スポンサーサイト

line

ブラジル料理

愛知は豊田市があるせいか 
外国人が多く住んでいる場所です。

日本の中のブラジル
って感じの所へ連れて行ってもらいました。 
IMG_3142_R.jpg
1階には スーパーや車関係
2階には 美容室・本屋・衣料品・雑貨
3階が レストランです。




IMG_3143_R.jpg
うんうん、これは 
東京 新大久保 韓国広場の ブラジル版でしょうか。



IMG_3173_R.jpg
すっかりたくさん 買い込んでしまいました。
甘~くて、ココナッツ味のものが多い感じ。





レストランは Tertullia Grill - Komaki です。
こちらが入った所。 
IMG_3199_R.jpg
100人以上は大丈夫です。
(映っていない所、左にも右にも広がっています)
天井には 映像と その音楽が…♪

全国展開しているブラジル料理屋らしく
浜松・鈴鹿にもあるようです。

バイキング+ジュース飲み放題にしました。
1980円+360円 だったと思います。

ブラジルは広い国です。
北部・中央部・南部。
どの地方出身のブラジル人が来ても
満足できるように 料理が あるそうです。
IMG_3197_R.jpg

IMG_3145_R.jpg

IMG_3195_R.jpg

IMG_3196_R.jpg
↑一番左の豚の皮の揚げたものが おいしかった~!

IMG_3149_R.jpg

お肉は シュラスコ(串焼き)で 焼きたてを
テーブルにまわって来て分けてくれます。
IMG_7579_R_R.jpg

IMG_7582_R_R.jpg

私が 新鮮だったのは これ↓ お肉ではありません。
IMG_7589_R_R.jpg
パインを焼いて シナモンをまぶしたもの。
甘さと酸っぱさが増して最高です。

だから、自宅で 真似してみました。
IMG_3165_R.jpg
スーパーで買ったパインを テフロンフライパンで焼き
シナモンシュガー散らしました。
おいしさが 増します。一度 お試しください。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。(^^♪

w( ̄o ̄)w オオー!
ブラジル料理の専門店があるんですか・・・
さすが愛知ですう~!
静岡もブラジル人が多かったかな?

シャラスコはブラジル料理の定番ですね。
そしてココナッツを使った甘いお酒も美味しいですよ。(^^♪

で、焼きパインにシナモンですか!
確かに美味しいかも。(^^♪
試してみます。

おはよう~

ブラジル料理ですか?
我が家の傍にブラジルの人だけが住んでたアパート
があって沢山住んでたけど、不景気で今は一人もいなくなってしまいました。

浜松にもこのお店あるの?
    是非行ってみたいわ~~[絵文字:e-218v-355
・・・・でお味の香辛料は大丈夫だった??
             いつも情報ありがとうねv-222

今日の夕方から大阪のオバチャンになります!
雹柄スパッツははかないよ~~~v-411v-356

クリントンさん

おはようございます。

今朝は冷たい雨が降っています。
そちらは雨でしょうか?雪でしょうか?

仙台ではありませんが、北のほうでは
栃木もブラジル人が多い所ですよね。

ココナツのお酒があるのですか。
どこへ行ってもお酒関係はパスしてしまうので
残念です。

パインは目からウロコでした。
お試しの価値ありです。

陽なたさん

おはようございます。

この不景気で 愛知もブラジル人が
少なくなりましたので、このレストランも
週1回営業になったそうです。

でも、だんだん回数が多くなってきて
今は週4日営業と聞きました。

浜松のレストランは
http://restaurante.pokebras.jp/e102129.html
をご覧くださいね~。
香辛料は何も感じなかったくらいでした。

大阪ですか~!楽しそう~。
ご報告待ってま~す♪

凄いね

香菜さん、ずるいよぉ~

今度、連れてってよぉ(爆)
美濃加茂にもブラジル系のお店は沢山あるけど、一度も入った事はござんせん!
肉系は駄目だけど、それ以外ならいけちゃいそうだよ(o^^o)

pecoさん

こんばんはv-483

オーナーが外国人の 外国料理屋へは
その国の人に連れて行ってもらったほうが
安心ですよね。 

でも、実際は 日本語を話しできる人が
スタッフの場合が多いので大丈夫のようです。

こんばんは

始めの写真はどこか外国に迷いこんだみたいですね。

そのレストランおいしそうなものがたくさん並んでいますね。
まだブラジル料理は食べたことが無いけれど食べられそうなものが多そうな気がします。

で、香菜さんのすごい所は美味しいものに出会うとすぐにチャレンジするというところでしょうか。v-433

こんばんは

へぇ~ブラジル料理ってピンときません。
でも並んだお料理はどれも美味しそう(^-^)
いろいろな国のお料理を楽しまれていますね。

香菜さんは食べられない物ってありますか?
好き嫌いがあったら楽しめませんよね。

bashiままさん

こんばんはv-483

ブラジル料理はデリケートなお味ではなかったです。

しとやかに食べるというより、
豪快に食べる料理って感じでした。

>…美味しいものに出会うとすぐにチャレンジ…
ありがとうございます。
bashiままさんにほめられちゃったv-410

ベンジャミンさん

こんばんはv-483

実は私もブラジル料理はピンときませんでした。
ブラジル人に連れて行ってもらって
食べました。(知らない料理は勇気が出ません)

好き嫌いはありません。
と言いたいところですが、私は魚が×です。
今はだいぶ食べられるようになりましたが…。

ほへ~

ブラジルは行ったことないし知らんけど、
いかにもブラジル~、な外観ですなぁ。
料理の種類もたくさんあって美味しそうやね~。
ずいぶん昔にシュラスコがちょっとブームになって、
その時に食べたことあるけど、
ブラジルに関してはそれぐらいかなぁ。

地球の裏側、未知の国の雰囲気が楽しめて良かったですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なかゆくいさん

愛知はブラジル人が多い所です。
彼らは日本人とあまり接触なく
別の社会を作っています。

(私のまわりでは 沖縄料理は、あまりありません)

この店は国道沿いで気になる建物ですが
日本人は入るきっかけがなく
連れて行ってもらう機会がありラッキーでした。

ブラジル料理は 複雑な料理は
あまりないという印象でした。
シュラスコは豪快ですね。

ブラジルへ行くことはないのでいい体験でした。

名なしさん

ありがとうございました。

豊田はブラジル人が多いのでショップも多いでしょうね。
以前単身赴任していた滋賀も多くて、何回か私も行きました。
肉はちょっと固めなんですよね。
豆料理は必ずついてくるし。
食雑貨ではコーヒー豆が濃い目だけど美味しくてリーピートしていました。
チョコなど甘いのも美味しいですよ。

こやまっちさん

以前、ブラジル系のかたとのお仕事があると
書かれてましたね。

そう言われれば、肉は硬めでした。
豆(フェイジョン)の缶詰を買ってきたので
弁当が作れない時に使いました。

コーヒーは苦手ですが、
知人たちはおいしいと言っています。
チョコ類はたくさん買っちゃいました。
甘くてカロリーたっぷりですよね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
