スポンサーサイト

line

ビーズのブローチ

夕べは友達との日。
久々なのでとっても楽しみ~。


だったのに
しゃべっているうちに 
だんだん、
なんだかな~ って気になってきました。


というのは
3人の中で一番高齢なご主人をもつ一人が
ご主人が定年退職されて…


金銭的にすごく考えていて
先輩の知恵を教えてくれたのですが


お店のクレジットのポイントカードの話やら
葬儀社の会員になった話やら






話を聞いていくうちに
めんどうなことが苦手な私は
だんだん滅入ってきて ギブアップ。












だから、きょうはタイプの違う友達と会って
思いっきり笑ってきました。

違うタイプの友達がいてくれて 助かりました。









久々にビーズ教室へも行きました。

IMG_3370_R.jpg
こんな豪華なブローチを作ります。

私の腕では 1か月じゃ できなさそうなので
これは先生制作の見本を撮ってきました。


バックの色によってブローチの色が違うように見えます。
22220.jpg

金と銀の2色ありましたが 私は金にしました。

理由は オリンピックとは関係なく 
重さが軽いほうにしたのです。


私の完成品を 堂々と掲載できる日が 早く来ますように。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!

今日ね・・・
ブラジル料理食べてきたよ♪
アツアツのお肉が特に美味しかったですv-218

波長が合わない人の話って疲れるよね?
        判る・判る・・・・・
我慢してまで大事な時間費やしたく無いよねぇ。

このブローチ同じものに見えないね!
私は何と言ってもゴールド派です(笑)
ピアスでもネックレスでもゴールドなんですv-352
                 ブローチ頑張って作ってね♪

こんばんは。(^^♪

価値観が合わない人との会話は
苦痛になりますね。
良く分かります。

私もタイプの違う友達をたくさん持っています。
宝物です。(^^♪

で、ゴールドのブローチ綺麗です。(^^)

こんばんは

香菜さん、コメントありがとうございました。

なんだか、笑っちゃいました。
そうですね、面倒なこと、私も嫌いです。
世の中にはいろんなタイプの人がいますものね。

ビーズ教室に行っておられるのですね。
私も昔、ビーズ織り器で、バッグを作ったりしていました。もう今はビーズも全部処分しましたけど、。

素敵な素敵なブローチですね。
完成待ってますよん。

陽なたさん

おお!トルティーヤへ行かれたんですね。
お腹いっぱいになったでしょう。
この頃、なんだか浜松が遠い所じゃなくなっています。

この彼女とは長いつきあいです。
留守中、よく面倒みてくれた人です。
ちょっと落ち込んでいるかもしれないので
ちょっと見守っています。

金か銀。
揃っていると 組み合わせがラクですよね♪

クリントンさん

こんばんは。

彼女とは長いつきあいです。
ちょっと落ち込んでいるからかもしれないんで
見守っています。

> 私もタイプの違う友達……宝物
つくづく思います。ホント宝物ですよね。

このブローチは難しいです。
チカチカして目も疲れます。


>
> で、ゴールドのブローチ綺麗です。(^^)[/色]

はなはなさん

こんばんは。

面倒くさがりやは マメな人より
損をするかもしれませんが、
ま、しかたないかな とあきらめています。

>ビーズ織り器……
ひえ!本格的じゃあないですか!
でも、処分されたってことは、もうされないのですね。
ビーズ教室は 引っ越し前に少ししていただけで
いつも先生がたよりです。

こんにちは

クリントンさんのおっしゃるように私も価値観の合わない人との会話は苦痛です。

それでもそれを吹っ飛ばせるお友達がいてよかったです。

ビーズのブローチ綺麗ですね。
手が込んでて作るの難しそう。

bashiままさん

こんばんは。

彼女は幼馴染の友達なので 
のんびりつきあっていきます♪

でも、いろんなタイプの友達がいてくれるのは
うれしいことですね。身にしみました。

ブローチが早く仕上げるようにがんばります。

こんばんは~。

香菜さん、こんばんは。

お友達とのおしゃべり、楽しい時もあれば、ちょっと・・・と言う時も・・・。
私もそんなことあります。

でも、色んな人がいて色んな考えがありますものね。
みんな大切なお友達なので色んな話が聞けることもまたいいことなのかもしれませんね。^^


ブローチ、とても素敵ですね。
完成して香菜さんの胸元につけられる日が楽しみですね~♪

クーちゃん

こんばんは

きょう、彼女のところに行ってきました。
彼女も大切な友達なので。

知らない土地に行くと
友達の大切さがわかりますね。
千葉で身にしみました。

ブローチは いつ完成するのかなあ
ちょっと不安です。

会話は楽しいほうが好いよね

香菜さん おはよ-。

落ち込む会話より、ゲラゲラ笑った会話が好いねぇ。でもこれからは、四人に一人が高齢者社会なんだから会話も大変だね(笑)
話題はスマイルが一番でかねv-221

pecoさん

こんにちは。

高齢者が増えますね。
そして、自分も仲間入りします。
老後も楽しく過ごしたいです。 
話題と仲間作りの地盤を作って行きたいです。

line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
