スポンサーサイト

line

きのう

夕べの晩ご飯はお菓子でした。
なんちゅう主婦!
って思われるかもしれませんが 事実です…

知人にたのまれて 
夕方出かける所があり、
どうせなら 
いつもなら行けないもう一か所へも寄ろう
ということになりまして…

ついつい、遅くなってしまい
頭の中では
きょうは 惣菜を買って帰ればいっかな
と思っていました。

ちょうどそんな時刻に 息子から
「晩ご飯は いらない」
の連絡が来たんで
もう、いっぺんにラクになっちゃいました。

急に 一人分の惣菜を買うのも しんどくなって
何も買わずに帰宅。

冷蔵庫には 何も無かったので
手近にあったお菓子を パクパク 食べて
晩ご飯を 終わりにしてしまいました。

こんな私じゃ
一人住まいになったら 
きっと 私は食事を作らなくなっちゃうんだろうなあ
と思います。










その知人と きのう会っている時
花屋につきあったのですが
すごいカーネーションを見ました。

写真は撮ってありませんが
ラメ入り 紺色のカーネーションです。

きっとこれは 先日のポインセチアと同じように
白いカーネーションを染めたものだ
と思ったので たずねませんでしたが

ベルベットのような深みのある色で
ラメがキラキラしていました。

ちょうど クリスマスだったので
きっとそれに合わせて染められたのだと思いました。









そして、知人と お知り合いは
先日の138タワーのクリスマスイベント
について お話されていました。

地元のアマチュア音楽家にスポットを当てて
出る場所を提供し、毎年開催して
励みにしてもらい がんばってもらおう
という趣旨のお話をされていました。

私たちの地元にも
すごい音楽家がいるのだそうです。

知人のお知り合いは 喫茶店を経営されていて
普段は 店内で 美術展示の場を提供されています。






わあ!スケールがでかい いいお話を聞いたなあ
という後に スケールの小さいお菓子の晩ご飯でした。
ま、そういう日もあります。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!

あら~クリスマスが終わってテンプレート変わりましたねv-410

香菜さん、今度はドッキングしなかったわ(笑)
                  なかなか良いわよ~♪

外出先で『晩御飯いらないよ』ってって連絡入れてくれると
ホント助かるよね~

私もきっとお菓子かカップヌードル位で済ませちゃうわ(笑)

ラメ入り紺色のカーネーション見てみたかったです・・・・
最近は色んなお花が登場しますよね!

No title

こんにちは。
ブローチは出て来ませんか?
気に入ったアクセサリーってよく使うせいかなくなる確率が高いですね。

私の自転車のキーと違ってきれいだから拾った方のお洋服に付いているかもしれませんね。


最近はお花の色がカラフルですよね。
紺色、ラメ入りなんてきれいでしょう。

No title

こんにちは

「なんちゅう主婦」とは思いませんです。
私も同類だからです。
一人だと作る気になりません。

息子さんちゃんと連絡してこられるのですね。
連絡があると用意をしなくていいとホッとするのも同じです。

紺色のカーネーションてどんなのでしょう?
その上ラメまで・・・

こんばんは。(^^♪

やっぱり、ご飯いらないよがいいんですね。
了解です。
帰りが遅くなるときは出来るだけそうしましょう。(^^♪

で、ラメ色のカーネーションですか・・・
植物の生態が変にならないことだけを祈ります。(笑)

