スポンサーサイト

line

オーシャンズ

映画「オーシャンズ」を見てきました。
すごい映像の連続でした。

もし、自分にダイビングができて海に潜れても
生き物の決定的瞬間を 必ずしも見られるとは限りません。

この映画は 年々もの年月をかけて撮られた
決定的瞬間を数多く見られます。

おすすめです。







たとえば、こんなシーンがありました。

海ガメが砂浜でふ化して
よちよち歩きながら海へ向かっているシーン。

その歩く様子がかわいくて
思わずにんまりしてしまいます。

ところが、次の瞬間に
空で待ちうけていた鳥の集団が
ものすごい勢いで降りてきて
ガッと赤ん坊カメをつかんで食用にしてしまいます。





同じように

あざらし親子の 子どもが子離れする時も
その瞬間を待っているものがいましたし
   
魚の集団を食いばむのに
空から弾丸のように海に飛び込んで
魚をめがけて落ちてくる魚の音や映像など…

息をのみます。








映像だけでなく 音もすごいです。

あれは合成じゃないと思うのですが
蟹や人手が歩く音も聞こえます。

音声器具の精度の高さに脱帽します。







私は吹き替えで見ましたが
どこを吹き替えなの?と思いましたが
最初と最後に男性の声がありました。


宮沢りえの解説とともに
おちついていて 心地よくて……






暖かい映画館にて
またもや ちらっと寝てしまったらしい……




なんで こうも眠ってしまうんでしょう!
ああ、もったいない。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

テレビでコマーシャルを見ましたがすごい映像がたくさん出てきますね。
海の生き物たちの神秘やら現実を見てみたい気もしますが、映画館の大音響で疲れそう・・・^^;

アクセスランキングに参加しませんか?

はじめまして、
人気ブログランキングのブログん家の管理者です。
よろしければ、アクセスランキングに参加しませんか?
http://www.blog-server.net/
よろしくお願いします。

bashiままさん

こんばんはv-483

音は心地よい程度でしたよ。
だいじょうぶです♪
私が寝ちゃったほどですv-414

ブログランキングさん

お誘い、ありがとうございます。

でも、ちょっと若いかたばかりのような気が
しましたので、失礼させていただきます。
ごめんなさい。

こんばんは。(^^♪

オーシャンズですか。
残酷でショッキングなシーンのある
映画は苦手です・・・

どうなんでしょうか?

クリントンさん

こんばんはv-266

オーシャンズでは 自然の摂理で、
残酷なシーンはありましたが
残虐なシーンは…?

生き物が網にかかったり、
人間に殺されたりのシーンくらいだったような…
大丈夫だと思います。

ねっ、凄いでしょ

封切されて、直ぐに観賞してきました。
海に暮らす生物たちにも、弱肉強食が当たり前なんだね・・・
ドキュメンタリーですが、撮影の難しさを見事にクリアーして、座って目の前で観られるなんて映画は好いですね!
今夜は、小百合さんの「母べえ」がテレビ初登場します。もう二年前に上映されたけど、もう一度観たいね・・・香菜も如何ですか。

pecoさん

こんばんはv-266

映画、おもしろかったですね。
普通では見られない様子が見られて
すごかったです。ただ、感動しました。

吉永小百合さんは大好きです♪
でも、 きょうは、10時から教育テレビにて
「朝鮮半島と日本」の放送日なのです。
申し訳ありませんが、そちらを見ます~v-436
録画ができないのが つらいですv-406

観たいと思っています。
自然って美しもあり、残酷でもあり、ですね。

私も映画の初めの頃に睡魔が襲ってくることがあります。
もったいないからちゃんと観ないと、と頑張るけど…

「アバター」は睡魔がくる暇がなかったわ。
「母べい」は劇場で観ました。

ベンジャミンさん

こんばんは

映画館は 暖かいので 体調や 食後などは
眠くなりやすいですよね。

ベンジャミンさんは 「アバター」を3Dで
ご覧になったんでしょう。
私は、昔、短時間ですが3Dを見たら
目がすごく疲れたので 今回は無しで見ました。

ベンジャミンさんは いつも 和洋
いろんなものを観賞されていて
趣味の幅が広さに 感服しています。

お仲間がいて

こんばんは

私も最近、映画館に行くことが出来るようになりました。
でも、耳栓を持参しないとNG!
オーシャンズは、自分が海中にいるような気持ちになっているうちにウトウトして終わってしまいました。

はるさん

こんばんはv-483
お久しぶりです。

ん?なぜ映画館で耳栓?
聞こえないのがいいの?

むふふ、私はオーシャンズに限らず
映画中 よく寝てしまいます。
あれは暖かさが原因なのかなんなんでしょうね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
