スポンサーサイト

line

失敗

(まいったな~!)
愛知に帰った時、
自宅の便座に腰かけて
つぶやいたのがこれ。

寒いこの日のために
半年前から?ひょっとしたら、春から?
便座保温スイッチが入ってました。

誰もいないのに ずっと保温しっぱなし……。






反対に
夕方自動点灯すべき 玄関灯スイッチ。
これが OFFになってました。

こっちは特派員報告が入って
知っていたけれど 
どうすることもできずに
放置したままでした。

息子がいないうちに取り付けたから
説明してなかった私が悪いかな。





数日前は
朝、起きて台所へ行くと 
冷蔵庫のボトルルーム(引き出し)が開いてた。

んもう!あれもこれも!ええかげんにせい!

と息子にモンクを言おうとしたけど……

やめた。

確か 夕べ 寝る前に私がこれを開けた記憶が残ってる。
ひょっとしたら 私のしわざ。
だまっとこ。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした。

こんばんは。(^^♪

そういうド忘れクリントンもやらかしますよ。

で、香菜さんには特派員がいらっしゃるんですね。(^^ゞ

最近の冷蔵庫はドアが開きっぱなしだと、
ちゃんと音声とアラームで知らせてくれます。(^^♪

No title

旅行に出るときチェックリストを作っています。
それは持ち物だけです。
でもこうした電源のチェックもリストを作っておくといいかなと思います。
出掛けは忙しいから色々忘れます。
半年も留守にするなんて事はまずないのですが・・・
浄水器も電源抜いてます。
電気温水器は夜間電力を利用しているので切ってしまうと、かえって来た日にお湯が出ないので入れっぱなしにしてます。
その代わり一番最低の温度に設定しておきます。

No title

ふふふ・・・
よく考えるとご自分が犯人?
私もよくあることです。すぐ人のせいにします。(ーー;)

黙っておくことをお勧めします。(^^ゞ

クリントンさん

こんばんはv-342

いい冷蔵庫ですね。我が家のはうんと前から使っているもので
そういう機能が付く前のタイプです。お知らせ機能は助かりますね。
複数の友達になるべくわが家の前を通ってと頼んであります。
時々、連絡が来て助かりました。

エチさん

エチさんのチェックリスト。すごい心強いですね。
それくらいにしないと何か見落としちゃいますね。
私は絶対に必要です。ただでさえ忘れっぽいのに、この頃…。
でも、自分はいいのですが、息子たちは抵抗するかもしれません。

bashiままさん

はい。黙っておきます。沈黙は金ですね。
どうも、この頃自分に自信が無いのです。
やぶへびになっちゃ都合悪いです。

No title

香菜さんこんばんは~
我が家も、いろいろやってるよ~
とりあえず家に居るから、半日電気がついてたとか 
夫がいろいろやってくれるは、夫のPCがついてたとか
お風呂の栓をしないで お湯を入れてたとか
だいたいその程度だけど

ちいちゃん

大体が 反エコっちゅうか 
もったいないことしてるよね。
気を付けているはずなのに。
結果は 思ったものと違っていて…
お互い、気をつけませう。

そんなこと

私は日常茶飯事です

あと

よく色々探し物もします

どこ置いたか
わかんなくて‥


んで


よく怒られたり

呆れられたりします


そんな時は


【小人】


のせいにします


ひとまず‥(o‘∀‘o)

なみさん

小人ですか。いいこと聞いちゃった。(メモメモ…)
携帯だけは呼ぶと返事をするので、ああいう機能を付けたい
けれどなかなかそうもいかず…

セコイ話ですが、家族の失敗でお金が生じると
カチン!ときます。自分の場合はいいのです。

私もよくやらかします。。

お出かけの時とか何時もチェックするのに。。。
途中で不安になってまた家に戻ってチェックし直します。。
玄関の鍵閉めたのか??また気になり再チェック(冷汗)
お出かけするのにかなり時間がかかります。。
集中してないの。。。散漫です(苦笑)

スリランカカレーはインドカレーにココナッツミルクを加えた感じかな???え?違いましたか??

お久しぶりです~。

香菜さん、こんばんは。

すっかりご無沙汰しています。。。
やっと昨日で研修が終わりました。

私もよ~~く消し忘れ等々・・・やらかしますです。
ほんと、夫とか私以外の人がやるとムカ!とかなるのに自分だと・・・・・・・・。(笑)

もの忘れとド忘れは違うんですって。

消し忘れ等の防止には三回繰り返して確認するといいらしいです。
私も毎朝、ヘアアイロンを消したっけ?どうだったっけ?と出勤途中に心配になるので電源切るときに「消した!消した!消した!」と指差しながら確認してますよ。へへへ。

かなさん

私と似てる!戻ってまた家に入ることがしばしばあります。
偶然それを見た人は、奇妙に思うだろうなあと思ってみたり。
直後ならそれができますが、出かけちゃった後は
心配でもできませんね。

かなさん、カレーのこと、わかんないです。
うちの近くのインド料理屋はコックがスリランカ人。
あれ?!って思っています。

クーちゃん

こんばんはv-341

長い研修でしたが 乗り切られたようですね。
お疲れさまでした。

>もの忘れとド忘れは違うんですって。
そうなんですか。私は両方かと思っていました。

>三回繰り返して指差し確認
これ、いいですね。電車の運転手さんもやってます。
それをしないと、不安、不確かで、何度も確認に戻ってしまいます。

line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
