スポンサーサイト

line

一度飲食しただけの客を
覚えているってすごい!

私は数回。
息子は初めて 出かけた
愛知のメキシコ料理店。


きょう、息子が1年ぶりに 
友達と 出かけ


帰りしなに


「香菜さんの息子さんでは?」
って 声をかけられたって。


ん?


よほど印象的だった?



息子が 今は 無い
メニュ-をたのんだから?



私の名前は 予約したことがあったから  
覚えてもらったらしい。(1年以上前)



ところが、



私は その珍しい料理名を
覚えられない。



料理名は
ウエボスランチュラス」といいます。


写真と料理の説明は このサイトにあります。
(私の昔のブログなり)
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。(^^♪

飲食店の方は、そのような特技を持ち合わせた人が多いと聴きます。
それと、香菜さんの印象がとても強かったのではないでしょうか。(^^♪
いずれにしても、覚えていてくれているのはとても嬉しいでよね。

昔の香菜さんサイトがなつかしいです。(^^♪

No title

おはようございます!

1度きりのお客さんを覚えているって、すごいですね。

確かに、飲食業の方ってお客さんの顔を覚えるのが上手です!
こちらとしても、覚えてもらっていたら嬉しいし~♪
小さいお店なら、それがきっかけで常連になったりして!!!
それが、お客を呼ぶ戦略なのかもしれないですね!

わかります!

香菜さん、こんにちは~。

私も勝手に名前覚えられてた飲み屋(笑)があったんですよ。
何回目かでか、「いつもありがとうございます!」と言われるようになり、今では上客さん!と裏で言われているらしいです。(^_^;)

恥ずかしいような、うれしいような・・・
複雑な感情です。

クリントンさん

私の友達や多人数の客を動員したことがあります。
覚えてもらってると、ちょっと恥ずかしいです。

>昔の香菜さんサイトがなつかしいです
食べものばかりの内容が多いですねえ。

babuちゃん

お店のかたの記憶力がすごいです。
あんまり行かないのに覚えてもらってると恥ずかしいです。
なんだか仲良しになったみたいで行きやすくなりますね。

クーちゃん

クーちゃんの常連さんは実質の常連さんかな?
すごい!

覚えてもらってるということは、
お店の人が気を抜かないでくれそうで
絶対に有利だと思います。

一つの芸です

相方は
全てのお客様を覚えているようですよ

と言うのも

お店の初回来店料金と2回目が違うので

なりすまし

で2回目でも半年くらい置いて初回の振りするお客様がいるらしく。 
セコいですが‥

お客様商売は
記憶力がないと向いてないんでしょうね


あたしは無理です(;^_^A

なみさん

ひえ~!まいった~!
やっぱ、プロともなると 心意気が違うのですね。
たいしたもんです。ひとつの芸ですか。マネできません。
私、接客業はその点でも無理です。

No title

すごいですね、1年ぶりで2回目の息子さんを覚えているとは!
でもうれしいですよね。
これならまた来ようかなと思ったりしますね。
私もそういう経験がありますが、そんなに間があいていませんでした。

bashiままさん

bashiままさんも同じ体験をされたのですね。
驚きもありますが、うれしくもあったようで
息子はペラペラと私が帰省していることを話したようで
「行ったら?」とのたまわりました。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
