スポンサーサイト

line

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。



雪降る元旦をお過ごしのかたもおいでと思います。
私の地方(愛知北部)にも 夕べから 雪が降っております。




家族の移動がないわが家は とりたてて行事らしいメリハリが無く
私は 年末に借りた「冬のソナタ NHK版」を 長時間 見続けています





さて、温かいホットチョコレートでも飲みながら
IMG_2834_R.jpg
続きのを見るといたします。






なお、テレビ番組の お知らせですが、

NHK教育テレビETV特集「日本と朝鮮半島2000年」
を 今まで放映分9回分を 本日よ連続で 3夜に分けて
アンコール放送するそうです。

といっても夜の10時半からの4時間半はきついです。
地デジ不対応+録画不可能の テレビのわが家では
録画もできず、見送りになると思います。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お正月

あけましておめでとうございます。(^^♪

仙台は朝から雪模様で、ず~と降り続いています。
今日は一日二回雪かきをしました。
運動不足なる冬には貴重な運動源です。(^^ゞ

HOTチョコレート身体が温まって
美味しそうです。(^^♪

香菜さんのお正月はDVD三昧ですね。

あけましておめでとうございます。

そちらも雪で年が明けましたか。
寒いですね。

ホッとチョコレートはホッとココアとは違うのですよね?
(相変わらずよく分かっていません)m(__)m

DVD三昧のお正月もいいかもしれませんね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

香菜さん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

こちらは、大雪警報です。
お節を食べて、雪かきがんばりました。
運動不足の私にぴったりの、お年玉です(笑)

ホットチョコ、身体があたたまっておいしいですよね♪

おめでとうございます

新年明けましておめでとうございます

雪の元旦となってしまいましたね。
正月休みは元旦だけなので
今日は、ゆったりと骨休みができました。

どうぞ、本年も宜しくお願いします。

明けましておめでとうございます。
今年もどうかよろしくお願いします。

昨年は私の拙いブログにいろいろコメントを
頂いて、有難うございました。
ことしもあのようなブログですが
どうかよろしくお願いします。m(__)m

Re: クリントンさん

クリントンさん
あけましておめでとうございますv-457

仙台も雪でしたか。
ああ、その雪かきが 運動不足解消になっていると
言われて初めて気がつきました。
でも、相当の運動量ですね。
老人家庭にはつらいかもしれませんよね。

DVDを見ていると口がさびしくて、
ついものを食べてしまうので
飲み物も濃いものにしてしまいます。

Re: bashiままさん

bashiままさん
あけましておめでとうございますv-457

雪はbashiままさんのブログで
拝見するだけで充分ですのに…。 うう、さぶっ。

ホットチョコレートと ホットココアの違いは
よくわかりません。元は同じですよね。 
前者はチョコを溶かしているものかなあ?と思います。
そして、ペルーのは そこにシナモンを入れていました。

正月は 特に行くあてもありません。
ちょうどDVDを借りられてラッキーでした。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

babuちゃん

babuちゃん
あけましておめでとうございますv-457
こちらこそ、よろしくお願いします。

大雪警報ですか!警報まででるとはちょっと恐いです。
雪かきは運動量多いですよね。
おせちの分だけでも消費できたらいいですね。
そうか~、お年玉ですか~v-410

かき混ぜるタイプがあったんで買いました。
粉ココアを溶かすのと 固形チョコを溶かすのと
どっちが楽しいでしょうねえ。

pecoさん

pecoさん
あけましておめでとうございます

休みは元旦だけですか!
でも、骨休めができたのですね。
よかった♪

今年もよろしくお願いします。

sakuraちゃん

sakuraちゃん
あけましておめでとうございます。

いろんなことをされていて
いい刺激をいただいています。

ひきつづき、今年もよろしくお願いしますv-435

香菜さん、あけましておめでどうございます。

今年もよろしくお願いします。

そちらも雪でしたか!!!
宮崎も寒かったけど、雪はちっとも降りませんでした。
雪が降れば寒いのも我慢できるのに!

南国育ちの私にとって雪は憧れです。
チラチラとでも降るとテンションあがります。

でもここ数年降ってないですね。。。

クーちゃん

クーちゃん
あけましておめでどうございますv-457
こちらこそ、よろしくお願いします。

雪はあまり降らないんですか。
言われてみれば、雪も冬の楽しみになっています。
温かくていいと言われても
やっぱり雪もたまには降ってほしいですよね~。

明けまして…

コメントが遅くなり失礼かとも思いましたが、
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
新潟はたくさん雪が降りました。
暴風雪警報がでましたので(^^ゞ
スキー場はもちろん、一般道路でも全面滑走可能状態です(笑)

ポケットリー事ですが、お正月休みがありませんでしたので年末からひたすら仕事をしていました。
家に帰るともうぐったりで…テレビを見る気力もありませんでした。

さて、ホットチョコレート(ホットショコラ)は今では色んな地域で愛されている飲み物ですが、日本では江戸時代に蘭法医の間でブームになったのが最初とか。一種の興奮剤みたいな効果があったそうです。

ポケットリー さん

ポケットリー さん

あけましおめでとうございます。

暴風雪警報がでましたか。
一般道路でも全面滑走可能状態とは…
私は寒いのは苦手なので、テンション下がります。

ずっとお仕事でしたか。
大変でしたね。ご苦労様です。

ホットチョコレートの情報、ありがとうございました。
意外に早くから飲まれてたんですね。
興奮剤でしたか。
私は逆に眠りをいざなう飲み物だと思っていました。

本年も 引き続きよろしくお願いいたします。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