陽なたさん

こんばんはv-266

今度のテンプレートは 違ったんですね。
季節感がないなあと思いました。

晩ご飯は たまに パスできるとうれしいです~。

お花は いろんな色がありますね。
次は何で驚かせてくれるんでしょうね。

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

思い入れがあったブローチなので
なくなって すごくがっかりしましたが
ブローチはあきらめて
きのう、変わりになるものを買いました。

お花は、想像以上の色が出ていますね。
クリスマス向きのお花でした。

bashiままさん

こんばんはv-266

あはっ♪ありがとうございます。
一人ではあまりつくる気がでませんよねえ。
毎日献立を考えるのも大変です。

紺色のカーネーションは
王子様の洋服みたいでした。

クリントンさん

こんばんはv-266

帰りが遅くなる時は いらないよ
の連絡を なるべく早くしてください。
準備をされてからでは 遅すぎますよ。

カーネーションは 紺色でした。
王子様が着る服みたいな感じでしたよ。

おはようございまーす♪


お久しぶりでーす。

紺色のラメ入りのカーネーション!!!
それは驚きですね~!
・・・でも、綺麗かも。最近は、お花も、いろいろな色が出ていますよね。

私、一時期、夫の単身赴任で、1年半程 ひとり暮らしをしたの。
子供たちも結婚しちゃって、夫と2人暮らしになり、・・・ちょっと、『亭主在宅ストレス症候群』っぽい気分になりかけていた時期だったことも重なって、
もう、それはそれは開放的な気分になり、
思いっきり羽を伸ばしました~~~♪

食事も、かなり適当に・・・。

・・・と、言っても、夫の赴任先は、かなり近く、ちょこちょこと帰ってきましたが、
それでも、憧れのひとり暮らしは、快適でした。

・・・・・その時の生活習慣からでしょうか・・・、私、食事の支度をするのが、かなり面倒になってしまって、それでも、夫は、頑張って働いているし、
そんなに素晴らしいお料理を毎日作るわけでもないのに、
どうも・・・億劫で・・・。

でも、一緒に、食事をしてくれる人がいるって、本当は幸せなのでしょうね♪

・・・・・あ、でも・・・夫が定年退職して、しばらくは 働くようですが、
その後、毎日毎日、一緒の生活になったら・・・・・、
おぉ~~~~~! どうしましょ。

うちもそうかな?

お菓子がごはん、たまにはいいかもですね。

「晩ご飯は いらない」

うちの相方もこのフレーズが好きなようです。

「やったぁ!」って言いますね(笑)

毎晩作るのってたいへんなんだと思います。

とかいいながら、「今日は何っ?」とか注文つけてる私がいます。

一人になったら

私も食事がどうなるのか? しっかりと栄養のあるものを作れるのか?
このまま年を取れば、お弁当屋さんに頼むかも(笑)
それくらい、一人の食事って、気が抜けますよね。

クリスマスも終わって、あと数日で新年ですね。
良いお年をお迎え下さい。
今年はコメント有難うございました。

マリン♪~さん

こんばんはv-266

・白いお花を染めるので、さまざまな色が可能ですね。
ほのかな色ではなく、濃い色で、ベルベットみたいでした。

・マリン♪〰さんは おひとりを体験されたのですか。
私もあります。気楽でしたでしょう?

私もそれ以来、食事の準備は、面倒になりました。

私も定年退職後は 私も、「亭主在宅ストレス症候群」
になるんじゃないかと不安です。

今からいろんな情報をさぐっておきたいと思います。

こやまっちさん

こんばんはv-266

こやまっちさんちは 奥様の晩ご飯が
おいしいようで、奥様の腕がふるえていいですね。

でも、そういうこととはまた別の問題で
晩ご飯作りはやっかいなお仕事のひとつです。

希望も知りたいけれど、注文はいらない…
ってとこでしょうか。

セカセカさん

こんばんはv-266

お弁当屋さんという手がありましたね。
1日1食でいいから解放されたいです~。

一人住まいのかたで自分の体調管理は
食事から、というかたがおられます。
えらいなあと思います。

今年はセカセカさんのブログを知って
よかったです。
それなのに、失礼なことをしてしまって
冷や汗が出ます。申し訳ありませんでした。
来年もよろしくお願いします。

今年もあと2日

こんばんは。
ここんとこ、走り回っての仕事で少々疲れ気味です。
香菜さんは、元気がいいようですね・・・

いろいろとお世話になった1年でした。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

pecoさん

おはようございますv-266

最近のpecoさんはお忙しそうで、
移動距離が大きいですよね。
ほんと、お疲れ様です。

あと、1回は更新したいけれど
更新できない時のために…

来年もよろしくお願いしますv-221
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
