スポンサーサイト

line

世界旅行 続編

リトルワールドで撮った写真がまだまだあります。




屋根の下の棚は何でしょうか?
IMG_2969_R.jpg
ここで を飼っていたそうです。
伝書鳩?と思いましたが、食用と書いてありました。





筆箱?たばこ入れ?
IMG_3016_R.jpg
お香入れ だそうです。






日本の建物もあります。
雪が似あう山形県月山山麓の家がありました。
これは猫の家だそうです。
IMG_2916_R.jpg


お隣りの↓は何の家?と 説明を読むと
IMG_2917_R.jpg
ご飯入れだそうです。







あちこち飛びますが これは マリア様…
IMG_2958_R.jpg






目をひく青でした
IMG_3015_R.jpg






IMG_3019_R.jpg
IMG_3020_R.jpg






IMG_3018_R.jpg



ペルーの教会でした。
IMG_2978_R.jpg




フィリピンのバスで移動しました。どこで乗っても降りてもOK.
IMG_2976_R.jpg



イタリアの農家
IMG_2971_R.jpg




ドイツのみやげ物屋(写真では伝わりにくいのが残念)
IMG_2963_R.jpg





IMG_3023_R.jpg
IMG_3022_R.jpg
1番下の岩には なんだか文字が刻まれています。

垣根を右にして歩くと書いてあります。
え~!私たちは逆に歩いて来たわ~。
だから、
キョロキョロと見まわして 誰もいなかったんで
後ろ歩きをしました。







IMG_3019_R.jpg
IMG_3020_R.jpg
これ、テレビで 見たことありますねえ。





IMG_2991_R.jpg
へえ、バリ島にも 棚田があるのね と思いました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

面白い

こんばんは。(^^♪

今回も楽しませてもらいました。
いろいろな文化がありますねぇ~

平和の象徴の鳩は国によっては
食用になると聞きました。

香港がそうだったかな?
香港の人が日本に来てビックリするのは
鳩が平和に公園にいるのが不思議でしょうがないそうです。(^^ゞ

香港の人たちはすぐに捕まえて食べてしまうそうです。
アグネスちゃんから聞いた話です。

クリントンさん

おはようございますv-266

そう言われてみると
鶏も鳩も 結局は 似たようなものですかねえ。

そういえば、鳩は 良い鳥じゃない国も
あったような気がします。

自分たちの食文化は肯定できるのに
他国の食文化には 違和感を覚えるのは勝手な話ですね。

世界旅行

ご自宅の近くにこんなに楽しいところがあるなんて、遊べますね。
かなり広そうだわ。

日本語が見えなかったら現地だと思いますね。

沖縄の屋根に雪って、ご愛嬌(笑)
春になったらお花がいっぱい咲くのかしら。

世界旅行?!

こんばんは、世界旅行というタイトルだったので
本当に行かれたのかと、本気にしました(笑)

写真は、ペルーだったりドイツだったりで??
リトルワールドと言うところだったのですね
近くに良いところがありますね。

お香入れ、猫の家、面白いですね。
猫はじっとしてるのか?
寝るときだけかな?

鳩が食用とは、初めて聞いたわ。
鳩山さん、美味しくないね(笑)

ベンジャミンさん

こんばんはv-484

とっても広いです。
昔は バスがなかったんで しんどくて
一度行ったら もう行かない場所でした。

でも、久しぶりに行ったら 初めての場所
みたいで けっこう楽しめました。

セカセカさん

こんばんはv-484

愛知と岐阜の県境にある
「リトルワールド」という施設です。

おもしろいものがたんとありました。
ほー!はー!の連発でした。

鳩。けっこう例えに使われる鳥ですね。
日本の鳩さんは、スポットをあびている間に
いいことを残してほしいです~。 

愛知に帰ってもう何ヶ月経った?

