スポンサーサイト

line

フラワーパーク

仕事が始まり、
時間があまりないうえに 

掃除をしながら、
Wiiフィットをしながら
洗濯をしながら、

ひたすらDVDコピー作業をしております。

チュモン(朱蒙)、ソドンヨ(薯童謡)……
長い、ながい韓国時代劇のお話です。








そんななか、きょうは フラワーパークの繭人形コーナーの
手伝いに出かけました。

以前、クリスマスの前にブログに載せた場所です。
年が明けて、新年バージョンになっておりました。

IMG_2888_R.jpg
フラワーパークなので 華・はな・花。

IMG_2897_R.jpg

IMG_2889_R.jpg
金銀の水引で 羽根つきの羽根が!
紫がテーマのため、紅白餅が 紫白餅でした。


IMG_2883_R.jpg
お米の穂で 鶴を!

IMG_2884_R.jpg
よ~く見ると、くちばしは とうがらし!

IMG_2886_R.jpg
亀も!







今年らしいビオラもありました。
IMG_2894.jpg

IMG_2893_R.jpg
IMG_2896_R.jpg











そして、こちらは 友達の 繭のコーナー。
IMG_2879_R.jpg
↑本日、私が作っていると このブローチが三連発で売れました。

売ろうとしたんじゃなく、友達に作って持っていこうとしたものが
次から次へと売れてしまったんで、内心では 舌打ちしていました。

IMG_2881_R.jpg
IMG_2880_R.jpg




時節柄、おひなさまが あります。
IMG_2877_R.jpg
IMG_2878_R.jpg
あれ!きょう、私、お内裏様とおひなさまを
逆に置いてしまったじゃない!











和凧コーナーもありました!
IMG_2865_R.jpg
IMG_2866_R.jpg
IMG_2867_R.jpg
IMG_2868_R.jpg
IMG_2864_R.jpg
外では 作った凧をあげていました。(木曽川河川敷)
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

きれいですよ

お久しぶり、香菜さん!
水引きや花を象った作品の数々、凄いね^^:

お仕事もお忙しそうですね・・・
いろんな物にチャレンジなさってらして、香菜さんも楽しそうだね♪♪

pecoさん

こんばんはv-484

ちょっとブログ更新が とどこおっています。

今朝、駅伝の記録を放映されていました。
学生たちの 思いや努力が映されて
うるうるしてしまいました。

こんばんは。(^^♪

こんばんは。(^^♪

生きてましたね。(^^ゞ

お仕事が始まったんですね。
お疲れ様です。

で、凧あげの写真!
のどかな風景に癒されました。(^^♪

クリントンさん

こんばんはv-484

職場と自宅の往復だけでネタも無いし
毎日コピーで時間も無いし…で
ブログ更新ができないでいました。

凧あげってなかなか見ない風景ですね。
なつかしい風景でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。
コメントを 早速 活かしました。
どうでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アドバイスについて

すみません、
メールを見ていただけますか

おはようございます!

和のテイストが満載ですね。

こちらでは雪が降っていたり雨が降っていたりで、お正月に凧揚げはあまりしないので、いいなぁって思いました。

こんにちは~。

香菜さん、おつかれさまです。

お休みの日もお手伝いだったんですね。。。

色んなお飾りがあるんですね~。
鶴のくちばしがタカノツメはおもしろいです!

タイガーのビオラは初めて見ました。
一瞬、模様にギョッとしましたが、欲しくなりました~。
お花屋さんに売ってるのかな~???

凧上げは、こないだ職場の前の電柱にカイトが引っかかってて電力会社を呼んではずしてもらいました。
今時、凧あげなんてするんだ~と思っていましたが、香菜さんのブログ見てまた今流行っているのかな?って思いました。

凧!!

