スポンサーサイト

line

世界旅行

きのう、世界旅行をしてきました。





こんな ありえない写真も撮れました。
IMG_3041syuusei.jpg
何が?って……

わかりにくいでしょうが、
冬でも暖かい石垣島の家の屋根に
雪が積もっています。






その他、こんなステキな風景も
IMG_2959_R.jpg
IMG_2966_R.jpg
IMG_2977_R.jpg







ここは、わが家から30分くらいの場所にある
リトルワールドです。






ここで、韓国の「サムルノリ」が聞けるというので
何十年かぶりに出かけて来ました。
IMG_2939_R.jpg
玄関前、祠、カメ、台所、井戸で
お祈りをしていました。

その後、もうせんの上で演奏をされました。
力いっぱいの演奏に感激しました。








さて、マニアックなことは省略しまして 
クイズになりそうな写真がありますので
頭をひねってみてくださいませね。





これなあに?です。
答えはのあとにあります。



 
IMG_2996_R.jpg





IMG_2974_R.jpg






IMG_2967_R.jpg






IMG_3031_Rr.jpg





IMG_2942_R.jpg









では、答え です。






IMG_2997_R.jpg






IMG_2973_R.jpg






IMG_2968_R.jpg





ブータンの おみくじ

手前のサイコロ3個をふります。
数字の小さい順にして 
その数字の場所にあるおみくじを取り出します。

こんなんが落ちていました。
IMG_3032_R.jpg





韓国の オンドル煙突

ちょっと縮小の倍率の不都合により
ノッポになっていますが
もっと太くて短いです。









他にも私の好きな写真があります。

IMG_2979_R.jpg

IMG_2984_R.jpg

IMG_2986_R.jpg
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ~

ビックリした!
香菜さん沖縄に行ったのかと思っちゃったわ(笑)

近くに楽しい所があるんですね♪
石で出来た建造物が多いみたいですね!

          おみくじも楽しそうだわ~

陽なたさん

こんばんは~v-484

地元の人は 1度行ったら行かない所なんです。
入場料も高いし、疲れるし…。
でも、中をバスが走るようになっていました。

けっこう、たのしい1日になりました。
地元の再発見です。

久しぶりだね

やはり・・・
そんな感がしてましたよ♯^^♯
いきなり、石垣島の家に雪だもんね(笑)
昨年は、五月のGWに明治村に行ったから
今年はリトルワールドと思っていたら、
香菜さんに先越されて・・・

pecoさん

こんばんはv-484

なはは~。石垣島の屋根の雪。
新鮮でしょう!

去年は明治村においでだったんですか。
明治村も久しく行ってません。

リトルワールドは変わっていました。

こんばんは。(^^♪

なかなか面白そうなところですね。(^^♪
問題の石は最初「お墓」と思いました。
失礼(^^ゞ

韓国の「サムルノリ」は沖縄のエイサーに
似てると感じました。

クリントンさん

こんばんはv-484

変わったところでしょう。
地元の人は 一度行ったら 
疲れて二度と行かない場所です。

でも、今は園内を バスが走っていまして
楽に全体を回れるようになったなあと思いました。

大きな石は お墓にも見えますよね~。

「サムルノリ」は音を聞くと独特です。
お祝いや葬式などにも ブラスバンドみたいに
演奏しながら練り歩きます。

こんばんは!

リトルワールド、いろんな国が一度に体験できるのですね。
おもしろ~い!

ブータンのおみくじ、やってみたいです(*≧m≦*)

babuちゃん

こんばんはv-484

リトルワールドは入場料が高いのが難点です。
HPから半額券を入手して いつかどうぞ。

ブータンのおみくじは自分でさいころを3個投げて
ってとこがおもしろくて好きです。
んで、日本人がひいたんで 木に結わえてありました。

世界旅行!!

こんばんわ~!!
香菜さんなら本当に世界旅行に
行くんだろうなぁ~と思ってみたら・・・
リトルワールドでしたねっ(笑)
もう10年は行ってないですね~。
学生時代は結構バス遠足で
行きましたね!!
サーカスもよくやってるし!!
世界の文化に触れるのは本当に
楽しいことですよね♪
ボクも今ならスゴク楽しめる場所だと
思いますね☆久々に行きたいなぁ~!!

こんばんは

石垣の家の屋根に雪!!
ありえない

な~~んて思ったらやっぱりね。
いろんな建物があるのですね。

v-138は噴水かと思いました。^^;
おみくじはなんとなくそうかなぁと・・・

窓枠が素敵ですね。

穂kunさん

こんばんはv-484

今、リトルワールドは 穂kun家の王子たちと
いっしょにお出かけになっても楽しい所ですよ~。

昔、行かれた時は あったでしょうかねえ?
私が行った時、ン十年前との比較ですが

園内バスが走ってるんで お子も女性もらくちんですし
動物園みたいにラマとか 羊とかがいるし
おみやげや飲食店も 充実してますんで 楽しいです。

HPの割引券印刷は必須です。
コンビニ弁当をひろげてる親子もおりました。

お花はパンジーくらいでしたが
木の伐採をしっかりされていました。

bashiままさん

こんばんはv-484

むふふ。おもしろい所でしょう。
ステキな建物がいっぱいありました。

私、昔、ここの売店でパート勤務したいなあと
思ったことがあります。でも、パートは
15分以内ね(ここは30分)と思い、やめました。

私の近くにある名所は
明治村と リトルワールドと 
お菓子の城、犬山城です。 
観光バスで訪れた団体さんもおられました。

はじめまして!

自ブログに、コメント、有難うございました。

とても内容の濃い、ブログですね!
またゆっくり、見させてもらいますね。

五年前まで愛知県人でした。三河の海辺でしたが・・・。

リトルワールドは、娘が小学生のとき
名鉄電車に乗って行きました。
二人で、全部の国の衣装着て、写真撮ったんですよ。
とっても楽しかった思い出があります。

森のブリコさん

こんばんはv-266

さかのぼって見ていただいて 恐縮です。
ありがとうございました。

愛知に住んでおいででしたか。
親近感がわきます。うれしいです~。
そして、リトルワールドにも行かれたんですね。
楽しい所ですよね。
子どもさんにもいい思い出になったことと思います♪

line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