おもしろいものがたんとありました・・・
これっ、香菜さんのコメント蘭に書いてあったよ(爆)
たんとあった・・・ん?ぎょうさんあった?
いっぱいあった?ピッピンポン(笑)

今日は、お休みだったよe-257
孫の喰い初めもあるし、ゆっくりと休みたいし、爺いも婆も大変だぁ~
香菜さんは、まだ婆ちゃんになっていないけど、5人も孫ちゃんが居ると大変だわ!
あっちに引っ張れ、こっちに引っ張られてヘトヘト・・・
最初に孫ができたとき、「ちょっとお爺ちゃん・・・」と云われ、辺りをキョロキョロしたけど誰も居ないからお爺ちゃんって、俺の事かよとねぇ。何時までも若人と思いきや、何時の間に爺、婆呼ばれするとキョトンとするよ!
けど、もう馴れたわい(爆)

面白そう~

こんばんは、リトルワールド、とっても面白そうな感じ~~~♪

以前、テレビで紹介していて、「行ってみたいな」って思っていました。
とても広いんですねー!!!

でも、バスもあることだし、
いろいろ楽しめそうで、私は、ぜひ行ってみたい所だわ♪

入場料って・・・ディズニーランドくらいだったら、いいかなって思うけれど・・・。もっと、お高いのかしら・・・・・。

こんばんは

中国ではハトも食材ですよね。
ハトが近づいてくると、スープにしちゃうぞって言います。^^;

猫の家、長野県の秋山郷で「猫つぐら」というそうです。↓
http://www.selection-echigoya.com/pd/tsugra/tsugra.html

ご飯を入れるのはかすかな記憶にありますよ。
お釜で炊いたご飯をおひつに移してその中に入れ、ご飯を冷めないように保温していたような・・・

ほんとにそこにはいろんな建物や珍しいものがありますね。

こんばんは。

久し振りに寄せていただいたので、世界旅行に
行って来ましたと書かれていたから、本当に
行って来たと思ってしまいました。

リトルワールドと言う所だったんですね。
いいところですね。ここで世界の事がわかるんですね。
一度行って見たいです。楽しいでしょうね。

こんばんは!

続編があったのね(笑)
珍しい物が沢山あるのね~
時間がある時にジックリ見て説明読んで
楽しむのもイイよね♪

カラフルな建物の色彩が華やかでいいね!
バリ島にも棚田があるって意外でした・・・・

猫ちゃんの家も手が込んでるね(笑)

pecoさん

あれ?名古屋弁丸出しでコメントを書いてました?
記憶にありません。意識しないで出てるんですねえ。

きようはお休みだけど爺ちゃんデーでしたか。
お疲れ様でした~v-410
友達はばあちゃんの人もいますが、私はまだ
先のようです。若いうちに孫ができると
面倒みられるけれど、年とってからは大変よ
と友達がおどかします。

マリン~♪さん

こんばんはv-410

リトルワールドの入場券は 1600円ですが
その半額で入場しました。

価値としては、半額で充分だと思います。
大体は 建物があるだけです。

そこに みやげ物屋や レストランや、貸し衣装が
付いていたり付いていなかったり…です。

観光ガイドがいる日もあるそうですが
文化をもう少し紹介しないと面白くない
と思いました。

bashiままさん

こんばんはv-484

> 中国ではハトも食材…
ひえ~!そうですか!鶏よりも小さくて
扱いやすそうですものね。

> ……「猫つぐら」……
拝見しました。へ~!って思いました。
そして、最後に2万円で 購入できると
知り、「!」でした。

> ご飯を入れるのはかすかな記憶……
bashiままさんの記憶のなかにこれがあるのですね。
昔の人は ある物を使って工夫されてたんですね~。

sakuraちゃん

こんばんはv-484

あ!失礼しました。
世界旅行といっても 建物を見に行っただけの
お話でした。

もう少し、文化や歴史がわかるといいのですが
建物紹介が中心の所で、いまいちです。

たまに催事で行事紹介がされるので
そういう時は お得感があります。


陽なたさん

こんばんはv-484

続編まで 見てくださってありがと~v-238

いろんな建物を見て楽しかったです。
でも、説明があまりないのです。
もっとあればいいのになあと思いました。

名鉄系列の観光地で、やや割高感があります。

リトルワールドは行ったことがないですけど、楽しそうですね。

世界、日本中からこれだけのものを収集して再現できたものですね。

園内はかなり広そうですね。

こやまっちさん

[おはようございます絵文字:v-276]

今朝も寒いですねえ。

リトルワールドは相当広いですので
昔 一度 行ったことがある人は
2度と行きたいと思わなかった場所です。
園内をバスが走るようになったので助かりました。

遊技施設は無く、
建物をのんびりと見て回る観光施設です。

他地域のかたは 明治村とセットで
訪れることが多いみたいです。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
