スポンサーサイト

line

パーシージャクソンとオリンポスの神々

きのうは3月1日。
映画千円デーなので 見て来ました。
パーシージャクソンとオリンポスの神々」です。



公式サイトはこちらです。
この映画の原作本が アメリカでは大ヒットしているようで
売り揚げが ハリポタを抜いたそうです。




ファンタジー冒険アクション映画です。
久しぶりに眠らず見られました。



神が戦争を始めるかもしれない映画なのに
夢物語のファンタジーに描かれていて 
家族で見られて好感が持てます。



今までの「地球を救え!」という内容の映画は
悲惨な残虐な暗いものばかりでした。





ただ、この映画は
原作から映画化されているので

2時間という枠にはめ込む時に
細かい説明を省略したのかな 

と思われる場所が多々ありました。
(原作には描いてあるのかしらん)







ストーリーは…

ギリシャ神話の神の息子であると告げられたアメリカの寄宿学校生、
パーシー・ジャクソン(ローガン・ラーマン)。
仲間とともにゼウスの雷撃を探す旅に出ることになったパーシーに、
予言の神は4つの神託を下すが、
旅の途中にはオリンポスの神々との出会いや敵との戦いが待っていた。

というもの。







主人公の男の子がかわいらしくてステキでした。
ユマ・サーマンのメドゥッサもきれいでした。



あ、それから ご注意です。
私、エンドロールが始まったので   
少し見て 出演者の名前を確認した後 
トイレへ行こうと席を立ちました。



でも、まだまだ おまけの画像があったのです。



耳は画面に集中しているので 
それに気付き 驚いて 急いで席へ戻りました。


以前、ジャックスパロウの映画でも
何年か後の様子の映像があったので
エンドロールが始まっても
映画が終わりとは限らないので要注意です。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

映画はいいですよ

先月は2回、映画を見てきました。
「オーシャンズ」「おとうと」でしたが、洋画も字幕を見るのに疲れますので、最近は殆ど邦画が多いようです。
昔は三本立て、総天然色だなんて言われていましたね。今は一本だけの総入れ替えなんだから、映画の鑑賞も高いね(笑)
香菜さん、いつも途中で寝られてしまうけどこの映画は最後まで大丈夫だったんだ!

pecoさん

こんにちは。

私は、千葉へ行く前は映画が一番の趣味で
よく見ていました。

ちょっと間があきましたが
近頃、見始めました。

料金は 1本千円の日に
なるべく見ています。

千円はいい

月初は映画の日なんですね。
千円はうれしいですね。
なかなか面白そうな映画ですね。
アバターも見たいと思いながら行ってない。

最近はエンドロールの最後で次回への予告とか多いので席を立てませんね。
パイレーツの時は知らずに席を立ってしまいました。

こやまっちさん

こんばんは。

映画は千円でないと見る気は出ません。
それ以上は高いですよね。

エンドロールの最後まで
安心して席をたてませんよね。

>パイレーツの時は知らずに席を立ってしまいました。
↑それは もったいなかったですね。

サービスデイは平日に多く、
忙しいかたは 映画へもなかなか行けませんよね。

こんばんは

最近の映画館は真っ暗でエンドロールが終わらないと立ちにくいです。
それなのにエンドロールが長いですね。

映画って見始めると続けて見たくなりますが間があくと遠のきます。

ベンジャミンさん

こんばんはv-483

エンドロールがとにかく長いですよね~。

確かに 映画は通っていると 予告に惹かれて
続けて通いつめてしまいます。

今の私は 映画館へ通っています。
ベンジャミンさんは 映画に固定せず
劇場とか 美術館とか 幅広いですよね。

こんばんは。(^^♪

ファンタジーですか!
見てみたいです。(^^♪

で、エンドロールが始まっても席を立たない!
鉄則ですね。
私もトイレが出来なくて、ジャックスパロウの
映画で失敗しています。(^^ゞ

クリントンさん

こんばんは

おそろしそうなシーンもあるのですが
あまり恐くないです。

クリントンさんんも ジャックスパロウの
映画で失敗されてますか。
残念ですね。

予告を最後にもってきてほしいですよね。
15分くらい有る時もありますもの。

はじめまして!

香菜さん、はじめまして。
コメありがとうございました!
さっそくお邪魔しました。

あぁ、この映画、CMは見たことあります。
このごろ、ホントに時間が経つのがはやくて、
観たい観たいって思ってるうちに、
どんどん上映日程が変わっていくので困ります(汗)
つい先日、マンマ・ミーアをDVD借りて観たクチです。

こんにちは~

最近天気が安定しませんねぇ~~
            今日も雨降り。。。。。

映画、私は毎日1000円です♪(笑)
面白かったみたいですね!
こちらでもロードショーやってますよー
ちょっと忙しくて行けそうにないわ~!

開演時間より15分位予告編があるから、最近は時間見計らって館内に入ります(笑)

映画って観かかると又観たくなっちゃいますね♪
              今月は市民劇場もあるしなぁ~v-390v-356

みき♪さん

こんにちはv-266

きていただいてありがとうございます。

映画は 見始めると予告を見て
すっかり見たくなってしまって…
困ったものです。

「マンマ・ミーア」はまだ見てないです。
メリルストリープが いきいきしていて
海がきれいと聞いています。
力をもらえそうな映画でしょうか。
機会があったら見たいです。


陽なたさん

こんばんはv-266

こちらも雨降りです。
気温が一定ではないので はおるものを
忘れちゃいます。

映画は 私も予告が多すぎると思います。
トイレが近いので 困ります。
時間を見計らって入るってアイデアですね~。
必要感をひしと感じています。

陽なたさんは 映画だけじゃないですものね。
多方面のものをご覧になってますね~。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