香菜さん☆こんにちわ!!
フラワーパーク(江南かな?)も
おめでたい感じになっていますね~☆
ビオラの虎模様はスゴイですね~!!
まさに寅年とタイガースファンの為に
あるようですね(笑)
凧揚げがいいですね♪
我が田舎でも凧揚げしている人は
見ませんね~。。。
久々にボクもやってみたくなります♪

こんばんは

テンプレートはWiiをして効果のでた香菜さんですね。v-392

お仕事がはじまりお忙しい毎日のようですが、お疲れ出ませんよう。

いろんなお飾りがアイデア一杯で楽しめますね。


繭玉でお雛様かわいらしいです。
凧揚げも今ではほとんど見かけないですね。

babuちゃん

こんばんはv-484

冬といっても雪がふる地方と降らない地方では
遊びが違ってくるのですね。
言われて、なるほど!と思いました。

でも、こちらでも、家の周りでは
凧あげを見ません。
広い公園に近い所では
いろいろ遊べて恵まれています。

お久しぶりでーす♪

フラワーパークも、新年らしくなっていますね。

まゆ工芸は、優しい感じが素敵ですね。

私は、今週から、お仕事が始まります。そろそろ気持ちを切り替えて、いつもの生活に戻らなくちゃ・・・っと、思いつつ・・・・・、寒いのは嫌だな~~~なんて思って、体がいまいち言うことをききません。

おはよう~

テンプレート変わりましたね?
         いい感じよ~~♪

気分転換に色々変えると楽しいよねv-221

楽しいイベント、お仕事始まって忙しいと思うのに偉いわ~v-424
ブローチ作ってる先から売れちゃったの(笑)

                 沢山楽しませて頂きましたよe-343

クーちゃん

おはようございますv-266

は~い、きょうもお出かけでした。
お手伝いといっても、たいしたこと、してないです。

公園での様子、まだあるので
そのうちに掲載します。

トラのお花、おもしろいでしょう。
もう、お花屋さんにあるのかしらん?

凧あげは あまり見ません。
この日の凧あげ作りで作った子たちだと思います。

カイトを電線にひっかけてそのままなんて
ちょっといけないですね。
広い場所がないのも凧あげがしにくい原因のひとつですよね。

穂kun さん

おはよございますv-266

場所は フラワーパーク江南です。
ここはボランティアさんが がんばっておられて
いつも驚かされます。

穂kunちだったら 凧あげできそう。
今は電線がじゃまでできない場所が多いですもんね。

bashiままさん

おはようございますv-266

テンプレートの女性は 希望がでていますが
わかってしまいましたね~。

今朝は9時に目が覚めました。
夕べ11時に就寝したのに…(トイレには起きてます)

この頃では お休みに何もないと
つまんなくなってます。

マリン♪~ さん

おはようございますv-266

寒いとお仕事に出ていくのもつらいですよね。
私はこの頃 8時間も9時間も眠っています。
やっぱり、ちょっと身体が無理しているのかもしれません。
マリン♪~さん、ファイト~v-220

陽なたさん

陽なたさん、おはようござますv-266

FC2は テンプレートがいろいろあって楽しいですよね。

お休みが無いってことは
退屈しなくていいけれど
身体には ちょっとしんどいようで 
夕べも10時間寝ました。v-393

お~~変わりましたね

エンジェル・タイガーアイ
初めて見ました。
今年用に作ったのかしら、前からあったのかしら。

今年も香菜さんはアクティブにスタートを切りましたね。
wiiフィットを買おうかな~

年末年始に付いた?ずーっと前から付いている?お腹のお肉、取れるかしら。

ベンジャミンさん

こんばんはv-484

トラのようなビオラ、恐ろしいでしょう!
去年の紫のポインセチアを作った国立のフラワーパーク…
このビオラはどうだったんでしょう?
情報がなくてすみません。

ベンジャミンさんは「Wiiフィット」を
お持ちじゃなかったですか?
以前、同じマンションのかたと遊んだと
ブログに書かれてたと記憶しています。
持っておられるなら 「Wiiフィットプラス」を
買う価値はあります。
でも、新たに「Wiiフィット」を買われる必要性は
ないです。すぐに飽きますので。

フィットネスは やはり 人間のアドバイザーが
いるほうがいいです。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
