いいですね~
私の地元でもイチゴの観光農園が
ありますが行った事がないです。
こうやって香菜さんのブログを見ていたら
行きたくなりましたよ。

こんばんは~

始めまして(^o^)丿
はんどはんどの【わっ和輪屋】です♪
書き込みありがとうございましたm(__)m

苺私も大好きですv-238
v-133赤い色はなんだか気持ちを元気にしてくれますよね

また、おじゃまします(*^^)v

こんばんは

イチゴ狩り行って見たいですが、食べ放題で元取れるかな?と卑しい根性が出てきます。^^;

今日のテレビで、イチゴ狩りで60個以上食べた人が出てました。お腹壊さないかしらなんて思ったり・・・

「安居」私は「やすい」と読んでしまいました。

寒いですぅ~

イチゴが変わった形ですね。
ハウスの中はいっぱい成っていますね。
イチゴって大好きです。

先日、そちら方面?に行きました。
豊川稲荷、伊勢神宮です。
津波騒ぎの日でしたから伊勢湾岸道路を通る時に時間をずらし、ランチの時間も変更しました。

あずきさん

こんばんは。

訪問ありがとうございます。

観光地や 遊び場など
近くにあると 何度も通われているかと思いますが
意外に 通っておいでじゃないことが多いですね。

でも、行こう!と思えばすぐに叶うのはうらやまし~♪

wawwawa-yaさん

こんばんは。

来てくださってありがとうございます。

赤い色は 元気を運んでくれるようですね。
私の知人も同じことを言われまして
マニキュアも真っ赤に塗られます。

近年 イチゴは だんだん巨大化してきましたね。
大きいと 元気もたくさんいただけそうです。

bashiままさん

こんばんは。

リンゴにくらべたら イチゴは もとがとれそう
と もくろんで 参加しました。

まだ、寒いこの時期、確かにたくさん食べて
身体が冷えました。

そして、トイレは長~い行列でした。
みなさん 同じかな~。


私は 日本の地名が読めません。
いつも 不正解ばかりです。

ベンジャミンさん

こんばんは

私も、写真を撮ったあと、
あれ?!変わった形~!って思いました。
全部 細長い形だと思いこんでいました。

豊川稲荷と 伊勢神宮へおいでになったんですね。
私は尾張北部で 岐阜との境の川近くです。
豊川は三河地方で わが家からは遠い場所です。

津波で封鎖された道路もあったようです。
大変な日にお出かけでしたね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
